<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
秋の夜長
秋の夜長、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

わたくし最近、道具さんのキャンドルホルダーを浴室に持ち込んでおります。
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=436&

こういうのってした事なかったのですが、いやー、癒されるものですね。
浴室の白い壁に、お家型のキャンドルホルダーの窓から漏れた光がユラユラ。
100円ショップでは、100円で6個とかキャンドルが買えますので、
もうそこは、たっぷりと使っても気がとがめないわけです。
c0143683_0401100.jpg

ちなみに最近はまっている入浴剤は、コンビニで手に入る
「爆汗湯 セレブ ローズシャンパンの香り 
 パチパチHOT メッチャもちもち」。(笑)
セレブに憧れた庶民な感じが気に入ってます。
パチパチいうのも、やる気が感じられて、可愛い。
c0143683_0553375.jpg

そして音楽は、iTunesのラジオの「radioio Vocal Jazz」。
ラジオですので無料ですが、JAZZだけで104チャンネルあり、
有線のごとく、色々な音楽が流れ続けます。
仕事の時は、Electronicですが、お風呂タイムはJAZZが好相性。
c0143683_0574917.jpg

という訳で、本日は、
庶民でもお金をかけずに贅沢な夜をすごせるというお話。

皆様も、良い夜を!
[PR]
by salone-aoyama | 2008-10-27 00:50 | DIARY
トマト鍋
ふと気づいたのですが、私、風邪を引いています。
というか、治りかけてます。

今週はずっとしんどくて、打ち合わせ中も王様のように
おへそを上に向けて座っていたり、
展示会に行ってもフラフラ。(でも目はバッチリ覚めて作品をチェック)。

体調が楽になってから初めて、「あれは風邪だった!」と気づいて、
何か、損した感じです。熱とかあったのかな。

そして!その私の風邪を最終的に退治したと思われるのが、
中目黒「DINER TOMATO」の名物トマト鍋。
c0143683_1113376.jpg

注文から30~40分煮込まれるので、事前予約がおすすめです。
こっくりしているけどさっぱりしていて、
しめのリゾットになるまで、トマト味に全く飽きませんでした。

リコピンたっぷりのスープに、魚介や鶏肉、豚肉、野菜など
11種類の具の旨味がとけだして、ニンニクもたっぷり入っていました。

皆様も、野菜不足の時や、体が弱った時に行ってみてください。

▼DINER TOMATO
http://www.dinertomato.jp/
[PR]
by salone-aoyama | 2008-10-25 01:03 | RESTAURANTS
グリム童話「ラプンツェル」
本日からご紹介しているsai de poeteのアクセサリーは、
グリム童話「ラプンツェル」をテーマにして作られています。

髪長姫とも言われる童話のあらすじは、こちらから。。
c0143683_18203292.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2008-10-24 18:20
sai de poete、登場!
お待たせしました。sai de poeteのアクセサリーが登場しました!
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=22&kid=1&
c0143683_1893980.jpg

天然素材のセルロースは、工業製品にもつかわれているほど、強度があるもの。
それにレーザーをあてて、まるでレースか影絵のように繊細な
オリジナルパーツをつくりあげました。
c0143683_18145869.jpg

sai de poeteのデザイナーの川口大輔氏と小林百合子さんは、
服飾デザイナーとして活躍して来たおふたり。
シンプルな装いの主役となるアクセサリーが、得意です。
c0143683_1815218.jpg

開発の苦労など、読みごたえのあるインタビューを、
どうぞこちらからご覧ください。
http://salone-aoyama.com/lounge/interview11.shtml
[PR]
by salone-aoyama | 2008-10-24 18:17
カスタマーレビューページ登場!
SALONE AOYAMAで、商品を購入していただいた方の
声をご紹介するページができました!
トップページ右側にも、リンクを貼っています。
http://salone-aoyama.bbs.fc2.com/

mixiのコミュニティでやりとりされていた
秋山裕子さんのおさいふの歴代コレクション自慢も、
こちらへ引っ越し。
http://salone-aoyama.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=2136601
c0143683_3374086.jpg
新しくSALONE AOYAMAで買い物をされた方も、
以前SALONE AOYAMAで買った事がある人も、
作品の使い心地を、自由に投稿してください!

少しずつ使いやすいページにするべく、
デザインなども手を加えていきますので、
今後ともよろしくお願いします!
[PR]
by salone-aoyama | 2008-10-22 03:37 | SALONE AOYAMA
海外ドラマ「デスパレートな妻たち」
とうとうこの時が来てしまいました。
お気に入りの海外ドラマをシーズン3まで全部見てしまい、続きが気になる!
c0143683_127523.jpg

とにかく脚本が濃厚で完成度が高いのです。
毎話、無理なく色々なエピソードがちりばめられ、かなり楽しめます!
女性たちが全員、勇敢で愛情深いので、じめじめしていなくて良い。

4児の母のリネット。子育てに疲れながらも家族を大切にしている。
元旦那の上司だけど、旦那をたてようとしている。生活感のあるヒト。
c0143683_1582341.jpg


