カテゴリ:DIARY( 228 )
面白法人KAYAC Art-Meter
先日、面白法人KAYACに、おうかがいする
機会がありました。
通されたのは、Art-Meterがあるフロア。

入室したとたん、高さ2mはある巨大なシャンデリアと、
体育館くらいの広さの空間に、ガツンとショックを受けました。
忘れてた!ここ、普通の会社じゃなかった!
鎌倉本社のレポ、ご覧くださいませ。)
c0143683_1281388.jpg

バスケットボールができそうな広さの倉庫。
部屋の4辺を囲むキャットウォークには、
ズラリと1万点以上の絵が並んでいます。壮観です。
iPhoneのため、スケール感がお届できず残念。
c0143683_12133913.jpg

1Fにはいくつものテーブルがあり、
パーテーションで区切られて、
活発にミーティングが行われています。
c0143683_1217451.jpg

Art-Meterは、絵を面積で測り売りする、
面白いオンラインサービス。
c0143683_1218938.jpg

ART-Meter恵比寿スペースでは、サイトで
販売前の人気画家の最新作も
限定販売しているそうです。
c0143683_1219673.jpg

私が座ったミーティングスペースの壁には、
鹿さんが頭をつっこんでました。

みるみるうちに巨大な会社になった
KAYACさんですが、代わらずずっと、
「面白法人」である事、すごいなあと思います。
c0143683_12262852.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2012-02-08 12:44 | DIARY
表参道・ウェンディーズ 再上陸!
ハンバーガー屋さんのウェンディーズが、
12月27日に、日本に再上陸したそうなのですが、
先日、友人がテイクアウトして来てくださいました。
c0143683_1556714.jpg

友人とは、オーストラリアで活躍している
ジュエラーのMana Kawasakiさん。

彼女と私は、実はかつて、表参道にあった
ウェンディーズのアルバイトとして知り合ったのです!
(私が大学生の頃・・何年前だ?!)
c0143683_1558583.jpg

「わーい!また食べれるとは!!!」
「パッケージ変わったんだね!」
「パテは四角いまま!でもすこし分厚い?」
「ポテトも皮つきに変わってる!」など興奮する私たち。

一方、ManaさんのパートナーのDavidは、
「なにがそんなに嬉しいの?」と不思議そう(笑)
c0143683_1605395.jpg

チーズソース!昔と同じお味!
c0143683_15595917.jpg

チリ!懐かしい!おいしい!
前は、スパイシーなソースもついていた気がするけど。
これだけでもおいしいです。
c0143683_1603498.jpg

フロスティ。こんなにお洒落なパッケージになって!
お腹がいっぱいすぎて、まだ食べてません。
c0143683_16164.jpg

アルバイトの頃は、「晩餐」という時間があって、
仕事の最後に、その日の残りもののポテトや
ナゲットなどをいただきながら雑談したものです。

楽しかったなー。そして、掃除中に消火器を倒し、
地下から1階まで粉だらけにし、皆に残業させた事を、
ふと、申し訳なく思いだしました。
あの時、大迷惑をかけた私に、皆、優しかった。。

Manaさん、ごちそうさまでした!!!!
c0143683_16125640.png

Wendys
http://wendys.co.jp/wendys/
[PR]
by salone-aoyama | 2012-01-17 00:38 | DIARY
広島・五日市 「StoneField」
仕事がこなせてなく、お年賀状や個人的なメールの
お返事、ブログの更新などが遅れていて、すみません。。

「もうだめ。」と、おなじみ亜子ちゃんに、
パソコン仕事をお願いしました。

で、私はブログを一気に3記事更新。
少なくとも、ショールームがオープンしている事だけは、
告知しなきゃ!と。

そして、告知記事ばかりじゃ嫌な方もいるかなと
気をつかいまして(笑)、4つ目に、雑談をば少し。
c0143683_1771255.jpg

亜子ちゃんに、お誕生日プレゼントの
鳥さんミラーをプレゼントしましたよ。

この鳥さんミラーも、亜子ちゃんが紅茶を飲んでいる
マグカップも、郷里の友人のお店、「StoneField」
で購入して持って帰って来たものです!
c0143683_1628952.jpg

鳥のカップルが、自分たちの姿を見てうっとり
してるみたいで、可愛い!
c0143683_16285783.jpg

ARABIA BLACK PARATIISI
のカップも前からほしかったので、
StoneFieldで買えてうれしいです。
c0143683_1641048.jpg

StoneFieldは、リサ・ラーソン、グフタフスベリなど
北欧やイギリスのビンテージアイテムがあったり、
プレゼントしやすいお手頃雑貨があったり。
良い感じのお店です!

