<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
1月のカレンダー
1月のカレンダーが登場しました!
http://salone-aoyama.com/download/

▼+cakeのグラフィックカレンダー。
「最上位カラーの紫で、おごそかな日の出を表現しました。」
 とデザイナーの宍戸さん。
c0143683_032154.jpg


▼Natsuno Atukoの写真のカレンダー
 ちなみに、Natsunoさんは、第二子を出産されたばかり。
 子育てがんばってくださいね!
c0143683_0332515.jpg


【カレンダー設定の仕方】
1: http://www.salone-aoyama.com/download/にアクセス!
2: 好きなカレンダーを選んでください。
3: モニターの大きさに合わせて「1280×1024」「1240×768」
   のどちらかのボタンを押してください。
4: 画像が別ウィンドウで開きます。
5: ウィンドウズなら、画像の上で右クリックし、
   「背景に設定」を選んで完了。
   マックなら、controlを押しながら画像をクリックして、ダウンロード。
   あとは普通の壁紙設定と同じ行程をたどってください。
[PR]
by salone-aoyama | 2008-12-31 00:34 | SALONE AOYAMA
それぞれの年末
わたくし、明日より愛する故郷、広島に旅立ちます!

☆年末年始も、SALONE AOYAMAでは、お買い物していただけます。
 どうぞゆったりとお楽しみください。
☆バブーシュなど一部商品は、発送が1月6日以降となります。
 あらかじめご了承願います。
c0143683_2385688.jpg

ところで、インドでの買い付け旅行から帰ったばかりの
Natsuko Sakuraiさんが、旅の様子をブログに綴っています。
結構、読み応えアリです。

●お土産話のブログはこちら→http://nsbijoux.exblog.jp/

ちなみに、来年の3月頃、インドで買い付けたもので作った
Natsuko Sakuraiさんの作品が登場します!うふふ。楽しみです。
c0143683_239111.jpg

そして、オーストラリアのMana Kawasakiさんは、
25日から4週間、パートナーと共に、世界一周旅行に出たそうです!
LA、メキシコ、キューバ、フィラデルフィア、ニューヨーク、パリ、タイ。
ですって!うらやましい〜。(唇かみしめる)
c0143683_23284596.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2008-12-26 23:27 | DIARY
予告:年始はIKOI工作室!
年始は、IKOI工作室の新作が、一挙50点ちかく並ぶ予定です。
黙々と商品カットを撮っている中、ふと商品を梱包してあった
段ボールを見て、微笑んでしまいました。

▼IKOI工作室のアシスタント山ちゃんからのメッセージ
c0143683_12251916.jpg

サンタになった稲吉先生が、可愛い!
山ちゃんも、トナカイになっているッ!(笑)
差し出された大きいプレゼントをもらった気分になって、
嬉しくなりました。

来年の新作も、どれも可愛いですよ!
▼お家型のペンダント
c0143683_12271448.jpg


▼珍しい型の枠をつかったリング
c0143683_12273512.jpg


▼リングをかけるフックチェーン
c0143683_1228577.jpg


▼いかしたペンダント
c0143683_12282956.jpg


▼ゴールドシリーズも、お手頃価格で登場!
c0143683_12285347.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2008-12-21 12:29
外苑前の銀杏並木
相変わらず毎日、自転車に乗ってます。
外苑前の並木が、とうとう色づきました!
c0143683_1724290.jpg

そして、「いつからこの店にリニューアルされたんだろう」と
最近思っていた銀杏並木の入り口の2階建てのカフェは、
ようやく昨日オープンしたばかりと判明。

▼「Royal Garden Cafe(ロイヤル ガーデンカフェ)」
http://www.royal-gardencafe.com/
c0143683_17164996.jpg


「シェーキーズ」などを手掛けるアールアンドケーフードサービスが、「次世代」のレストランビジネスを提案するコンセプトストアという位置づけらしく、レストラン、カフェ機能に加え、リサイクルシステムの積極的な導入や生産者自らが、出店する「朝市」の開催などが、来年の春からはあるらしいです。楽しみ。
c0143683_1751090.jpg

