<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ロシア自慢【食べ物篇】
ロシアと言えば、ピロシキ、ボルシチ。後は知らない。。
という方も多いのではないでしょうか?

私も、全く期待せずに行ったのですが、思いのほか
何でもおいしい!のでした。

ディルとビーツ、サワークリームの入ったサラダなどは、
様々なバージョンで見られました。

肉まんや餃子など、中華料理が形を変えたものもあったのですが、
ごま油が入っていないので、さっぱりとしています。
黒パンも、色んな種類があって美味しかったなあ。

写真は、スーパーにて。全部クッキーです!
c0143683_3355811.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2008-07-28 03:36
ロシア自慢【美女篇】
ロシア(ウラジオストク)に行って、最も驚いた事。
それは、美女率の高さ!

「おッ?おおッ?!」と声をあげて二度見してしまうような美女が、
10人中3〜4人くらいの高確率で歩いています。

しかもトレンドは、体にぴったりしたミニワンピースにパンプス。
バービー人形のようなスタイルの方々が、
「これぞ女」という格好をして、闊歩している訳ですから、
もう、女性の私をもってしても満足の美しさでした。

ちなみに、デパートにもワンピースがいっぱい。
miu miuやchanel、cloeのデッドストックのドレスが、
1万円ぐらいからありました。

写真は、私たちをアテンドしてくださったボランティアの女子大生たち。
キャピキャピとしたあどけない雰囲気にもかかわらず、抜群のスタイル。
様々なトラブルが起きても、粘り強く解決してくれました。
c0143683_19543890.jpg


イベントの出演者の女性。
(あいにく、出演前なので、カジュアルな格好をしています。)
c0143683_39506.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2008-07-28 03:09
ロシア自慢【JAZZ COLLECTIVE篇】
今回の旅は、JAZZ COLLECTIVEというバンドが、
ロシアの沿海地方 ウラジオストクで開催される
Second Pacific Economic Congress

という会に招待されたのがきっかけで、実現しました。

Second Pacific Economic Congressとは、「北海道洞爺湖サミットの後、ヨーロッパ、日本含め、各国の大臣の方々、ロシアからはプーチン元大統領がロシアのウラジオストックに集まる」会だったようです。(今だによく分かっていませんが)

JAZZ COLLECTIVEの音楽は、本当に格好良かった!
パーティ会場に、拍手が溢れていました。日本の誇りです。

また、海外ならではの数々の困難が襲って来たにもかかわらず、
冷静にそれを解決していったメンバーの方々。勉強になりました。

何かを成し遂げる方って、どのジャンルの方でも頭が良いなあ、
そしてミュージシャンは、アドリブに強いなあ(色んな意味で)と思いました。
c0143683_2315848.jpg

【JAZZ COLLECTIVE】
東京のクラブシーンを席巻するjazz / crossover band "JAZZ COLLECTIVE"
2004年、当時渋谷のThe ROOMで"SOFA"やその他のイべントで活躍していたミュージシャンで結成。
2005年11月より渋谷The ROOMでSynergeticsを開催。
2006年1月DA LATAでも活躍中LondonのDJ、 Patrick Forgeの番組 http://www.kiss100.com で
mini album"jazz collective"がとりあげられ好評を博す。
Jazz collectiveはクラブ・ミュージックを根本から見直し高いクオリティーでの音楽を提供するため
数多くのDJやクリエーターとコンタクトをとり研究、演奏活動を行っている。
レパートリーはjazz / crossover, broken beats, brazilian house...etc.
彼等の活動はすでにあらゆる場面で高い評価を受けている。
[PR]
by salone-aoyama | 2008-07-28 02:56
ロシア自慢【お土産篇】
本日、ロシアより戻って参りました。

まずは、お土産です。
写真のみですみません。

お買い物いただいた方にお分けするお土産を
ご用意できれば良かったのですが、
バタバタしていて数を手に入れられませんでした。

またゆっくり海外に行く事があれば、用意します!

マトリョーシカ キーホルダー
右端の子は、ロシアの楽器「ババライカ」を持っています。
c0143683_2251736.jpg

出ました!正統派マトリョーシカと、
チェブラーシカ(人気アニメ)のマトリョーシカ
c0143683_2262221.jpg

ロシアの、子供が文字を覚えるための本
色が綺麗です!
c0143683_2281597.jpg

c0143683_2274674.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2008-07-28 02:28 | SALONE AOYAMA
突然ですが、ロシアに行って参ります。
24〜27日の間、ロシアに旅して参ります。

グランドオープンしたばかりで店を開けるという、
ちょっと今までにないコンセプトの旅となりますが、
どうか、ワガママを許してください。

お問い合わせや、在庫確認のメールなどは28日以降となりますが、
通常通りオーダーを入れていただく事はできます。
なにとぞ、あらかじめご了承いただければと思います。
c0143683_1293443.jpg

