カテゴリ:RESTAURANTS( 98 )
渋谷・ヒカリエ 酢重DINING 
渋谷駅前に、先週、ヒカリエという商業施設ができましたね!
そこで夕ご飯をいただく機会があり、ちらっと物販も見ましたが、
お洒落で良さそうでした!またゆっくり行ってみたいです。

で、レストランフロアは意外とカジュアルな雰囲気なんですが、
系列店を見ていて大人っぽそうだなー、と予測した
「酢重DINING」は、やっぱり、大人っぽかった!

だって、、、夜景がきれい!渋谷駅と首都高です。
c0143683_0284338.jpg


で、おもちゃのような銀座線が、東横のビルの3Fに
ゆーっくりと吸い込まれていくのとか見れて、きれいなんです!
あー、電車の写真を撮ればよかった。
c0143683_0294856.jpg


で、ごはんも、素材の味がする感じで、美味しかったです。
3種類のお味噌と、新鮮なお野菜。
こちら、軽井沢の味噌醤油やさんのお店だそうです。
c0143683_0351510.jpg


白身魚のカルパッチョ。おさかなたっぷり!
c0143683_0362291.jpg


鉄鍋じゃがバター。上にのってるお味噌がまたおいしい!
c0143683_0371792.jpg


鶏もも肉の味噌焼き。
コースだったので、そろそろラストかと思いきや、、、
c0143683_0375231.jpg


真アジと野菜の南蛮漬け。
私、味の南蛮漬け大好きで、今まで何度自分でも作ったか。。
でも最近忙しくて作れてなかったので、夢中でいただきました。
c0143683_0392949.jpg


豆腐カツの田楽。
c0143683_040566.jpg


銅鍋ごはん!
c0143683_0402518.jpg


このお味噌汁がまた、大きいあさりとおねぎがたっぷりで!
あー、おいしかったなー。この写真じゃわからないですね。
c0143683_0411495.jpg


しかもごはんと一緒に、酢豚が出てきました。うひー。
こんなに食べれ、、、ちゃうよー!おいしい!
c0143683_0415646.jpg


お店を出ながら、もう、「食べすぎた、、」とふらふら。
でも、後悔なし!って感じでした。
ご予約の際は、窓際のお席で!


ヒカリエ、かなり良いっぽい気がしたので、また行ってみたい。
ショールームにいらっしゃるときに渋谷を経由されるお客様は、
ぜひ、行ってみてください!しばらく週末は混むかもですが。。
[PR]
by salone-aoyama | 2012-05-02 00:47 | RESTAURANTS
鎌倉 Beau Temps
ちょっと前の事ですが、YYossYYの鎌倉本店で朝9時から
数時間オーダーメイドの相談をした後、友人も合流し、
歩いてすぐのボータンというお店でランチをしました。

YYossYY店にて。吉葉氏が撮影してくれました。
c0143683_1552039.jpg


ボータンは、庭園の中のお店という感じで、
鎌倉らしいたたずまい。自然派ワイン専門 ワインバー
とのことで、皆でしずしずと入場。ワクワク。
c0143683_1224394.jpg


スープ。
c0143683_20268.jpg

前菜。
c0143683_20679.jpg

焼き立てパン。
c0143683_201740.jpg

ホロホロ鳥のロースト。
c0143683_20459.jpg

スズキのグリル。私は、これがとっても好きでした!
c0143683_21768.jpg

な、、なんと、このあたりで、ワイン3本目。
完全に酔いがまわり、記憶がなくなったりしてます。
(↑お昼からお店で、、というのは生まれて初めて)

どうやらかなりのハイテンションだったようです。
お店の方、すみません。
c0143683_1455315.jpg

ネギのマリネ
c0143683_212133.jpg

リエット
c0143683_21365.jpg

ギリシャ風パスタ。
c0143683_214572.jpg


いやー、鎌倉って、近くなのに小旅行気分で楽しすぎ。
YYossYYのお店も、雰囲気があって、本当良いです。
皆さまも、新緑の季節にぜひ足をのばしてみてください!
c0143683_263679.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2012-04-23 01:48 | RESTAURANTS
kurkku cave + food kurkku
早く言わなきゃと思いつつ時間が経ちましたが、
ショールームにお越しの皆さまに朗報です。
全く目印がないといわれていた曲がり角に、
NATURAL LAWSONができました!(笑)

