カテゴリ:SALONE AOYAMA( 138 )
新しいブランド 物撮り
新しいブランドの、物撮りをいたしましたー。
実物の可愛さをちゃんと伝えられているか、、、。

>お兄様。いただいたレンズ、使用させていただきました。
ありがとうございました ♡
c0143683_03595.jpg

c0143683_031818.jpg

c0143683_03571.jpg

c0143683_041823.jpg

c0143683_043351.jpg

c0143683_04455.jpg

c0143683_05513.jpg

c0143683_051735.jpg

c0143683_061711.jpg

c0143683_062827.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2010-10-03 00:09 | SALONE AOYAMA
Natsuko Sakurai ダイヤモンドシリーズ
ずっとずっと、お届けしたいと思っていたNatsukoSakuraiの
ダイヤモンドシリーズを、ようやく公開しました。
オリジナルのボックス付きです。

http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=3&kid=2&
c0143683_22534723.jpg


かなりモダンで可愛いです。
何がって、ダイヤモンドなのに枠がついていない事。
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1824&
c0143683_2254142.jpg

みんな、同じようなダイヤのネックレスしてるなー。同じのヤだなー。
でも、シンプルがいいのよねー。と思っていた方にはピッタリです。
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1821&
c0143683_2255353.jpg

個人的には、丸い金具すらついていないこちらのタイプが好きです。
チェーンの間に、ダイヤがすっぽりはまっている感じです。
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1822&
c0143683_22552468.jpg

枠を付けずにデザインが成立しているのは、ダイヤが、
0.15~0.21ctと、ある程度の大きさをしているから。

ちなみにこれより大きいと、「今の気分」じゃないんですよねー。
時代はあくまで、プチっとですので、プチの中では大きい方です。
(写真をみていただくと、分っていただけるかしら。。)
c0143683_2257389.jpg

ダイヤのお色はシャンパンカラーのブラウン。
でもダイヤはダイヤ。ピカッピカッと、鋭い光を放つのはさすがです。

写真、どれもうまく撮れませんでした。すみません。。想像してみてください。。
ダイヤだけど気負わず、着崩せると思います。
「おッ、この人、お洒落だなー」と思わせるアイテムだと思います。
c0143683_2344628.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2010-09-26 23:09 | SALONE AOYAMA
Natsuko Sakurai プチブレスシリーズ
毎日お守りのように着けていただきたいブレスレットを入荷しました。

▼ぷるんとした丸い珠が3つついたタイプ。
c0143683_23164682.jpg

▼プチッと小さい石が3つ連なってチェーンにはまってるタイプ。
c0143683_23184213.jpg



ずっと着けていただくのに気になると思うので、
今回はパワーストーン的トークも商品ページに書かせていただきました。
偶然にもお守り的な石ばかりでした。

▼ターコイズ
俗にターコイズは、危険や邪悪なエネルギーから持ち主を守るとされ、
夢や目標を達成させると言われているそうです。
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1828&
c0143683_23161712.jpg


▼サンゴ
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1827&
俗にサンゴは、持ち主に愛と生命力を与え、
幸福の道へと導いてくれると言われているそうです。
c0143683_23174535.jpg


▼パール
俗にパールは、強い守護のパワーを持ち、
よい縁を結ぶパワーにあふれると言われているそうです。
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1829&
c0143683_23193998.jpg

▼グレーパール
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1832&
c0143683_23302078.jpg


▼マルチカラーサファイア
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1831&
俗にサファイアは、邪悪なものから持ち主を守り、
恋人や夫婦の絆を深めてくれるそうです。
c0143683_232122.jpg


▼スピネル
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1833&
俗にスピネルは、目標達成への強力なサポートとなる石と
言われているそうです。
c0143683_23275680.jpg


以上です!ちなみに、わたくしはパールを愛用しております!
華奢なので、重ねづけにもぴったりです。
[PR]
by salone-aoyama | 2010-09-26 20:09 | SALONE AOYAMA
新しいブランドモデル撮影
すっかり秋ですね。
夕方に外をあるいて秋の香りに「あッ」と思いました。

