<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ご連絡☆海外にお住まいの皆様へ
SALONE AOYAMAは、開設時に調べに調べた結果、
KDDI系列の会社がやっている
CPIという所のサーバーを選んで使っています。

そこから、セキュリティの為、海外からのアクセスを
制限しているとの連絡がありました。(以下参照)

SALONE AOYAMAは、サーバー情報によれば
海外からもウォッチしてくださっている方々がいる様子。

もしも突然見れなくなったという事があったら、
お気軽にお問い合わせください!
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 ====■=================■====
海外の一部のISP(インターネットサービスプロバイダー)から弊社サーバへ不
正アクセスが多発しているため、セキュリティ対策としてアクセス制限を実施
しております。

日本国外から弊社サーバーへアクセスした場合、アクセスできない可能性がご
ざいます。ご都合が悪い場合には、弊社サポートまでご連絡ください。
個別にアクセス制限の調整をさせていただきます。

ご不便をお掛けする場合があると思いますが、安定したサーバ環境を提供する
ため、ご理解のほどお願い申し上げます。

※アクセス制限を実施しているISPは非公開としております。
 ====■=================■====



[PR]
by salone-aoyama | 2008-09-30 00:36
sai de poete
来月、sai de poeteというブランドが登場します。
独自に開発した素材を使ったオリジナリティあふれる作品。

手にされる方は、繊細なパーツを手にしてうっとりとした時間を
過ごされる事でしょう。お楽しみに!
c0143683_2127358.jpg

c0143683_21302968.jpg

撮影をじっと見守ってくれた「ココちゃん」。
スヒスヒした息づかいがたまりませんでした。
(わんちゃんの方です。念のため。)
c0143683_2131215.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2008-09-28 21:31
サムギョプサルの喜び。
本日は、上京して来たお友達を囲んで、夕食をしました。

私はサムギョプサル(豚肉を野菜で包む韓国料理)
が大好きなのですが、実はお肉は分厚いより薄い方が好き。
という訳で、このお店がずっと気になっていました。

▼とん豚 テジ
http://www.tontontezi.com/
c0143683_0171538.jpg

やはり、完璧でした。

エゴマ、レタス、サニーレタスなど、包む野菜もたっぷり。
特に行者ニンニクで包んで食べるのは、おいしかった。

お店の人は、「3種類の食べ方があります。
ちょうど3人いるから。。」といって、ひとりひとりのお皿に
巻いて実演してくれました。

新宿店はちょっと駅から遠いのが難だけど、(かの有名な「クラブ愛」の並び)
六本木店は駅前にあるから、また行ってみたいなあ。
[PR]
by salone-aoyama | 2008-09-28 00:18 | RESTAURANTS
cogito,新作 先行予約開始!
こんにちは!
cogito,ファンの皆様、お待たせしました〜。
新作のラインナップが登場です。

正式に全国の店頭に並び始めるのは11月下旬。
その全く同じタイミングで、ご自宅にお届けできます。


http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=6&kid=5&

人気の鳥シリーズに、ネックレスとピアスが登場!
c0143683_13575141.jpg

淡水パールのボールに、懸命に上ろうとするヒョウ君たち
c0143683_1358265.jpg

ひとつあると便利なプチネックレス
c0143683_1359563.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2008-09-27 13:59
デリー ミッドタウン店で騒ぐの巻
本日は、友人が料理人をしている
「デリー MIDTAUN店」にて5人の友人たちと食事をしました。
ああ、15年前と変わらぬ懐かしい顔。(感慨にひたる)
c0143683_1423968.jpg

カレーの種類、いっぱいありました。
近くにお立ち寄りの際はぜひ、行ってみてください。
c0143683_1418837.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2008-09-21 14:14 | RESTAURANTS
iPod Shuffleとの出会い
最近すっかり秋めいてきて、散歩をすると清々しい気分になります。
私は、電車に乗る事をやめ、自転車にのる事が多くなってきました。

そんな時に大活躍なのが、Apple iPod shuffle 君。


友人に、「お誕生日のお祝いに」といただいて、
うれしくて毎日つかっています。
c0143683_1531844.jpg

なんて小さくて軽くて便利なものなのでしょう!
短いイヤホンをつけて、胸もとにクリップでとめたら装着感ゼロです。
鞄からお財布を出すときにイヤホンがからまる事もないし、
肩もこらないし。