マーサスチューアト的に完璧な妻ブリー。
完璧でいようとすればするほど、まわりは完璧じゃなくなっていく。
本人は計算高いつもりだけど、妙に純粋だから、
いつも周りにびっくりさせられてる。
c0143683_2224429.jpg


もとモデルの妻ガブリエル。苦労人だからがっついた所があるけど、
浅知恵が憎めない。
c0143683_2244039.jpg


絵本作家のスーザン。うっかり者で、娘に迷惑をかけてばかり。
万田久子の吹き替えは、賛否両論。
c0143683_232241.jpg


寂しがりやイーディ。寂しいからすぐ男性にちょっかいを出してしまう
けれど、きちんと関係を育む事ができない。
女性の友達との友情を育てるのも苦手。
c0143683_3491591.jpg

ああ、はやくシーズン4を見たいなー。
[PR]
by salone-aoyama | 2008-10-19 02:41 | DIARY
映画とディナー
本日は、朝方まで仕事をしていたため、けだるく一日がはじまりました。

しかーし、夕方に友人からの電話が鳴り、
映画のチケットを手に入れたので恵比寿に見に行かないか?と。
一気に華やかな展開に!
c0143683_2264656.jpg

「その土曜日、7時58分
 (BEFORE THE DEVIL KNOWS YOU'RE DEAD)」
[監督]シドニー・ルメット [脚本]ケリー・マスターソン
[出演]フィリップ・シーモア・ホフマン イーサン・ホーク 

両親の宝石店を狙って、兄弟が強盗を起こし、
誤算が誤算を呼んで、、、という救いようのないお話。

「だれもが醜悪で、容易に感情移入できるキャラクターではない。」
と書いてあるレビューもあったけれど、
「だれもが不完全性という人間味をもっていて、容易に感情移入できる」
と私は思いました。(笑)
c0143683_2404370.jpg

映画鑑賞の後は、「ON HOA」というお店で、
友人におごっていただきました。
映画も見せてもらったのにすみません。
すごく嬉しかったです!ごちそうさまでした。
http://www.shibukei.com/headline/3677/
[PR]
by salone-aoyama | 2008-10-15 02:40 | RESTAURANTS
エレガントな器
あー。本当にこれでよかったのか、私!
・・・買い物にいった後、そういう反省に襲われる事ないですか?
今日の私がまさにそうでした。

お洒落な友人の紹介で、作陶展へ。いっぱい、いっぱいの白い器たち。
和風とも洋風ともつかないテイスト。
アンティークのような落ち着いた色合い。
c0143683_20165214.jpg

ぜんぶほしい!ぜんぶほしいよう!という
欲求にとらわれたのですが、結局、初心者としては、
カップとミルクピッチャーのみを購入。

でも、なぜポットを手に入れなかったのか、大皿もよかったなど、
混乱収まらず。
友人には、「少しずつ、集めていけばいいんだよ。」
と優しくほほえんで、さとされました。(笑)

フランスのブランド、アスティエ・ド・ヴィラット
の食器にも、ちょっと似てるなと思いました。
でも、アスティエより断然お手頃だし、こっちの方が丈夫そう!

ちなみに下が、アスティエの食器たち。

http://www.astierdevillatte.com/
c0143683_20213453.jpg

あー、もっと買えば良かった。。
[PR]
by salone-aoyama | 2008-10-13 20:26 | DIARY
ma chere Cosette?秋冬もの入荷!
お待たせしました!ma chere Cosette?の秋冬もの。
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=16&kid=1&

服装のトーンが落ちて、地味になりがちな季節ですが、
ma chere Cosette?ならではのオトナ可愛いバッグで、
色っぽく攻めてください!

▼シンプルでゴージャス。シルキーな輝きがたまりません。
c0143683_15374589.jpg

▼こんなに可愛い革バッグは、なかなか見つからないハズ。
c0143683_15375986.jpg

▼シックな色のドット柄は、お洋服を選びません。
c0143683_1538518.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2008-10-10 15:39 | SALONE AOYAMA
Raldiiから、ミニワンピが届くの巻
イエーイ!
かねてからお世話になっている中目黒のセレクトショップ「Raldii」から
ミニワンピが届きました。
c0143683_11301569.jpg

可愛いでしょ?
このエレガントさで6800円というお手頃価格。

オーナーさんのブログで紹介されていて、
色、形ともに間違いない!と感じて、送ってもらったのです。

Natsuko Sakuraiさんのネックレスとの相性もばっちり。
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=54&

c0143683_11375730.jpg

こんなおまけも(笑)
ヒョウ柄のターバンとリュックに笑ってしまいました。
c0143683_11202387.jpg
c0143683_11203442.jpg

Raldii
http://www.raldii.com/
153-0051 東京都目黒区上目黒2-40-28
03-5722-8938
c0143683_1122235.gif

[PR]
by salone-aoyama | 2008-10-09 11:22 | DIARY