<   2008年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
murder pollenの撮影大会
こんにちは!
本日は、昨日受け取ったmurder pollenさんの作品の撮影でした。

撮影しているだけでも、ウキウキとした気分になる華やかさ。
あれも欲しい、これも欲しいと、子供のような気持ちになりました。

murder pollenの葯リングは、天然石を究極のシンプルさで味わえる指輪。
つけると、指輪の台座が完全に見えなくなってしまい、
手の上で花が咲いたようになります。

その他にも、新作のレザーシリーズがずらりと並ぶ予定。
レザーの作品に関しては、
インターネット上随一の作品数を誇ることになりそうです。
c0143683_12131422.jpg

撮影中、美人妊婦ファミリーが応援にかけつけてくれ、
そのお友達とお子様もいらしゃっていただき、騒ぎがMAXになったところで、
NYで不動産に勤めている友人からTEL。

「cogito,のシロクマリングがほしい。
 ファッションウィークとかに着けて歩こうかな」という、お話でした。

彼が、長い苦労の年月を経て成功を手に入れて来たのを十分知っているので、
注文をものすごくありがたく感じました。
今は仕事もプライベートも充実し、これからもっと飛躍をされる事だろうが、
ぜひがんばって欲しいなあ。

そんなこんなで撮影は無事終わりました。皆さん、ありがとう!
c0143683_12142677.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2008-03-29 20:12
murder pollenさんのアトリエ訪問!
こんにちは!

昨日、murder pollenの山本亜由美さんのアトリエを訪問しました。

ついたとたん、「素敵~!」と手をたたいて喜んでしまったわたくし。

窓には植物が飾られ、玄関にはラクダの形をした小さな机。
キリムの足台と玄関マット。
つづきに丸い机があって、ちょっとした憩いの場。

ソファに腰を下ろして右側の壁を見ると、
山本さんによって絵がかきこまれた棚があって、
鉄の棚がつづき、その上には、革の装丁の本が。

さらに左側に目をやると、作業台がずらっと続いているのですが、
その上には額縁にはいった絵や、昆虫の剥製。
そして・・植物に彩られたシャンデリア。

お仕事でお伺いしたはずが、
気づくとご馳走(春野菜と生ハムのスパゲティ&野菜スープ&白ワイン)
をいただいてほろ酔いに。

前日に展示会を終え、
今月の10日すぎにはミラノに行かれるという忙しいお体なのに、
ゆったりとご対応いただき、大感激でした。

・・・また行きたい。また、アトリエを、写真でもご紹介したいです。
下はスパイラルの展示会の様子です。
c0143683_1128914.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2008-03-29 09:28
cogito,登場!
c0143683_8036100.jpg

こんにちは!
とうとう、cogito,の登場です。

下記は、murder pollenの山本亜由美さんが寄せてくれたコメントです。

『太郎さんの作品を見たとき、そのちょっとひねくれた愛嬌がある白熊に、
心をガリガリ引っ掻かれる感じがしました。
可愛いものが沢山ある世の中で、そんな衝撃をくれる作品に会えた私は
幸せ者だと思います。 』

c0143683_853068.jpg

私がはじめてcotgito,の作品を初めて見たときも、
そのつくりの素晴らしさに驚き、
デザイナーさんとお話をして、
「ヒツジの群れの中に1匹だけオオカミが隠れています」
「シロクマの口の中には、金のリンゴが入っています。
 手の中にはお魚が」
というようなエピソードがある事に嬉しくなりました。
c0143683_7582111.jpg

在庫の数には限りがありますが、それ以外のものもすべて
オーダーを受付中ですので、どうぞゆっくりご覧ください。
c0143683_814490.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2008-03-28 00:00 | SALONE AOYAMA
おすすめレシピ[vol.005]
本日は、以前ホームパーティで大人気だった料理のレシピです。

見た目も華やかで、カレー粉とセロリ、ささみのコンビネーションが、
複雑なうまみ&食感のハーモニーを生み出します。

おすすめデス!



◎しっとりささみのカレーマヨネーズサラダ◎
材料======================================
鶏ささみ :4本
きゅうり :1本
セロリ :1本
パプリカ:1個
キドニービーンズ(缶詰) :1缶
アボカド :1個
レモン汁 :大1
マヨネーズ :大4
カレー粉 :小1/2
レーズン :適量
カシューナッツ : 適量
塩、胡椒 : 適量
日本酒 : 適量
======================================

作り方
1. 鍋に湯と日本酒を入れ塩をひとつまみ加え、
  沸騰させすぎ  ないようにささみを1分茹で、
  火を止めそのまま5分くらいおいておく。
2. きゅうりを縦半分にして、5mmくらいの幅に斜め切りする。  
  筋を取ったセロリ、パプリカも5mmくらいの幅に切る。  
3. 切ったきゅうり、セロリにかるく塩をふって10分くらいおき、  
  水気をふき取る。 
4. アボカドを適当な大きさに切り、レモン汁とあわせ変色をせぐ。
5. (1)のささみを取り出し、水気をふき取ったら、
  手で食べやすい大きさにさく。
6. ボールにささみ、野菜、アボカド、キドニービーンズ、
  レーズンを入れ、塩、胡椒をしてから、マヨネーズ、カレー粉とあわせる。
7. 冷蔵庫に1時間くらい入れ味をなじませ、
  食べる直前に砕いたカシューナッツをのせてどうぞ。 *

