<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
写真家NatsunoAtsukoさんのフォト
写真家のNatsuno Atsukoさんの
フォトフレームを公開しました!


http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=20

鮮やかな色合いシリーズも良いし、渋く行くのも良いし。。と
迷いに迷った末、私は、このようなチョイスにする事にしました。
↓合成してみました!
c0143683_3534575.jpg

Natsunoさんが見ると、同じ光景でも色合いが違って見えてそう。
中国で撮った写真も、なぜか無国籍な感じがするのが面白いです。
c0143683_4105324.jpg

ちなみに、Natsuno Atsukoさんは、義父さまは、フランス文学者の鹿島茂氏
義母は、イラストレーターの岸リューリ氏。
夫はカメラマンの鹿島直氏…という、超文化的なファミリーの一員。

にもかかわらず(?)、とても自然体で、癒し系の方です。
これからも、素敵な作品を生み出していっていただきたいですね。
c0143683_475615.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2008-08-29 03:29 | SALONE AOYAMA
読売新聞と、マーダーポレン
おそらく本日、読売新聞に、
マーダーポレンのクローバーネックレスが
紹介されています。

雑誌「ピチレモン」の編集者の方が「サローネ青山」も
紹介してくださっているようで、反響がスゴい!ありがとうございます。

http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=282&
c0143683_22501828.jpg

c0143683_22504568.jpg


そして、テレビを着けると、女優の石原さとみさんが、
マーダーポレンのクローバーリングをしていました。

http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=279&
c0143683_22515585.jpg


なおかつ、今日立ち読みした雑誌ananにも、
マーダーポレンのクローバーピアスが載っていました。
オペークでも扱いがあるのですね。

ttp://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=321&
c0143683_22533120.jpg


うーん。
マーダーポレンのクローバーシリーズを、よく見た一日でした!
[PR]
by salone-aoyama | 2008-08-28 23:03
ma chere cosette? 08秋冬新作
ma chere cosette?の秋冬新作の撮影をしました!
新作も可愛い〜!
10月中旬に紹介いたしますので、お楽しみに!

▼秋冬ものとはいえ、年間を通して使えそう。エレガントなドット柄。
c0143683_9261567.jpg

▼これは秋冬の定番。ウール素材のプリマです!無地だから、合わせやすい!
c0143683_9264419.jpg

▼エディターズバッグです!大きいから、荷物の多い方におすすめ。
 荷物が少ない時は、半分に折っても可愛いのです。
c0143683_927247.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2008-08-25 09:27
オイスターバー
映画見学を終えた夜は、お得な30%割引チケットが手に入ったため、
恵比寿のオイスターバー「MAIMON EBISU」へ。
c0143683_23563088.jpg

まずは、「モエ・エ・シャンドン ネクターアンペリアル」
サービスされました。
通常、シャンパンはアイスを入れて飲む事はしないのですが、
このシャンパンは、氷とライムを入れて飲むのにぴったりとの事。
ほのかな甘口でやさしい味わいのシャンパンは、食前酒にぴったりでした!
c0143683_23384629.jpg

ちなみに、モエのグラスの中の氷も、牡蠣の氷も、発光してました。
お料理もおいしかったし、おすすめのお店です!
c0143683_2345165.jpg


ここで友人に『この「社則」、効果あり。 (祥伝社新書 117)』という本をいただきました。
c0143683_2350612.jpg

早速読みましたが、ユニークな社則がいくつか紹介されていました。
スタッフのモチベーションや知力を上げるための社則、
スタッフ間のコニュミニュケーションを上げるための社則などなど。
[PR]
by salone-aoyama | 2008-08-19 21:59 | RESTAURANTS
映画撮影見学 「ディア・ドクター」
本日はふとしたきっっかけで、
「ディア・ドクター」という映画の撮影を見学して来ました。

▼ディア・ドクター
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080814-OHT1T00084.htm
監督:西川美和
出演:笑福亭鶴瓶/八千草薫/瑛太/香川照之/余貴美子

ものすごい数のスタッフが、それぞれのミッションを黙々とこなしていて、
全員、格好良かったです!完成が楽しみでっす。

自分では写真を撮る勇気がなかったので、
eiga.comというサイトから、こっそり写真をとってきました。
c0143683_14524891.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2008-08-16 23:01 | SALONE AOYAMA
MADAME ROBAのバブーシュ、販売開始!!!
皆様、お待たせしました〜。
MADAME ROBAのバブーシュが、販売開始です!