広島の五日市という街にありますが、ネットショップもあります!
▼StoneField
http://stonefield.biz/
c0143683_1656047.jpg

ちなみに、このお店を経営されている友人は、
ロンドンのギャラリーでも作品を展示中の
アーティストさんです。

▼Nasu Yuko
http://yukonasu.com/
c0143683_16501311.jpg


いつか、SALONE AOYAMAに絵が展示されて
いる事もあるかも・・?!
という訳で、ひさびさの、雑談でした。
c0143683_1711675.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2012-01-15 17:01 | DIARY
あけましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます!
旧年中は、ご愛顧承りまして、
誠にありがとうございました。

本年も、SALONE AOYAMAを、
よろしくお願いもうしあげます!
c0143683_22571236.jpg

12月は、雑事に追われて、
すっかりブログをお休みしており、
申し訳ございません。

年末に、故郷に戻ってまいりまして、
友人と、宮島口に一泊。宮島にも行きました。
この朝日は、宮島から昇っています!
c0143683_2332371.jpg

宮島で「2011年はどんな年だったか?」と
おみくじをひいたら、「吉凶未分」という珍しい結果。

「あめつちのはじめのときなれば、
 ぜんあくともにいまだわかちがたし。
 ばんじ、こころながく、ときのいたるをまつべし。
 ゆくゆくはかならずよきかたにむくべし」

(伊丹注:
「今はまだ、結果を判断するときではないですよ。
 気長にがんばりなさい!うまくいくから!」)

ということで、とても気に入りました。
私としても、今はまだ、SALONE AOYAMAの
完成に向けて準備中の気持ちなので、その通りだなと。

お客様にとっても、ブランドにとっても、
ワクワクする体験を提供できる場所にすべく、
2012年も、がんばりたいと思います!
c0143683_2343891.jpg


1月は、 murder pollenの新作をオンライン
ショップに公開します!
また、mazar be brachaという新しいブランドも
オンラインショップに登場すると共に、
展示会をショールームで行う予定です!!!

ブログでも少しずつ告知しますので、
よろしくお願いいたします!

最後に、広島の山海の珍味画像をお届け。
牡蠣のおいしい季節です。
c0143683_011569.jpg

c0143683_011939.jpg

c0143683_0111612.jpg

c0143683_0112953.jpg

c0143683_010514.jpg

c0143683_0113631.jpg

c0143683_0124035.jpg

c0143683_0151850.jpg

c0143683_0182479.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2012-01-02 23:33 | DIARY
東京ミネラルショー2011
先日、東京ミネラルショー2011に行って来ました!
サンシャイン、ひさしぶりです。
c0143683_10333329.jpg

稲吉先生に案内していただいている間は良かったんだけど、
はずかしながら、一人では最後まで、会場の形と
めぼしいお店の場所を覚えられなかった。それぐらい、広い会場です。
c0143683_10353976.jpg

様々な国から出展があり、英語で交渉しなくては
ならないお店もあります。
c0143683_10365615.jpg

拝みたくなるような綺麗なカットのお石も、
めったに見れないラフカットのお石も、
ピンからキリまで?ひしめきあっていて、茫然。
c0143683_1041744.jpg

天然石ビーズのロットも豊富。
c0143683_1044080.jpg

実は、化石とかも売られているので、
趣味を追究する一般の方も多くいらっしゃいます。
c0143683_10421752.jpg

ここに来てみて、今ショールームにある園子さんのお石たちが、
どれだけグレードの高いものか、改めて気付かされました。
同じように見えるお石でも、色が深かったり、天然非加熱だったり。
カットが美しかったり、模様がめずらしかったり、などなど。