キラー通り(外苑西通り)沿い、ガソリンスタンドの向かい、
ハニービルの1Fです。
c0143683_852777.jpg


入るとイート・イン・スペースが。待ち合わせにも最適!
c0143683_864286.jpg

デリもあるし、雑誌も豊富に売っています。
c0143683_882324.jpg


そして、ああ、「food kurkkuの、ヘルシーな食材たち!
c0143683_88532.jpg

c0143683_881164.jpg


オーガニックワインたち!そしてその奥には、
地下1Fの「kurkku cave」に通じる階段があります。
c0143683_88566.jpg


ショールームから徒歩40秒くらいのところに、
お知り合いが住んでいらっしゃる事が発覚しましたので、
ごいっしょにランチさせていただきました。
c0143683_8105250.jpg


ランチタイムですが、まったりとした照明で、
何時間でも過ごせてしまいそう。
c0143683_8113534.jpg

一見シンプルなサラダですが、
c0143683_8115315.jpg

掘ると根菜たちが!イイネ!
c0143683_8121374.jpg

パン!
c0143683_8134999.jpg

ハンバーグ!
c0143683_8132050.jpg

デザート!
c0143683_8133638.jpg


あまりに夢中で話しすぎて、お味は覚えてません。。
でも、ショールームに近い事はたしか!
お買いものの行き帰りに、どうぞ、立ち寄ってみてください。
[PR]
by salone-aoyama | 2012-04-20 08:17 | RESTAURANTS
コンパーテスショコラティエ + A.R.I
先日、コンパーテスショコラティエのお土産をいただきました!
c0143683_15504694.jpg

L.A.発のチョコレートショップで、『ロサンゼルス・タイムズ』
では“チョコレートのおいしい店第1位!
ブラピとアンジー、ベッカムも愛しているとかいないとか。。

リボンにドクロ☆
c0143683_1551649.jpg

おお~。あけてみると、セミドライのフルーツセットでした~。
みほさん、ありがとうございました!
c0143683_15553218.jpg

青山通りのお店に、私も今度行ってみたいです。
c0143683_16142263.jpg


また、ネイリストのYUMIさんが、
A.R.Iのマフィンを差し入れしてくださいました。
表参道で人気のマフィンと焼き菓子のお店。
すっごい久しぶりです。
c0143683_1631128.jpg

c0143683_1631818.jpg

バナナココア、栗とメイプルシロップ、ドライトマトチェダーチーズ、
チョコマーブルなどたくさん。大感激でした。
YUMIさん、ありがとうございました!今度行きます。
c0143683_1632563.jpg


また、それと時を同じくして、このようなあやしげな物体が、
ポストに郵便物で届きました。ひよこ!
c0143683_1558326.jpg

Happy Easter!と書かれたメモが。。。
3羽とも、傷ひとつついていません。すごすぎです。
ながお、ありがとう!普通においしかった(笑)
c0143683_1559475.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2012-03-17 16:08 | RESTAURANTS
茶の環+Romi-Unie Confiture
c0143683_11474359.jpg

「私らの方で、人気なんよ。お客様にどうぞ」と、
広島の友人が、「茶の環」の抹茶バターケーキを
差し入れしてくださいました。
c0143683_114892.jpg