夜に小さなドックにさしておくと、元気に毎日動いてくれます。
うひー。こんなに小さいのに、いい子。いい子。
目からウロコの喜びでした。
[PR]
by salone-aoyama | 2008-09-16 15:14 | DIARY
大人の絵本をいただくの巻
とっても美しい絵本をいただきました。

絵本 「BROOCH/ブローチ」 渡邉良重・内田也哉子

c0143683_1510197.jpg

「持ってたらどうしようかな?と思ったけど。」
と友人は言っていたけれど、私はこんな綺麗な絵本が
日本にあるとは知らなかった!
c0143683_1517280.jpg

薄紙に、絵が書いてあって、次のページの絵も透けているのです!
紙の薄さがまた繊細で、何かきゅんとした気分になりました。
c0143683_15121936.jpg

ナニコレ、ナニコレー!大人の絵本!
c0143683_15143117.jpg


うーん。びっくりした。すてきな贈り物ですよねー。
[PR]
by salone-aoyama | 2008-09-13 15:16 | DIARY
宮崎料理を食する
1ヶ月あまりの出張を終えた友人が東京に帰ってきたのを
記念して、「宮崎料理 魚山亭」に行きました。


私は昔宮崎に出張で行った事がありますが、
本当にお料理がおいしい所ですよねー。

宮崎に行って感動したのは、真っ黒な焼鳥。
五香粉がポイントとなった、何とも言えないおいしさ。
きゃべつと柚子胡椒がポイントでね。鉄板に乗ってくるのですね。
c0143683_153851100.jpg

びっくりしたのは、飫肥の玉子焼き。
といた卵の上下に炭を置いて、一日かけて焼くと、
プリンのようななめらかな舌触りに!
c0143683_1551343.jpg

飫肥といえば、おび天という、さつまあげににたものもおいしかったな。
豆腐や味噌を混ぜ、黒砂糖が入ってたりして少し甘めなんですよねー。
かに汁といっしょにすすったっけ。
c0143683_1542162.jpg

あと、めひかり!とってもジューシーなお魚。
こっちでも何度か食べたけれど、
現地の大きさとおいしさにはかないません。

その他にも、サボテンのステーキ、さかなそうめん、
冷や汁などなど、色々食べ尽くしたなー。また宮崎に行ってみたいです。

それまでは、魚山亭でエンジョイします。

下は、日南海岸名物 鬼の洗濯岩
c0143683_1622314.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2008-09-09 15:56 | RESTAURANTS
パソコンが壊れた!
愛し愛され1年余り。
私の愛するパソコン君が、突然「?」と言うばかりで
顔を見せてくれなくなりました。
(↑Macで、ハードディスクがクラッシュした時に出るマーク)
c0143683_13549.jpg

「気が動転していると思いますが、まずは落ち着いて」
携帯のインターネットで復旧法を調べていると、
先人達が残したアドバイスが。

落ち着いたところで、デザイナーのムサオさんにTEL。
昔から、Macに詳しい彼。色々と教えてくれました。

結果、どうにも復旧不可能だという事がわかり、
渋谷APPLE STOREのジーニアスのもとへ。
c0143683_120342.jpg

ジーニアス!超!やさしい!
無料でハードディスクを取り替えてくれる、と
静かな笑みをたたえて言ってくれました。
c0143683_1205711.jpg

今回ムサオさんと話していて感じた事。
外付けハードディスクは、マストアイテム!

特にMacユーザーは、内蔵のハードディスクが壊れても、
外付けハードディスクから立ち上げる事ができるそうなので、
本体と同じソフトをインストールして、持っておくべし!
c0143683_1155562.jpg

という事で、さっそく、Lacielのものを買いました。
Neil Poulgon氏がデザインした上品なものです。

鏡面研磨仕上げによって、まるで漆のようなつやのある本体。
それが、青い光に浮かび上がって、きれい!
Laciel君、これから、サポート、よろしくお願いします。


※ちなみに、お客様の個人情報は、
 パソコン内に保存しておりませんでしたので、
 大丈夫です。念のため。
[PR]
by salone-aoyama | 2008-09-07 01:16 | DIARY