<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ポケット屋 RUN&RUN撮影 at 中目黒 Ralldi
こんにちは!

本日、中目黒「Raldii」というセレクトショップに撮影協力をしていただき、
ポケット屋 RUN&RUNの作品の撮影をいたしました。

私は2回くらいポケット屋さんがテレビの取材を受けているのを
見た事があり、「芸人さんみたいなふたり組!」という印象でした。
しかしじっくりと作品を拝見してみると、とても繊細かつキュート。

例えば、バレエシューズのような携帯&Suica入れだったり、
c0143683_18114516.jpg

バッグからぶら下げる事もできる小銭入れだったり、
c0143683_1925188.jpg

ちょっとカジュアルなipodケースだったり。
c0143683_1814597.jpg

ポケット屋の作品は、5月中旬に公開ですので、お楽しみに!

ちなみにこの日のモデルさんが着ているお洋服は、すべて、Raldiiのものです。
海外で買い付けてきているものも沢山ありつつ、お手頃価格。
店員さんがなごみ系なので、疲れた時など、癒しの場としても行ってみてください。
c0143683_18201123.jpg


最後に身内向け情報。モデルのたんこちゃんの旦那様は、
海外出張される時以外は、お子様の面倒をきちんと見てくれているらしいです。
おかげで、たんこちゃんはお仕事に専念。
うーん。あいかわらず理想的なご家庭でした!

Raldii
http://raldii.com/
※オンラインショップのページは工事中だそうです。
153-0051
東京都目黒区上目黒2-40-28
[PR]
by salone-aoyama | 2008-04-27 18:15
5月のカレンダー公開!
こんにちは!

毎月更新、3人のクリエイターによる5月のカレンダーを公開しています!

▽ダウンロードカレンダー▽
http://www.salone-aoyama.com/download/

atsumono(Natsuno Atsuko)さんのカレンダーは、
その特徴である鮮やかな色彩を存分にいかした写真。
c0143683_21195826.jpg

TOMOYAARTSのカレンダーは、空に浮いた森の中に、
今からぐっすり眠りそうな男の子がいます。
c0143683_21215156.jpg

+cakeのシンプルなデザインのカレンダーのテーマは、「葉のいのち」。
いのちを運ぶ、青々とした葉の葉脈を表現しています。
c0143683_2124695.jpg


設定方法===========================================
Windowsの場合
STEP1パソコンにあった画像の大きさ(1280×1024 or 1024×768)のボタンを選んでクリックすると、ブラウザに壁紙画像が表示されます。
STEP2表示された画像の上で右クリックをして、プルダウンメニューを開いてください。
STEP3プルダウンメニューの「壁紙に設定」の項目を選び左クリックをして設定完了です。
Macintoshの場合
STEP1パソコンにあった画像の大きさ(1280×1024 or 1024×768)のボタンを選んでクリックすると、ブラウザに壁紙画像が表示されます。
STEP2表示された画像の上で、controlを押しながらクリックをしてプルダウンメニューを開いてください。
STEP3プルダウンメニューの「画像を別名で保存」もしくは「画像をディスクにダウンロード」の項目を選びクリック。保存するドライブやフォルダを選択し、保存してください。
STEP4[OSXの場合]
システム環境設定の中の「デスクトップ」を選び、「フォルダを選択」から保存した画像を選び設定完了です。
[OS9の場合]
コントロールパネルの「アピアランス」を開いてデスクトップメニューをクリック。パターン選択の画面上のパターンの左部分にダウンロードした壁紙をドラッグアンドドロップして「デスクトップに設定」をクリックして設定完了です。
[PR]
by salone-aoyama | 2008-04-26 21:28
murder pollen登場!
お待たせしました!

murder pollen(マーダーポレン)の作品が登場しました。
murder pollenの作品はどれも、身につけると、
とたんにあか抜けた雰囲気になるから不思議です。

▼murder pollen 作品ページ
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=9&

↓ロングランヒットの葯リング。手に花が咲いたような華やかさです。
c0143683_3323275.jpg


↓ブレスレット。バロックパールとパープルの椿、
 フランス産の金のパーツの組み合わせが非常に美しいです。
c0143683_322557.jpg


↓ストラップ。バッグにつけても人目をひきます。上質なポップさ。
c0143683_3284138.jpg


ミラノから帰ってきたばかりの山本亜由美さんですが、
2008.5.7(wed) - 5.18(sun)、
青山のスパイラルでミラノの巡回展をされるそうです。
機会があったらぜひ、足を運んでみてください!