一口いただいてみると、しっとりとしてて、濃い抹茶の味と、
上品な甘みがたまらない!確かにおいしいケーキでした。
緑茶と一緒にいただくとおいしかった。

ご来店の際に、お時間がある方にはおだししますので、
おっしゃってください!
c0143683_1148048.jpg


そして、鎌倉に住む友人から、可愛い箱が届きました。
c0143683_1148348.jpg

Romi-Unie Confitureの、素敵な
コ、コンフィ、、、、ジャムでした!
c0143683_11482756.jpg

イチゴと林檎のミックスジャムと、カラメルブルターニュ。
瓶の形と、真っ白な幅広ゴムも可愛い~。
c0143683_11481637.jpg

ヨーグルトやパンにつけていただくと、
とっても香り高くおいしかったです!
c0143683_11484027.jpg

あー、皆さまのおかげで、まいにち幸せです。
ありがとうございました!
[PR]
by SALONE-AOYAMA | 2012-02-24 11:56 | RESTAURANTS
ブラウンライス・デリ おもて
RazuCreationさんの坂井さんが、
「ブラウンライス・デリ おもて」でご購入の
差し入れを持ってきてくださいました。
c0143683_20111766.jpg

綺麗!綺麗!!綺麗!!!!
いただきながら、涙目になりました。
c0143683_19583966.jpg

五目ひじき煮、ポテトサラダ、里芋の煮っころがし、
玉ねぎがんも、こんにゃくごぼうの炒り煮、
蓮根の白煮、インゲン、人参の含め煮、
春菊のおひたし、青菜のごまあえ、
鳴門巻き大根、南瓜の田舎煮、
c0143683_19584717.jpg

くるみ豆腐、金柑甘露煮、柿なます、白菜炒め煮
グリーンリーフ、豆腐ハンバーグ、ブロッコリー

・・・お品書を読んでみました。
c0143683_19585119.jpg

そして、デザートも!
坂井さん、帰っちゃったんだけど、
一緒に食べたかったなー。
という思いのもと、そのまま保管中。
どなたか、食べにいらしてください(笑)
c0143683_2063145.jpg

その流れで、恒例のいただきものシリーズ。

こちらは、「ショップ定員さんの私物に一目ぼれして、
YYossYYブランドを調べて来た」、
というお客様にいただいたチョコレートケーキ。

え~?お買いものしていただいて、
デザートくださって、天使のよう!!!!
YYossYYさん、土曜日にお渡しします。
c0143683_20112898.jpg

こちらは、以前いただいたヒヤシンス。
球根が、無事、花咲きました。ご報告まで。
c0143683_20172713.jpg

白いお花、大好きです。いやされるわー。
c0143683_20173966.jpg

あとこれは、ちょっとマニアックですが、
兄の歯科医院から、超音波洗浄機を
もらいました。
私、大声をあげ、手をたたいて喜びました。

みなさんのジュエリーのクリーニング、
その場で承りますよー!
(オパールや珊瑚など、できない素材もアリ)
c0143683_20181358.jpg

いただきものシリーズ、ラスト。

従姉妹のえりちゃんに9年ぶり?くらいに会って、
「叔母さんに昔いただいたブレス、なくしちゃった、、、」
という話をしてたら、その場で、えりちゃんの手に
2本着けしてたブレスを一本くれました!

手前のスクリューチェーンの方です。
(ちなみに、奥はNatsukoSakuraiの。)

小さい頃、いつもおそろのものを持っていた私たち。
こういうのって、お姉さんに可愛がってもらってる
感じで、なんか、くすぐったくて、嬉しかったです。

えりちゃん、ありがとう!!!!
c0143683_20205473.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2012-02-09 20:26 | RESTAURANTS
代官山 リストランテASO
先日の、めくるめくランチタイムのご報告をさせていただきます!

RazuCreationのデザイナー坂井さんの
懇意のお店「リストランテASO」で、
坂井さんとErinaさんとお打ち合わせをしました。
c0143683_1264695.jpg

相変わらず、お二人は、美しくて、お洒落で、
もう、同席させていただくだけでクラクラするほど。
(ご存知の方は、分かるはず)