なぜロシアか、なぜ今のタイミングかと申しますと、、。

知り合いのお仕事に便乗させていただき、突如、ロシアに
無料招待していただく機会に恵まれたからであります!
船上パーティなどもあるらしいです。

プーチン元大統領(写真↑は休日の様子)を遠くから熟視する機会も
あるとかないとか。

まずは、行って参ります。
サイトだけではなく、色々な方にご迷惑をかけて心苦しいですが、
よろしくお願い申し上げます!
[PR]
by salone-aoyama | 2008-07-24 01:34 | DIARY
イベント、無事、終了しました!
本日17時をもって、表参道ヒルズのイベントは終了いたしました。

暑いなか、足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!
美しいお花も沢山いただき、感謝です。(下の写真はその一部です)

お買い求めいただいた作品はいずれも、
作家が心を込めてつくり、当サイトが厳選したものです。

その作品と共に、豊かな時間を過ごしていただければ幸いです。
今後とも、SALONE AOYAMAを末永くよろしくお願い申し上げます。


最後に、、、
何もない所からサイトの趣旨に賛同してくださり、
貴重な作品を提供してくださっている作家の皆様、
店番を手伝ってくださったアコさん&アズサさん&山ちゃん、
ありがとうございました!
c0143683_231014.jpg

【余談】
イベントが終わった瞬間に試着していた、
Hiroko Takahashiさんのピンキーリングを、
ご褒美に買ってしまいました!狙っていた方、すみません。
一点ものですから、私だけのものです。うふうふ。

そして、重いものを沢山運んだので、マッサージにも行って来ました。
「信じられないほど、肩と腰、足が凝っています。」
と言われ、満足。こうでなくちゃ。

それではおやすみなさいませ。
明日からも美しきジュエリーたちを手に、がんばりましょう!
[PR]
by salone-aoyama | 2008-07-21 23:13 | SALONE AOYAMA
イベントの様子4
本日の午後は、お客様のご来店が重なってしまいました。
女性の群れを前に、立ちすくんでいたcogito,のデザイナーの方に
その様子を撮っていただきました。


とまどう、IKOI工作室の稲吉氏。
c0143683_1244119.jpg


だんご頭のアコさんは、急遽、店番などを手伝ってくれています。感謝です。
c0143683_1271757.jpg

c0143683_129207.jpg
c0143683_1210811.jpg

c0143683_12123775.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2008-07-20 12:01
イベントの様子3
本日は、雨が降ったので、ゆったりとした1日でした。

また、同潤会ギャラリーの管理人さんが少し変わった方なので、
少なくとも1日3回ずつバトルしているのですが、
今日は管理人さんの奥様が出勤されたので、バトルもゼロ。

美味しい紅茶を出していただいて、おしゃべりなどをして、
良い中休みとなりました。


明日は、murder pollenさんと、Natsuko Sakuraiさん、
IKOI工作室の山ちゃんが店番をしてくださるので、楽しみです。
天気も良いそうなので、日焼け止めを塗って、遊びに来てください!


Natsuno Atsukoさんの写真(1枚3000円と安価!)
c0143683_15445.jpg

+Cakeさんのグラフィック(本物はもっと綺麗な発色です!)
c0143683_171510.jpg

IKOI工作室の新作ネックレス
(ロケットの形をしていたり、水入りの水晶だったり!)
c0143683_191316.jpg

Natsuko Sakuraiのアンティーク素材のアクセサリー
c0143683_1115289.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2008-07-19 01:12 | EVENT
イベントの様子2
本日も、無事、イベントが終了しました。
メルマガ会員の方も、たまたまお立ち寄りいただいた方も、
誠にありがとうございました。

そして、忙しい中店番をしてくださる作家の方々にも、
感謝の気持ちでいっぱいです。
本日は、磁器作家の道具さんとNatsuno Atsukoさん、
IKOI工作室の山ちゃんが、お店に立ってくださいました!
楽しかったなあ。

murder pollenさんの飾り付け2
c0143683_0124165.jpg

IKOI工作室の作品たち
(写真では分かりにくいですが、新作のピアスが超可愛かった!
 そして、水入りの水晶など変わった石のネックレスがたくさんあった!)
c0143683_23194190.jpg

cogito,の作品たち
(一般には9月頃発表される作品が、先行発売されています!)
c0143683_2322210.jpg

c0143683_23224154.jpg

道具さんのランプと、Natsuno Atsukoの写真
(明日、追加で作品が入荷します!)
c0143683_2324292.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2008-07-17 23:25 | SALONE AOYAMA
イベントの様子1
本日無事に、グランドオープンイベントが開始しました。
お立ち寄りいただいた方々、ありがとうございました!

メルマガ会員になっていただいた方々へのご連絡が遅くなってしまい、
申し訳ございません。
21日(月/祝日)まで開催しておりますので、
ぜひお立ち寄りくださいませ。

 「SALONE AOYAMA グランドオープン記念 APRIRSI展」

 2008年7月16日(水)〜21日(月/祝日)
 12時〜19時(初日のみ12時開場、最終日17時まで)

 表参道ヒルズ同潤館 2F  ギャラリー同潤会

http://www.omotesandohills.com/shopdetails/index.php?sid=101
c0143683_20194584.jpg

murder pollenの芸術的な飾り付け
c0143683_20124532.jpg

大人気だった手作りソープ
c0143683_209770.jpg

Hiroko Takahashiの充実した品揃
c0143683_20152054.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2008-07-16 20:06 | SALONE AOYAMA