「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI」の店舗プロデュースなどを手掛けてきた入川秀人さん率いる「iRIKAWA&Partners」がフードプロデュースやインテリアデザイン、アートディレクションなどを担当したとの事で、なかなか期待できそう。今度また、行ってみたいと思います。

1階のカフェ
c0143683_1762490.jpg

2階のミッドセンチュリー調レストラン
c0143683_1765210.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2008-12-19 01:30 | RESTAURANTS
映画「ハンサムスーツ」の谷原章介さんが!
本日サイトで作品を公開したbetterさんは、
映画「ハンサムスーツ」に衣装提供をされています。

ななんと、主演の谷原章介さんが、
アルファベットシリーズのリングを着けているそうなのです!
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=25&kid=1&
c0143683_128332.jpg

c0143683_1231728.jpg

c0143683_1235225.jpg


どうぞチェックしてみてください!

ハンサムスーツ(2008年11月1日公開)
監督:英勉
音楽:川口大輔
脚本:鈴木おさむ
出演:谷原章介、塚地武雅、北川景子、佐田真由美
[PR]
by salone-aoyama | 2008-12-19 01:27
betterのジュエリー登場!
ラブリー&ポップなbetterのジュエリーが登場しました!

▼better tokyo
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=25&

トレンドのスカルペンダントは、
本物のダイヤとゴールドを使って、上品な仕上げに。
c0143683_1161393.jpg


フルーツのネックレスシリーズ。楽しんで着けられます。
c0143683_120196.jpg


頭にお花とスマイルフェイスと、チョウチョ。
ハートとピンクのキラキラ石の目が可愛い!
c0143683_1181332.jpg


こうもりのリングも、目がピカピカ。
c0143683_1191691.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2008-12-19 01:20
クリスマスイルミネーション
クリスマスまであと10日。
手に入れたイルミネーション情報を、少しだけ。


★海抜270mのクリスマス-六本木ヒルズ屋上がライトアップ
「森タワー」の屋上展望施設「スカイデッキ」で初のクリスマスイルミネーション。都内を一望することができる。カップルでの来場者にはオリジナルの「ラブブランケット」を貸し出すサービスも。
c0143683_164956.jpg
 

★東京ミッドタウンが2度目のクリスマス-イルミネーション点灯
「ミッドタウン・ガーデン」では、青色と白色のLED 12万5千個を使用し、無限大の宇宙を表現した「スターライトガーデン」を展開
c0143683_16522817.jpg


★渋谷に「人工雪」が降る特設イルミ空間-サムスン新携帯プロモ。
会場内にある「ベル」のひもを引くと「ブルー」「レッド」「イエロー」のいずれかが点灯。ブルーが光った時のみ、クリスマスの音楽が流れ、人工雪が4個所から降り注ぐ仕組み。
c0143683_16532742.jpg


★表参道ヒルズにルビークリスタルツリー
スワロフスキー社とのコラボレーションにより、ツリーやイルミネーション、ライティングを 「Ruby Red(ルビーレッド)」の光で表現。
c0143683_16544958.jpg


★世界最大級「バカラ」シャンデリア点灯-恵比寿ガーデンプレイス
1994年に同社創設230周年を記念し、230燈のシャンデリアとクリスタルパーツを8,472ピース使用し製作。2005年にはシャンデリアを20燈増やし、現在の250燈になった。
c0143683_16555980.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2008-12-15 17:11 | DIARY
中目黒「 Five Star Cafe *五星鶏飯 」
先日、中目黒「 Five Star Cafe *五星鶏飯 」に行ってきました。
http://r.gnavi.co.jp/b897102

築45年の町工場を改装した、隠れ家のような空間。
c0143683_1431088.jpg

何を食べてもおいしい!
とくにエビ好きの私にはたまらないメニューの数々!
c0143683_1432480.jpg

ジャスミンライスを使った現地そのままの海南チキンライス
c0143683_1522981.jpg

お茶の種類もたっぷり。
c0143683_144757.jpg


価格もリーズナブルでした。近くにお立ち寄りの際はぜひ。
ちなみに、中目黒のセレクトショップRaldiiさんの
美人オーナーさんが教えてくれました!中目黒って良い所ですね。

