<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ma chere Cosette?(マシェールコゼット?)
本日、ma chere Cosette?の作品たちを公開しました!

▼ma chere Cosette?のページはこちら▼
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=16&kid=1&

大橋さんという可愛らしい女性がデザインしているのですが、
細やかなデザインが魅力です。
しかも、どのバッグも軽くて、もち手の部分が持ちやすくデザインされています。

さらに、ひとつひとつに、「コゼット」ちゃんを主人公にしたストーリーが!
・・これからの季節にぴったりの軽やかなバッグを、この機会にどうぞお楽しみください。

c0143683_18203083.jpg

c0143683_1822446.jpg
c0143683_18225349.jpg
c0143683_1823037.jpg
c0143683_1823628.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2008-05-30 18:21
グランドオープンイベント★作家一覧
SALONE AOYAMAのグランドオープンを記念して、
期間限定のイベントを開催します! 

▼画像はクリックすると大きくなります。
c0143683_947257.jpg

 「SALONE AOYAMA グランドオープン記念
 APRIRSI展」


 2008年7月16日(水)〜21日(月/祝日)

 表参道ヒルズ同潤館 2F  ギャラリー同潤会
http://www.omotesandohills.com/shopdetails/index.php?sid=101


作家一覧==============================
*Akiyama Yuko     おさいふ
*cogito,        動物アクセサリー
*Hiroko Takahashi ハンドメイドジュエリー
*IKOI工作室 稲吉正一  天然石ジュエリー
*+ma.道具政子      磁器のしごと
*murder pollen     コスチュームジュエリー
*Natsuko Sakurai    ハンドメイドアクセサリー
*savon de neige     手作りソープ
※pocket shop RUN&RUN ポケット屋

*+cake          グラフィック
*Natsuno Atsuko    写真
*TOMOYAARTS      ペイント

etc.
=========================================
ジュエリー作家の方々の作品をメインに、秋山祐子さんのお財布や、
+ma.のランプなどを展示販売します!
この機会にぜひ、作品を手に取ってみてください。
 
当日は、ミラノでインスタレーションを行ったばかりのmurder pollenの
山本亜由美さんに、お花の飾りつけをしていただく予定ですので、
そちらもお楽しみに! 

c0143683_17515695.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2008-05-30 17:52 | EVENT
流浪の民の気分
コンニチハ!
ここの所、ADSLの調子が悪く、本日は、
無線LANのあるカフェを点々としていました。

growna growna Tokyo
「hhstyle.com青山店(エイチエイチスタイルドットコム)」に
併設したカフェで、なんとなくハイテクなカフェだという記憶があり、
ソファ席に腰を下ろしてみたのですが、フレッツか何かに
契約していないと無線LANは使えないという事で退場。
c0143683_4565558.jpg


モントーク
無線LANは絶好調とは言えないものの、ソファにすわれるし。。。
と向かったら、行列で入れませんでした。(涙)
c0143683_593549.jpg


ストア
公衆無線LANがつねに好調。お店の方も笑顔。
電源も貸してくれて大満足であります。
でも、人がいない時間帯は、気を使っておちつきません。
c0143683_563285.jpg


RESPEKT
結局、愛するこの店に落ち着きました。同じお店が経営しているカフェに
WIREDカフェがあるけれど、やはりこっちが、広々としていて良いです。
ほどよくザワザワしているし。電源も貸してくれるし。
飲み物のサイズも大きいし。
c0143683_5131380.jpg


帰り道に、「club Asiaで酔いつぶれ、有り金を全部すられたのだが、
本日中に横浜に帰らなくてはならない男性」に、道ばたで、
タクシー代を貸してくれませんか、と丁寧に話しかけられました。

断ったけど、、、いいんですよね?ワタシ、悪くないですよね?
[PR]
by salone-aoyama | 2008-05-29 04:44 | RESTAURANTS
日本家屋で、Hiroko Takahashiの撮影をするの巻
コンニチハ!
本日は、Hiroko Takahashiのジュエリーの撮影でした。

お祖母さまのお家を守っている友人のお宅を借りたのですが、
木の塀から柿の木がニョッキリのびていて、
木の門をくぐって入りました。

お家の中に入ると、良い部分は残しつつ、
モダンなリニューアルもくわえられていて、うらやましくなりました。

結局、ほとんど写真にお宅は映らなかったのですが、、。
室内。
c0143683_4125567.jpg

お庭。
c0143683_4132263.jpg

猫のうずまきちゃん。

c0143683_4195796.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2008-05-25 04:21 | SALONE AOYAMA
初モアリズム
c0143683_4331467.jpg

本日は、初めてMore Rhythumの演奏を聞く事ができました。
開始は、夜中の23時30分からという不良ぶり。

ここの所仕事をしてばっかりだし、早い時刻だと遊ぶ時間も見つけられないし、
夜中ならちょうど良いのかも。。
という訳で、同じく多忙な友人と共に直前まで仕事をして、
会場に向かいました。

皆、食べたり飲んだり、踊ったり、幸せそうです。
中でも、故郷の友人「桑ちゃん」にそっくりの人物が、活発に踊っている
姿は、なごみました。

More Rhythumは、元カリフラワーズのナカムラさんという方がつくられた
バンドなのですが、相変わらず切なく優しく楽しい音楽で、満足でした!

明日は撮影。がんばるぞー。

「Miyamasuzaka Analog★Cyndicate
~Jazzy, Soulful, Mellow & Funky~」

アナログ感溢れた暖かみのある音の中で
それぞれが心地良くリラックス出来る空間を構築するパーティー!