でもついつい、いくつか購入してしまいました。
どうするって決めてないのですが。
c0143683_117410.jpg


友人のO君に彫金台をいただいたので、
制作をいつか再開できたらいいなー。
今、パソコンが乗っているので、おかしな事になってます。
c0143683_1120257.jpg


かつてのように、やすりを並べてみたりして。
うっとりします。でも、我慢がまん、です。
c0143683_11212451.jpg


K様にいただいためずらしい金平糖を
ほおばりながら、サイト更新等がんばります!
c0143683_11293169.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2011-12-14 11:31 | DIARY
retaW + Terracuore
本日は、良い香りに包まれてお仕事です!
お世話になったお知り合いにいただきました。
c0143683_17313017.jpg

自然植物の天然エッセンスが配合された、
東京発のretaWという、ブランドのものだそうです。

「都会をアクティブに生きる」というキーワードで選んで
くださったとのこと(笑) 上質な香り!!!!

ISチーム(って何?)のみなさん、ありがとうございました!
ハンドソープはさっそく、ショールームのバスルームに設置しました。
c0143683_17314415.jpg


先日、このようなものもいただきました。
こちらも、Terracuoreというオーガニックブランドのもの。
綺麗なパッケージです!

iST(って何?)のみなさん、ありがとうございました!
c0143683_17402541.jpg


Terracuoreのものでは、リップクリームを愛用中です。
こちらも、美人のクライアントK様にいただいたのでした。
いただいた時の感激は忘れません!
c0143683_17454465.jpg


また、ショールームをオープンした時に、ドレスのオーダー制作を
している方からいただいたのも、Terracuoreでした。
ありがとうございました。
c0143683_20362463.jpg


という訳で、良い香りに包まれつつ、本日は、soft&の中東さんと
WEB制作の打ち合わせ。
c0143683_17483279.jpg

SALONE AOYAMAでは、今後、アパレル系ブランドを
中心に、WEB制作業務もうけたまわります!

密かにWEBを何個も立ちあげて来たうちが、
上質なクリエイターと直にやりとりするので、
会社を2個通すような無駄なマージンは発生しません。
WEBに対するお悩みがある方、お気軽にご相談くださいませ。

ええ。ええ。皆さまのニーズは、存じ上げております。
安価に、お洒落で、お客様が見やすく、更新しやすく、
集客もあるサイトを作った方が良いんですよね?(笑)がんばります!

っていうか、中東さん、可愛い!
打ち合わせしながら、癒されました。
c0143683_17504361.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2011-11-30 17:51 | DIARY
APPLE
読みたくて我慢していたご本を、一気に読みました!
c0143683_20485522.jpg


power macintoshでパソコンデビューした私にとって、
出てくる商品が全て、身近かつ、
青春?にひもづいた想い出深い持ちモノたち。

その開発秘話がぎっちり書かれているので、
歴史や人物の心情を暗記するように読み、頭は興奮状態。

今なら、「”ニュートン”の開発にジョブズ氏は関わってないんですよ。」
などと、一問一答に応えられそう。(笑)
c0143683_20543085.jpg


とにかく、ジョブズ氏のデザインとイノベーションを
追求する執念は、すごい!の一言。
c0143683_20543938.jpg


同じ時代に生きられた事に感謝しつつ、
これからも、ジョブズ氏の戦いをAPPLEが
引き継いでくれる事を祈るばかりです。

(↓関係ないですが、アップルのオンラインストアで、
刻印無料でした。)
c0143683_2054493.jpg


京都のY田さんに教えていただいた動画も、
感動ものでした~。

[PR]
by salone-aoyama | 2011-11-25 20:47 | DIARY
CLASのオーダーネックレス
個人的な自慢ですみません。
先日のCLASのオーダー会で、わたくしも実は、
生まれて初めてのオーダーメイドをしてみました!