▼作品一覧
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=19&kid=1&&
▼バブーシュができるまで/注意事項
http://salone-aoyama.com/lounge/interview10.shtml
c0143683_1663929.jpg

パリでフラワーアレンジメントをスタージュされた中山亜希子さんが、
現地で出会ったモロッコ人のデザイナーと共に、
最上級に近い羊の革を使って、モロッコ風スリッパをつくりました!

ちなみに今も、モロッコにいってらっしゃる中山さん達のこだわりは、
素材、色合い、デザインと多岐にわたっています。
c0143683_1692335.jpg

他にはないバブーシュを手に入れて、ワクワクする日々を!
プレゼントにも最適です!!
c0143683_1694028.jpg

わたくしも半年間使っていますが、普通のバブーシュより
足にぴったりくるように作られていて、底もふわふわ。
お家に来た人は皆、「ほしい☆」と言ってくれます。

ただし、羊の革が独特の香りをはなつので、影干しがマスト。
すぐ気にならなくなります!
[PR]
by salone-aoyama | 2008-08-15 16:10
もうすぐ!お花つきバブーシュ撮影
もうすぐ、日本人1人とモロッコ人2人による雑貨のデザインチームが
つくった、お花つきバブーシュ(モロッコ風スリッパ)が入荷します!

私自身が使ってみてのオススメ品です〜。お楽しみに!
c0143683_21323592.jpg


本日は、そのバブーシュの撮影でした。
メンズ、キッズ、レディースとあるので、以前ご紹介した事のある
お友達一家総出でモデルとなっていただきました。
c0143683_21355631.jpg

最近、この一家にはベビーが増えたのですが、
お姉ちゃんは、赤ちゃん返りするどころか、とっても良いお姉ちゃんに。
ほのぼのした撮影でした〜。
c0143683_21374723.jpg

左から
1:ママのMAX腹に聴診器を当てて、妹の心音を聞くの図
2:妹を心待ちにしつつも、人形は手放せないの図
3:「ママ、ベビーが生まれる時、病院でアタチに会えないでしょ?
   寂しいと可哀想だからこのお花持っていってね」といって、
  道ばたで摘んでくれたらしい。
4:「ゆっくりやっていいんだよ。ママも疲れちゃうからね」
  と言いながら、おむつの用意を手伝ったりしてくれるとの事。
[PR]
by salone-aoyama | 2008-08-10 02:06 | SALONE AOYAMA
サービス、商品、空間、のすべてが大事!
本日、元茶屋をリノベーションしたという
神楽坂のレストランでお友達の会合を開きました。

海外から見た日本をコンセプトにお手頃の会席料理を楽しめ、
食材は国産や無農薬のものを厳選!という訳で、とても美味しいお店でした。
c0143683_217168.jpg

ただ、、、サービスがかなりヤバかった事が、
理想と現実のはざまでもがいている感じがして、身につまされました。

6月にオープンしたものの、人手不足で、
いい教育ができる社員が見つからないんだろうなあ。
そのうち、厨房もモチベーションを落としてしまったりして。。

私たちからのメッセージ。とにかく、お料理は美味しかったです。
本社の皆さん、がんばってください。(ハンケチで涙をふく)

私信==
N松先生、B2ちゃんへ。おふたりの不在がしのばれます。
10月に集まろう!
[PR]
by salone-aoyama | 2008-08-03 02:52 | RESTAURANTS