▼spiral(スパイラル)
http://www.spiral.co.jp/
[PR]
by salone-aoyama | 2008-04-25 03:28 | SALONE AOYAMA
おすすめレシピ[vol.007]
c0143683_21484347.jpg
c0143683_3144438.jpg
本日は、ミートソーススパティの魚介版のご紹介です。
魚介とディルは相性よいそうなので、ぜひお試しください!


◎シーフードボロネーゼ◎
材料(2人分)============================
にんにく :2片
オリーブオイル : 適量
白ワイン :50ml
たこ :100g 
ほたて :150g
白身の魚 :100g
トマトソース(瓶入り) :400g
ディル(フレッシュ) :適量
カイエンヌペッパー :適量

リングイネ :1人分80~100g
======================================

作り方
1.鍋にオリーブオイルとつぶしたにんにくを入れ、弱火でじっくり炒める。
2.魚介類をフードプロセッサーで粗めにミンチ状にする。
3.(1)の鍋を中火にし、(2)のミンチを入れ炒め、白ワインを加える。
4.(3)にトマトソースを加え、かるく煮込む。
5.(4)を塩、胡椒、カイエンヌペッパー、ディルを加える。
6.パスタをゆで時間より1分短くゆで、(5)に入れしっかりソースをからませます。
7.火を止め、オリーブオイルをまわし入れる。

  ※ポイント
  パスタを残りのゆで時間ソースで煮込むようなつもりで仕上げると、
  パスタとソースがなじみます。
  パスタはゆでる時、しっかり塩を入れてゆでましょう。

[レシピ提供:いいちゃん ]
[PR]
by salone-aoyama | 2008-04-24 23:50 | RECIPE
murder pollenもうすぐ!
こんにちは!
本日は、murder pollenさんのページの更新準備に
集中しました。

山本さんが、明日帰っていらっしゃるはずなのです。
ミラノのお土産話が、聞けるかしら。。
楽しみです。

ちなみに、SALONE AOYAMAにおいて、
murder pollenさんの作品ページの公開は、4月25日(金)。お楽しみに!
c0143683_5261628.jpg


c0143683_5263757.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2008-04-20 22:23
グラフィックデザイナーを応援する会。
こんにちは!
今週は、なぜかグラフィックデザイナーの方に縁がある1週間でした。

水曜日には、+cakeの宍戸さんと、オフィスシェアされている
カワタさんと、「サムギョプサル」をつつきました。

ブームに乗ってジンギスカン、火鍋などに目覚めた年もありましたが、
サムギョプサルのブームはなかなか去りません。(私の中で)
c0143683_5152829.jpg

木曜日には、同じくグラフィックデザイナーのムサオさんが、
「近くに立ち寄ったから、1時間だけお茶でもどうか」と。
本当に1時間で解散しましたが、画像補正の技を教えてもらって、
勉強になりました。
c0143683_517591.jpg

そして金曜日には、同じくグラフィックデザイナーのクマちゃんと、
+cakeの宍戸さんふたたび。イタリアン鍋をつつきました。

皆さんとお話した感想は、「皆、すごく仕事してる。。。」
[PR]
by salone-aoyama | 2008-04-19 04:55
Katzinkaのゴールドジュエリー、追加!
こんにちは。
Katzinkaのゴールドジュエリーを、ラインナップに追加しました。

ゴールドのジュエリーの多くは、裏がくり抜いてあったり、
華奢だったり、薄かったりして、素材を倹約しています。

しかし、Katzinkaのジュエリーは、たっぷりとした素材感。
この、金属相場が高い時代に大丈夫なのか?と思いつつも、ご紹介します。

下の写真は、バラバラにお買い求めいただく事も可能ですが、
マリッジリングとしても最適。
メンズのリングなど、内側に模様が彫られていて、かなり格好良いです。
c0143683_22102256.jpg