CLASさんやIKOIさんって、破格にお安いと
思います。オーダーメイドのお得感たっぷりです。
c0143683_16204987.jpg


メインストーンは、クンツァイトという
ラベンダーピンクのお石。

あらかじめデザイナーさんにクンツァイトを
指定して、ルースをお取り寄せしていただきました。
c0143683_1620469.jpg


サイドストーンは、昔買っていたメレダイヤと、
タンザナイトのルースを使っていただき、
「できるだけ、ランダムな雰囲気で」とお伝えしました。
c0143683_16204153.jpg


裏面の模様も、自分だけのために作られたと思うと、
感無量です!オーダーメイドって素敵!!!
c0143683_1641929.jpg


12月のSALONE AOYAMAでは、
ジュエリーディレクター中村園子氏による
修理・リフォーム・オーダーメイドフェアを行います!

皆さまへの感謝をこめて、ジュエリーにまつわる悩み、
他社製品のものも含めてドンと受け止めます。
また、シンプルなものから、銀座の宝飾店に出せるような
ハイレベルのものまで、オーダーメイドいたします。

c0143683_16585268.jpg

c0143683_17810100.jpg

c0143683_1783311.jpg


▼こちらから、ご予約お問い合わせいただけますよ!
http://www.the-show-room.com/schecule/12-3-18/
[PR]
by salone-aoyama | 2011-11-12 17:02 | DIARY
ツリーの飾りつけ、完了!
着けたかったものをすべて装着し、ツリー完成!
ゴールドとシルバーのツリーです。
c0143683_14434050.jpg


白いお花っぽいのは、ポインセチア。
c0143683_14443032.jpg


リボンもつくりました。
楽しくて、一生これをやっていてもいい、と思いました。(笑)
c0143683_14451564.jpg


Cogito,の作品で、今のところ、オンラインショップに
アップされる予定のないものをご紹介。
c0143683_14452740.jpg


ヒツジ君と羊飼い君です!
プチっとして可愛いので、ショールームで手にとって
ごらんくださいませ。
c0143683_14453783.jpg


--------------------------------
■ショールームの様子<1F> <B1F> <外観>

■ショールームの仮HPできました! http://www.the-show-room.com/

■ショールームのご来展の仕方 
 1)千代田線 明治神宮前駅 / 山手線 原宿駅 の場合 
 2)銀座線 外苑前駅 の場合   3)千代田・銀座線 表参道駅 の場合 
[PR]
by salone-aoyama | 2011-11-03 14:46 | DIARY
YYossYY店 訪問
先日の鎌倉訪問は、YYossYYのアトリエショップ
訪問が目的でした!

大仏様の横の道?を歩いていると、YYossYYの
看板が見えてきます。
c0143683_3363762.jpg

案内にしたがって歩いて行くと、
c0143683_3371643.jpg

またまた、看板発見!ゴールです。
c0143683_3372319.jpg

山腹にある、隠れ家のようなお店!
c0143683_3373818.jpg

ショーケースがいろんな形で、壁に浮いているように
なったりしていて、可愛い!
c0143683_34019100.jpg

c0143683_342146.jpg

空間そのものが、アーティスティックです。
c0143683_340106.jpg

そして、何気に、けっこうすごい数の
作品が並んでいるので、見ごたえたっぷり!
c0143683_3412136.jpg

この床を、いちから作ったとは!
c0143683_3423270.jpg

不思議な電灯たち。
c0143683_343117.jpg

ここで、奥様と仲良く制作活動されているそうです。
c0143683_3501463.jpg

という訳で、YYossYYに再会☆
本物はもっとイケメンですので、
お店で実物をご覧ください(笑)
c0143683_339638.jpg

牛蒡茶をいただきました。おいし~。
c0143683_3391738.jpg


湘南経済新聞さんの取材も早速うけたそうです!
これから、すごい事になりそうですね~!!
c0143683_3454233.jpg


ちなみに、YYossYYの展示会、SALONE AOYAMAでも、
来年の2月頃???に実現しそうです!
鎌倉のショップとはまた一味ちがう面白さを企画中なので、
どうぞお楽しみに!!

▼YYossYYの作品はこちらから
http://salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=27&kid=1&

▼YYossYYのインタビューはこちらから
http://www.salone-aoyama.com/lounge/interview13.shtml

c0143683_3575448.jpg

c0143683_3592855.jpg

c0143683_402686.jpg

c0143683_423570.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2011-10-24 07:35 | DIARY