GUEST LIVE : 椎名純平Band
LIVE : More Rhythm
弾き語りLIVE : 河野圭佑
DJ's : MSQ, Ryo Kanno, Mo2
FOUNDATION : Kilimanjaro Horns
FOOD : Tong2 Junction

[PR]
by salone-aoyama | 2008-05-24 04:43 | DIARY
おすすめレシピ[vol.008]
こんにちは!

これからの季節、ホームパーティの機会も増える事と思います。
オリーブをアボカドを加えたブルスケッタの作り方の
コツを教えてもらいました!

◎前菜の定番、ブルスケッタ◎
材料(2人分)============================
トマト :2個分
アボカド :1/2コ
オリーブ(黒) :10粒くらい
レモン汁 :小1
バルサミコ酢 :大2
オリーブオイル :大2
にんにく :1片
塩、胡椒 
バゲット

香りや彩りに、あればバジルやセルフィーユなど
======================================

作り方
1.トマトを湯むきし、種をとり小さめのさいの目状に切る。
 かるく塩をして5分おき、キッチンペーパーなどで
 水分をとる。
2.アボカドをトマトと同じサイズくらいに切り、
 変色をふせぐためレモン汁をあわせておく。
3.オリーブをみじん切りにし、トマト、アボカドとあわせる。
4.(3)にバルサミコ酢、オリーブオイル、塩、胡椒を入れる。
5.薄くカットしたバゲットをオーブンで焼き、片面に
 にんにくをこすりつける。
6.バゲットに(4)をのせ、バジルやセルフィーユなどを
 飾ってお皿に盛る。

※ポイント
トマトの余分な水分をかるくとっておくと、仕上がりが水っぽくなりません。
にんにくはバゲットにしっかりこすりつけてください。
[レシピ提供:いいちゃん ]
c0143683_8565331.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2008-05-16 23:50
PAT FALCAOもうすぐ!
こんにちは!
近々、ブラジルの作家さん、PAT FALCAO(パットファルカン)のロングネックレスを公開します。ブログでも公開のお知らせをしますので、お楽しみに!

▼PAT FALCAO
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=17&kid=1&/

c0143683_833720.jpg

c0143683_8402527.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2008-05-15 08:30
モントークで詩人に合うの巻
こんにちは!

本日は、今後うちに登場してくれる事になったデザイナーさんと
表参道montoak(モントーク)で4時間くらいお話をしました。
ここも無線LANが通っているのに初めて気づきました。打ち合わせにも便利。
c0143683_23423898.jpg

デザイナーさんは、ファッションのコンテストで入賞した事をきっかけに
スポンサーを得て中国で活動。
日本に帰って来てからも、精力的に活動されている方でした。

そのイメージは詩人or旅人。
c0143683_2345135.gif

研究しつくされた素材と、繊細なデザイン。
登場は6月末になるかと思いますので、お楽しみに!
[PR]
by salone-aoyama | 2008-05-10 23:46 | RESTAURANTS
自然食を満喫するの巻
こんにちは!

本日は、5月の緑を満喫すべく、山にドライブに行きました。
郷里に帰ってきたら必ず行く、山中にある自然食料理の店は、
気に入りのお店です。

店内に入るとうすぐらい室内の畳の上に、
ご主人が焼いた皿や古いお皿、
骨董のお膳がうず高く重なっています。

それをセッティングしてふりむくと、
こだわりのお料理が大皿に盛られている取り放題形式。
地元で採りたての自然野菜が、盛りだくさんです。
c0143683_21151724.jpg

野菜の切り方、煮付けの仕方が少しずつ工夫されていて
料理のセンスがよく、野趣あふれる雰囲気。
c0143683_21185895.jpg

それを、縁側や庭の椅子の上で食べます。(右の写真の樽は、犬小屋)

都会のお店のようにすっきりと洗練された内外装ではないですが、
とにかく料理がおいしいのと、風がそよそよと気持ちよく、
庭のいろりには、お茶がしゅんしゅん、鉄鍋にはみそ汁がたっぷり。

「揚げたての山菜のかき揚げ、いかがですか?」
とお店の方が回ってきてくれたりします。
ちなみに今日は餅つきをしていました。

店主の方が、(ちょっと調律の狂った)古いピアノをひいていたりして、
・・・ここ、楽園?

自然食バイキングは、全国的にはやっていますが、
ここは10年以上前から続いている、筋金入り。

遠くにお住まいの方は難しいかと思いますが、中国地方の方、
是非いちど、行ってみてください。

縄文村
http://jomon.tv/
c0143683_2127179.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2008-05-04 21:31 | RESTAURANTS
さようなら市民球場!
こんにちは!

現在、平和公園の近くに位置している市民球場が、
取り壊されて、移転する事に。
最後の想い出づくりに、野球観戦に向かいました。

声援を送って来た選手たちの顔と、
幼き頃の想い出、学生時代の想い出などがあふれ、
胸がキュンとする…らしいです。

「らしい」というのは、今回わたしは、初の野球観戦だから!
c0143683_1715440.jpg

まずは、全国の球場屈指のうまさと言われているカープうどんを
すすりました。だしがうんまいッ!麺が丸くてつるつる。
「…このうどんの事を…悪く言ってる人を…聞いた事ない(ズルズル)」
とは、友人の弁。

c0143683_1724725.jpg

次に、巨大サイズのビールで乾杯。そしてプレイボール。
客席は、真っ赤(広島カープのチームカラー)です。
c0143683_17264880.jpg

ジェット風船を飛ばした瞬間は、かなり一体感がありました。

はじめまして、そしてさようなら!広島市民球場!
新球場を楽しみにしています。
[PR]
by salone-aoyama | 2008-05-03 17:08