下のネックレスは、シロツメクサのネックレス。
アイオライトとブルーサファイアの色合いも美しいネックレスです。
c0143683_2211237.jpg


お値段が張るのですが、つくりも精緻で、
長くつかっていただける作品たち。ゆっくりご覧ください。
[PR]
by salone-aoyama | 2008-04-12 22:20
霞ヶ関フレンチ探訪
こんにちは。

本日は、霞ヶ関にあるle petit tonneau(ル・プティ・トノー)というビストロに行きました。

ホールのスタッフの方々がフランス人でちょっとドキドキ。
でも、皆陽気で、問題なく注文を取ってくれ、とても楽しい時間を過ごしました。

全部小皿サイズで頼んで、色んな種類を味わったのですが、
どれもおいしかったなあ。
c0143683_22312181.jpg

これは、身内向けの情報なのですが、赤坂在住弁護士の友人(女性)が、
「フォアグラのメニューが2つありますが、こってりした方を頼みたいです」
とオーダーしていたのが印象的でした。(笑)
[PR]
by salone-aoyama | 2008-04-11 22:00 | RESTAURANTS
オーストラリアのジュエリー、公開!
こんにちは。

オーストラリアのジュエリーが、とうとう登場です。
自然の豊かなオーストラリアだけあって、植物や昆虫などを現代的に表現したジュエリーたち。どれも、着こなしの主役になる存在感が特徴です。

現品があるうちに、是非、手にいれてください!
(オーダーとなると、少々お値段がアップします。)

▽Australiam Jewerly展
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=13&


Katzinka Tschierschky
c0143683_0315147.jpg

Cassandra Chillton
c0143683_0321816.jpg

Mana Kawasaki
c0143683_0324285.jpg

※You tubeにて、ManaKawasakiのインタビューが載っています。
 制作シーンや、今回ご紹介していない作品も見れるので、
 ご覧になってみてください!
 Ehttp://www.youtube.com/watch?v=JR-U6uMAml
[PR]
by salone-aoyama | 2008-04-11 00:36
おすすめレシピ[vol.006]
今回は、女性が大好きな野菜を、やわらかい酸味のピクルスに
仕上げるレシピのご紹介です。

すっぱすぎず見た目も綺麗なので、これからの季節、
食卓に常備したい一品。

◎いろいろ野菜のさっぱりピクルス◎

材料======================================
かぶ、カリフラワー、セロリなどの季節野菜の他、
きゅうり、にんじん、エリンギ、パプリカ、など適量

りんご酢 : 300cc
水 : 150cc
砂糖 : 大4
塩 : 小1
はちみつ : 大2から大4(好みの甘さに)

にんにく : 1片
クローブ : 3粒
黒胡椒 : 10粒
ローリエ : 1枚
鷹の爪 : 1本
=======================================

作り方
1. 酢、水を鍋に入れ、砂糖、塩、はちみつ、にんにく、クローブ、
  黒胡椒、ローリエ、鷹の爪を加え火にかける。
2. 2、3分沸騰させたら、火を止め、さましておく。
3. かぶ、きゅうり、にんじん、セロリは、適当な大きさの棒状に
  切り、かるく塩をしておく。(15分くらい)
  パプリカも同じくらいの大きさに切る。
4. エリンギは厚めにスライスし、1分くらい茹で、ざるにあげておく。
5. 冷めた(2)をビンなどの入れ物に入れ、(3)と(4)の水分を
  よくふきとり、入れる。
4、5時間でおいしく食べられます。

※ピクルス液は2、3回使えます。
 甘めが好きな方は、はちみつで調節してください。

※季節によっては、ヤングコーン(茹でる)やかぼちゃ(茹でる)、
しめじや椎茸(茹でる)、やまいも、変り種では梨などを入れても
おいしいそうです。

[レシピ提供:いいちゃん ]

c0143683_1193549.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2008-04-10 23:00 | RECIPE