Raldii
http://raldii.com/
153-0051
東京都目黒区上目黒2-40-28
Tel:03-5722-8938

これは夏の写真ですが、冬はニット系のワンピなど充実してる様子。
c0143683_1554454.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2008-12-14 01:56 | RESTAURANTS
映画「ザ・マジックアワー」
三谷幸喜監督の映画「ザ・マジックアワー」。
そのDVDをいただいたので、じっくりと鑑賞させていただきました。
今までの三谷監督の映画の中で、一番良い!です。
c0143683_12243913.jpg

実は、試写会でも見た事があったのですが、やっぱりコメディーって、
DVDよりも、大勢の観客の方々とクスクス、
ゲラゲラと笑って見るのが一番と実感。

▼見てみてダサイでしょ。騙される男、売れない男優の村田大樹さん。これが、気のいい男の人で、可愛いんですよー。佐藤浩市さんとして見れない。
c0143683_1230247.jpg

▼騙す男、七三の備後くん。完璧に、水商売の男性の歩き方をしてた。
c0143683_12382386.jpg

▼マリちゃん。深津絵里さんからは考えられない?妖艶かつ身勝手な役。
c0143683_12395964.jpg

▼私はこのふたりが大好きだったのに、良い写真がネットでは見つからず。
c0143683_12551215.jpg

▼この街並は、すべて作ったものらしいっす!
c0143683_12561172.jpg

▼ホテルのロゴにクローズアップしてみても、可愛い!
c0143683_12564029.jpg

▼クラブ「赤い靴」のロゴも可愛かった。
c0143683_12571987.jpg


ビジュアル的にも、ストーリー的にも、
映画や出演者、スタッフへの想い的にも、
つめこみすぎ!もりだくさんすぎ!
でも、面白かったです。皆さんはご覧になったかしら?

【ザ・マジックアワー】
ザ・マジックアワー スペシャル・エディション [DVD]
[PR]
by salone-aoyama | 2008-12-12 13:10 | DIARY
今年最後(たぶん)の大撮影会
本日は、3つのブランドの作品の撮影をしました。

あまりのボリューム。
出だしからカメラマンさんの顔色をうかがい、ドキドキ。
しかし、スムーズに撮影は終了しました。

▼こんなベビー用ブランケットも、近々登場します!
c0143683_1618282.jpg


撮影後、カメラマンさんのお友達との会食に急遽参加しました。

最近、ルイヴィトンの会長?(←うろおぼえ)を撮った話など聞き、
「自分が撮ってきた、ある程度成功した人は、皆、人格者だった」
というお話に、うーん。そうなのかー。

そういえば、私の周りでも、ある程度成功してる人は、
すべてに手を抜かない気がします。地位と名声を手に入れても、
人一倍周りを思いやってるし、ストイックに努力もしてる気が・・。

その会食にいらっしゃった美人アナウンサーの方も、
家と会社は徒歩で往復しているらしい。
(その日も、ご飯を食べた場所からおうちまで徒歩で帰られました。)
そして、ベランダでトマトを育てて収穫したりしている!
本や芸術にも、たくさんふれている様子。
c0143683_16143546.jpg

うちの商品も、テレビで着けてくれてるらしい。
ぜんぜん知らなかった!ありがたや。心から感謝の思いがフツフツと。。
そもそも、忙しい中、イベントに来てくださった事からしてすごい気がする。そしてそれは、はるかNYから友人が告知してくれたから。
ああ。皆様、ありがとうございます。


私はまだ、人に何かしてもらうばっかりの立場ですが、
来年こそは、まわりの人に色々と与えられる大人にならねば!
そして、もっとストイックに努力せねば!
もっと言えば、この決心が決心だけに終わらないようにせねば!

※2枚目の画像は、今度紹介するブランドのポスター画像です。
[PR]
by salone-aoyama | 2008-12-08 16:18 | SALONE AOYAMA