さて、本日は、以前ご紹介した七宝のブランドのモデル撮影。
モデルさんには、時には寒風のもと、がんばっていただきました。
c0143683_2348343.jpg

c0143683_2355826.jpg

c0143683_23552257.jpg

c0143683_23484459.jpg

c0143683_234935.jpg

c0143683_23525283.jpg

c0143683_235053100.jpg

c0143683_23564118.jpg

c0143683_23572259.jpg

モデルさんも、ホーローっぽい!見たことない!可愛い!
と興奮してくださいました。
[PR]
by salone-aoyama | 2010-09-24 23:57 | SALONE AOYAMA
新しいブランドさんと打ち合わせ
新しきブランドさんと打ち合わせをいたしました。
場所は、代々木八幡のカフェmid.というところ。
作家さんのご都合と表参道からのアクセスを考えたら、こちらになりました。
c0143683_16585657.jpg

パソコンの電源もニコニコと貸してくれ、無線LANも使えたので、
打ち合わせには良いお店だと思います。
c0143683_171466.jpg

作家さん手作りのジュエリーケースが、シンプルで可愛い。
c0143683_16571884.jpg

2~3年前に会って、微妙な距離感を保ったままだったので、
「イヤン!久しぶり~♡ 」と高い声で絶叫してしまいました。(作品に対して)

ぽってりした白い七宝でできたアクセサリーたち。厚み、色、形、完璧だと思います。
ただ、とてつもなく作るのが大変だそうで、現在、あんまり販売していないとのこと。
SALONE AOYAMAでは、置いてくれることになりました。
c0143683_1653195.jpg

半年かけて開発した独自の手法にて、サイドにも七宝が入っていて、
ちょうど良い感じで金属のラインが見えています。

そのラインがまた、七宝によくありがちな「枠」って感じではないのが、可愛いのです。
そして、ちょっと朽ちた感じの金属感がたまらない。。

一番近い雰囲気は、「使い込んだホーロー」だと思います。
でもホーローよりぽってりしていて、もっと可愛い。

金額は2万円台だったりするので安くはないですが、他にはない質感。
私は買いだと思います。というかもう、自分用には注文しました。
c0143683_17101019.jpg

こちらの新作も、七宝。赤と黒もありました。ちょっとお手ごろ価格の1万円台。
「やっぱ、白っていいスよね」「白、好きです!」という事で意気統合。
c0143683_17292461.jpg

ではでは。どうぞ、お楽しみに!
今度こそ、できるだけ早くアップできるようにがんばります。。
[PR]
by salone-aoyama | 2010-09-15 17:10 | SALONE AOYAMA
IKOI工作室のピアス公開!
IKOI工作室では、リングにも合わせられるような
可愛いピアスが時折つくられています。

▼新作ピアス
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=1&kid=4&

数が少ないので、SALONE AOYAMAに登場することは
なかったのですが、とうとう、入荷しました!
c0143683_1582021.jpg

天然石の両脇に金具がついていて、ブランコのように、
石が前後に揺れるつくりが面白いです。
c0143683_1591515.jpg

すべて1点ずつですので、気に入ったものがあれば、
ぜひ、手に入れてみてください。
c0143683_1595692.jpg


ちなみに、リングも数点追加しました。

▼水入り水晶リング
珍しい、太古の水が入った水晶のリングです。
何百万年もの時の流れに、思いを馳せてください。
c0143683_1511983.jpg

一見、亀裂が入ってるだけに見えるのですが、
ゆっくりとリングを動かすと、0.5MMくらいの小さい気泡が
上に登るので、水が入っているのが分かります。
c0143683_15122535.jpg


▼ブルーオパールリング
遊色と呼ばれるキラキラキの色を楽しむ「プレシャスオパール」よりも、
個人的には、落ち着いた色合いの「コモンオパール」の方が好きです。
c0143683_15124292.jpg

裏側にはびっしりと模様が入っていて、ワクワクします。
c0143683_151593.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2010-08-22 15:21 | SALONE AOYAMA
iPhone4 オリジナル待受 4色
「絶対に、大切にする!」と自分と約束していたのに、
iPhoneを水没させてしまいました。(遠い目)