  ※ポイント
  ささみに火がとおり過ぎるとパサパサになってしまうので、
  余熱で火を入れ、しっとりした仕上がりにするとマヨネーズ、
  アボカドと一体感が生まれます。

[レシピ提供:いいちゃん ]
[PR]
by salone-aoyama | 2008-03-27 23:27 | RECIPE
cogito,もうすぐ!
こんにちは!
今週末、cogito,の作品アップが迫っております。
今月は、プレゼントキャンペーンの発送があったりして、バタバタ気味。

間に合うか!?と言えばアップはもちろん間に合うのですが、
さらに次のオーストラリアチームの制作も押していて、
ちょっとドキドキしてきました。。でも頑張ります。
c0143683_314014.jpg


それから、道具さんの作品をオーダーしていただいていた方々。
カップ&ソーサを除いて、予定より早く入荷しています!
ティーポット 3個
キャンドルホルダー 2個
カップ 10個
発送準備が整い次第発送しますので、どうぞお楽しみに!!
c0143683_341174.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2008-03-24 02:55
旧友同士の結婚式
コニチハ!
本日は、友人の結婚式でした。

参列者の何人かは、新郎新婦の両方を10代の頃から知っているけれど、
当人同士は昨年、初めてであったという不思議な顔合わせ。

まだ幼さが残る広島時代の新郎新婦の顔を思い出しつつ、
そこから今日までの日々を勝手ながら早回ししていくと、
ふたりはチャカチャカと別の場所で学び、働き、
別の人と歩いてたりして、その期間は(私が新郎を知ってからは)15年。

それがとうとう、昨年、ゴルフという趣味を通して
東京にて出会った訳です。運命って、すごいなあ。
c0143683_0382283.jpg

久しぶりの友人が昔よりも磨きをかけて美しくなっていたり、
思いがけない場所に住んでいたりして、同窓会としても楽しかったです。

そして、生演奏を披露してくださったmore rhythmの皆様も、
お疲れ様でした!

いやー、めでたかった。良い一日でした。
[PR]
by salone-aoyama | 2008-03-24 00:37
○○専門店
コニチハ!
最近、○○専門店が気になります。

去年興奮したのが、葱専門店「葱や平吉」
薬味好きの友人と行き、興奮して頼みすぎました。
c0143683_0381641.jpg

まだ行った事はありませんが、大注目しているのが、「パクチーハウス東京」
c0143683_039293.jpg

そして、昨日行ったのが、ラポルト青山に新しくできた
エビ専門店「Preeet」
c0143683_0432264.jpg


同士たちよ、是非行ってみてください!
薬味って、エビって、いいよね!!!
[PR]
by salone-aoyama | 2008-03-20 00:48 | RESTAURANTS
道具さんの作品から廃盤が!
コニチハ・・・(少し元気がない)。

道具さんの作品は、石膏型をつかって器の形をつくり、
その上に絵を描いています。

その石膏型、100個くらい作ると、もう使えなくなるそうで、
そのタイミングで新しい型をつくり直して続投となるものもあれば、
廃盤となるものも多いそうなのです。

その説明を聞いてはいたものの、まさか!
こんなに使いやすいものが廃盤になるとは!

▽スープボウル(残数3個)
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=143&
c0143683_042023.jpg

そして、信じたくないのですが、私の愛するおすすめカップも、
「今の型はもう使えません。廃盤となります。」という報告が。

いやだいやだー!!!
うちだけでも、ここ1ヶ月で15個出ている訳だし、
欲しいとおっしゃっていた方はいっぱいいたし、
なんとか新しい型で復活させていただけないだろうか。

★復活を望まれる方、オーダーの所から申し込んでみてください。
 道具さんも少し迷われていたので、
 もしも復活が可能となれば、ご連絡します。★

▽カップ
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=149&
c0143683_062424.jpg


オーダーが面倒であれば、お問い合わせの所からの投稿でも良いです。
そのさい、個数も教えてください。
▽お問い合わせフォーム
http://www.salone-aoyama.com/contact/
しかし、まさかこの名作カップが廃盤になるとは。。
[PR]
by salone-aoyama | 2008-03-17 00:04
木漏れ日の下での撮影
コニチハ!
そろそろ春という事もあり、本日は外に出て撮影をしました。

動物アクセサリーCogito,の、新作を含めた撮影です。
どうですか!可愛いじゃないですか!?

オーストラリアチームの公開時期とバトンタッチして、
今月末からオープン予定です。

お楽しみに!
c0143683_11512820.jpg
c0143683_1153547.jpg

c0143683_11522474.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2008-03-15 11:49 | SALONE AOYAMA
芸術家とのであい
c0143683_2313373.jpg
コニチハ!

本日は、かねてから夢中だった、
murder pollenの山本亜由美さんと、出展の打ち合わせをさせていただきました。

とっても雰囲気のある方で、私は心の中で「芸術家」という
あだ名をつけています。

murder pollenさんは、来月ミラノサローネに出展されるそうなのですが
その間をぬって、SALONE AOYAMAの出展にご協力いただく事になりました。
c0143683_23132150.jpg

展示会のディスプレイなんて、本当、壮大ですから。
建築家の方と展示されるようなんですが、とても素敵なものになる事は確実。
「ついてきますか?」と言われてつい、その場で、
飛行機のチケットを取りそうになりました。(笑)
c0143683_23134185.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2008-03-15 04:34