ただでさえ、フラついている中、どうですか
この前菜!カブのパンナコッタにサーモン。

テンションがふりきっちゃってたので、お料理に負けず、
自分を取り戻すために、携帯で写真を撮り続けました。
c0143683_123074.jpg

前菜の奥に映っているパン!
「可愛い!」とワクワクします。
栗、トマト、ハーブ、カボチャの種、、など6種類。
c0143683_1303861.jpg

パンにつけるバターは、燻製、プレーン、
ハーブ入りと3種類。

「燻製バターですって!」と叫ばずには
おれませんでした。
c0143683_1311829.jpg

魚介にゴールデンビーツが乗っていて、
あたたかいソースをかけてくださいました。

「絶対おいしい、これ、絶対おいしい。。。」と、
ギャルソンさんがソースをかけている間中、
呟きつづけてしまいました。
c0143683_136152.jpg

パスタ!これ、パスタです!!!
右奥にあるビールみたいなのが、ムースが乗った
にんにくパスタ。

「坂井さん、もう泣きそうです」と言ったら、
ギャルソンさんが、「拭くもの貸しましょうか?」と
言ってくださいました。(笑)
c0143683_1431137.jpg

ほらほら。魚介と、キノコと、ジュレですよ。
c0143683_1433175.jpg

まぜまぜしたら、クリーミーで絶品でした。
c0143683_1434680.jpg

ここでギャルソンさんが、「お店からのサービスです」
とワゴンを引いてきてくださいました。
坂井さん!すごいよ、坂井さん!

焼いた石がお鍋の中に入っていて、5種類くらいの
香草の上にお魚を置いて、蒸し焼き中です。
c0143683_1464181.jpg


できた!きれい!
c0143683_1484721.jpg

「もうお腹いっぱい。」と思ったのに、
メインの豚もひとくちいただくとおいしくて、
ぺロリといただきました。
c0143683_1492599.jpg

デザート。の前に!!!
「お口直しです」と、パイナップルのシャーベット。
「そんなに気遣ってくれなくても!」とうっとり。
c0143683_1531450.jpg

さらにさらに。ジャーン!お花のような小菓子。
「もうなんでこんなに?」と、逆に聞きたいくらい。
c0143683_1551326.jpg

皆で、ひじをついて見つめました。
(お腹いっぱいすぎて、食べれない)
c0143683_1551968.jpg

最後に、各自が選んだデザートがやってきて、
おしまい!ごちそうさまでした。
「バチが当たりそう」と思うくらいおいしかったです。
皆さまも、機会あれば、ぜひ。

最近、うまく進まない案件があって、
久しぶりにちょっと落ち込んでいたので。
呼んでいただいてよかった!
c0143683_1571083.jpg

ちなみに、ASOの後は、T-SITEなる場所を、
坂井さんに案内していただきました。

ラウンジっぽい場所でコーヒーを飲みながら、
本がセレクトできる蔦屋書店に感動。
c0143683_2115237.jpg

SALONE AOYAMAのショールームでの
RazuCreationさんとErinaさんの展示会
は、3月3日~11日に予定しております。

ぜひ、お二人が作り出す夢の世界を見に、
遊びにいらしてください!
[PR]
by salone-aoyama | 2012-01-25 09:00 | RESTAURANTS
六本木 石頭楼(スートウロウ)
お世話になったある方が、先日、
珍しい台湾料理をご馳走してくださいました!
iPhoneの写真で、臨場感をお伝えしようと思います。

そこは、六本木の隠れ家的マンションの一室。
ドキドキしながら靴を脱いで入店すると、
机の上には大きなお鍋と具材がどっしりと置かれています。

カニ!海老!野菜!
c0143683_18334756.jpg

牛!豚!
c0143683_18335136.jpg

これらを、たっぷりのごま油の中へ泳がせます!!!!
信じられない量のごま油です!
c0143683_1835825.jpg

その間、前菜などをいただいて。
c0143683_18483218.jpg

火が通ってきた!
c0143683_18353585.jpg

えびちゃんも入った!
c0143683_18355751.jpg

ポン酢or豆板醤の入った生卵に、
にんにく、腐乳を入れて、いただきます!!
意外としつこくなく、さっぱりとした感じです。
c0143683_18361216.jpg

〆はラーメンで!
c0143683_18521790.jpg

いやー、めくるめく時間でした。
いまだに夢の中の出来事のようです。。

こういう、初めての体験をさせていただくと、
お食事も盛り上がります。皆さまもぜひ一度。
イケメンチームのリーダー、K様、ごちそうさまでした!!!