でも、iPhoneくんがいない生活なんて考えられない。
というわけで、iPhone4を予約しました。
c0143683_065486.jpg

届くまで、約1カ月かかりましたが、
約1カ月の間は、とても親切な知り合いが、
あまっているiPhoneを貸してくれました。感謝です。
c0143683_0101261.jpg

ステンレススチールバンドが素敵なデザインですが、
アンテナがつながりにくいらしいし、また壊すのを避ける
ために、カバーはマストです。

色々迷って、今回はこんなカバーからはじめてみました。
サイドが透明なのですが、だからといってステンレスの味わいは
楽しめなかったので、レザーのものに変えようかなあー。
c0143683_0131064.jpg

待ち受けは、SALONE AOYAMA仕様です。
c0143683_0143679.jpg

ちなみに実は、もう一台携帯を持っています。
こちらには、友人のJ松先生からいただいた
パワースポット「清正井」の貴重な写真が!
毎日、何度も見ています。ありがとうございます。
c0143683_0182556.jpg

▼iPod用待ち受け画面4色。
 気に入った方は、どうぞ右クリックで
 ダウンロードして使ってください!
c0143683_1118209.jpg
c0143683_11184573.jpg
c0143683_11191388.jpg
c0143683_11192297.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2010-08-13 20:59 | SALONE AOYAMA
ma chere Cosette?カシュク
大人気で品切れが続いていたカシュク(アイボリー)
が、再入荷しました。
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=423&
c0143683_9101488.jpg

お問い合わせが続いていたので、
少しだけ多めに入荷しています。
ごゆっくりご検討くださいませ。
c0143683_995743.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2010-08-07 09:13 | SALONE AOYAMA
IKOI工作室 新作
IKOI工作室の新作リングをアップしました!
まだ少しアップしたいので、メルマガは後日。。

▼IKOI工作室のシルバーリングはこちらから
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=1&kid=1&

▼ラリマーリング
空の雲をとじ込めたような石で、ラリマーは大好きです。
一般のお店では、見る事が少ない石ではないでしょうか。
c0143683_2249435.jpg


▼スモーキークオーツリング
雪の結晶のようなシルバーの透かし模様が楽しめます。
c0143683_22511634.jpg


▼アメシストリング
ライラック色のアメシストをぐるりと細工が囲みます。
c0143683_2253296.jpg


▼オレゴンサンストーンリング
プルンとしたゼリーのようなサンストーンをつかったリング。
IKOI工作室ならではのデザインです。
c0143683_22541245.jpg


▼パイライトアゲート
とてもめずらしい石を使ったリングです。
c0143683_2258269.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2010-08-03 22:54 | SALONE AOYAMA
久々のインタビュー
もう半年くらい前、確か、青山のH.P.DECO 前で
蚤の市みたいな形で作品を出している方に出会いました。

色、デザインが完璧に可愛いのはさる事ながら、
しっかりとした商品コンセプトがある事にも心打たれたし、
何より、デザイナーさんのあったかーい人柄に惹かれました。
c0143683_23483987.jpg

本日、デザイナーさんにインタビューして、やはり、
ちゃんとした物を作られる方は、頭がよいなー、と感じました。
メッセージにブレがないし、商品の完成度が高い。
c0143683_23493657.jpg

詳しくはまたお知らせしますが、相当可愛いです。
しかも、SALONE AOYAMAオーダーによる、
ゴールドバージョンのバッグなども登場予定。
c0143683_23455853.jpg

このネックレスも、存在感があって、
可愛いのに、お手頃価格なのです!
どんなお洋服にも合うはず。ワクワクします。お楽しみに!
c0143683_23523673.jpg

ちなみに、お話は、Kurukkuでお伺いしました。
c0143683_23573643.jpg

本当は、ココンゴでお会いするはずだったのですが、、
金子さん、すみませんでした!
c0143683_23595461.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2010-06-20 00:00 | SALONE AOYAMA