▼石頭楼
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13006052/
[PR]
by salone-aoyama | 2011-12-08 18:42 | RESTAURANTS
表参道アニヴェルセル+外苑前パサージュ
今月下旬はショールームでのイベントがないので、
色んな方とお会いできて楽しいです。

本日は、表参道のアニヴェルセルカフェで、
ジュエリー等のコンサルタントの女性とランチしました。
表参道にオフィスを構えられて10年の明るい方。
色々と教えていただき、とっても勉強になります。
c0143683_16522815.jpg

私はささみのトマト煮と、ひじきのスープ、五穀米
のプレートという、とっても好みなものをいただきました。
c0143683_1655048.jpg

アニヴェルセルって、敷居が高い感じがして今まで
1回くらいしか行った事なかったのですが、物販も、
意外とお手頃なものがあり、良い感じでした。
c0143683_16563186.jpg



ちなみに、昨日は、1月の展示会のデザイナーさんと
打ち合わせをショールームでした後(←可愛い展示になる予定!)、
友人ご家族と外苑前にてランチ。
PASSAGE AOYAMAにて、中華をいただきました。
c0143683_16583152.jpg

イカのバジル炒め。ご馳走になっちゃいました!
百合のつぼみが入っていたのが嬉しかったです。
c0143683_16534985.jpg


さらにこの後は、外苑前SIGNにて、店舗プロデュースの
打ち合わせに同席しました。(←全く関係ないのに・笑)
人に会うって、刺激的で、とっても楽しいです!

今回のブログでご紹介したお店は、どこも、
駅から近い便利な場所なので。
ショールームにお越しの際は、休憩にどうぞ!
[PR]
by salone-aoyama | 2011-11-22 17:15 | 未分類
鎌倉 La Journee(ラ・ジュルネ)
ブノアの翌日には、私の中学校からの友人、
大学時代の友人のお姉さま、
専門学校時代の友人、と鎌倉へ。

初顔合わせのメンバーがほとんどという不思議な組み合わせ
ながらも、全員話好きで笑い上戸のため、大盛り上がり。


ランチは、鎌倉駅から皆でブラブラと歩きながら行った
La Journee(ラ・ジュルネ)という小さなお店へ。
ぱっと見、さほど期待せず(失礼!)入店。

しかし、野菜たっぷりでセンス溢れたメニュー内容に、
すっかりファンになりました。
たぶん、食べないとこの感動は伝わらないかもです。


まず、ガーリックスパイシーポテトフライが出て来て、
つけあわせの野菜の分量に、「おおー」と拍手。
c0143683_181626.jpg

にんじんのマリネ。
c0143683_194286.jpg

野菜のてんぷら。
c0143683_114419.jpg

チキンの唐揚げ。
c0143683_117328.jpg

鎌倉野菜としらすの丼ぶり 。(アジア風)
c0143683_1125293.jpg

韓国風青菜アボカドのせごはん
c0143683_1154156.jpg

きみえさんの焼きうどん
c0143683_1161620.jpg

さっぱり梅チャーハン
c0143683_118575.jpg

c0143683_1182323.jpg

c0143683_1182734.jpg

c0143683_1183066.jpg



お料理がすーーごくゆっくり出てくるので、
外のオープン席でのんびりとお話しながら食べて、
逆にそれが新鮮で、豊かな感じでした。
(全部出るのに3時間かかった・笑)

このお店を教えてくれた亜子ちゃ、ありがと!
お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ!

そしてここで、亜子ちゃんに、綺麗なプレゼントを
いただきました。
オーガニックの、バスオイルのセットですって!!!
c0143683_2132833.jpg

ドイツ語で「松の香り」と書いてあるオイルがあったので、
「松」がつくお友達の名前をドイツ語で言ったりして
楽しみました。(笑)
c0143683_2133386.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2011-10-22 10:30 | RESTAURANTS