<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
野菜のごはん
生きているうちに、他の人がやってることが除々にわかってくるという
ことってありますよね。私がネットになじむのには、10年近くの時間が必要でした。

ネットサーフが大嫌いだったのに、今や何かあればすぐにググります。
ネットで買い物なんて考えられなかったのに、最近は、何でもネットで買い物です。
そしてついに今月!全く知らない人のブログを読み始めました!

最近毎日チェックしてるのは、izumimirunさんの
「野菜のごはん vege dining」
の料理。
それが全部、簡単シンプルレシピなんです。

「本当においしいのかな?」とまずは、
「こっくりホロリの芽キャベツ煮」を作ってみました。
・・・お!おいしい!!食感がよくて、ほっこりしてて。
(あ、ベジタリアンじゃない私としては、だしをいれちゃったんですけど。
 あと、みりんが切れてたので、梅酒をつかっちゃったんですけど。)

▼こっくりホロリの芽キャベツ煮(写真は転載許可いただきました)
c0143683_12341495.jpg

筆者の方が性格が良くてバイタリティあるのが、文章から伝わってきます。
そして、毎日、驚きのバリエーションのベジタリアン料理が。
時には100件近いコメントにもちゃんとお返事されて、
リクエスト料理も応えています。す、、、すごすぎる!

▼ほんのり春色☆蓮根豆腐(写真は転載許可いただきました)
c0143683_12591387.jpg

▼玉ねぎだけで☆酢ぶたまねぎ(写真は転載許可いただきました)
c0143683_12484319.jpg

▼おろし椎茸ボール(写真は転載許可いただきました)
c0143683_12523399.jpg

▼葱だれ三ツ葉蕎麦(写真は転載許可いただきました)
c0143683_1253331.jpg


いやー。かなり頭も良さそうなお方。ネーミングも写真もバッチリです。
▼「vege dining 野菜のごはん」はこちらから。
http://izumimirun.exblog.jp/


たとえばexiteなら、今週のピックアップブロガーというのがあります。
http://blog.excite.co.jp/pickup
皆さんもぜひ、色々な方のブログを楽しんでください。
[PR]
by salone-aoyama | 2009-02-28 12:55 | DIARY
ma chere Cosette?の新作オーダー開始。
人気のma chere Cosette?の新作が登場です。
▼ma chere Cosette?の特集ページは、こちらから
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=16&kid=1&

▼小さな小さな、シフォンのクラッチ、入荷しました。
c0143683_20281499.jpg


▼お手ごろ価格の2WAYバッグ。オーダー受付中です。
c0143683_2024372.jpg


▼今年は、マリンモチーフがトレンド!おすすめバッグ。
c0143683_20262152.jpg


▼定番のプリマ。後悔ナシです!
c0143683_2029518.jpg


ほう(ため息)。
見るだけでも幸せな気分になります。
[PR]
by salone-aoyama | 2009-02-27 20:27
3月のプレゼントキャンペーン!

好評企画第3弾!プレゼントキャンペーン!
抽選で1名様に、betterの
ストロベリーネックレス
をプレゼント!!



多くの皆様からのご応募ありがとうございました!

【★ご当選者】
群馬県のマイ君様がご当選しました!

ご当選者様には、当選メールが配信されますので、
プレゼントの発送先の連絡先をご返信願います。


↓コロンとした形のゴールドのストロベリーと、キラキラのキュービックジルコニアがセッティングされたチャームのネックレス。プレゼントにも最適です。
[チェーン] 全長約45cm  
[ストロベリー] 約W10×H11×D13mm(金具除く)
[素材] silver925、K18コーティング 
参考:http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=25&

c0143683_2593683.jpg
c0143683_2594956.jpg




■当選発表
 期間終了後、当選メールを配信いたします。(当選者のみ)
 また、当ページにてニックネームを発表いたします。

■締切
 3月26日24時

■当選発表/賞品発送
 4月上旬

■その他
 ※ご登録いただいたメールアドレスには、SALONE AOYAMAの
  メールマガジン[SALONE EXPRESS]が月2回配信されます。
 ※すでにメルマガ会員になられている方も、ご応募いただけます。
 ※ご投稿いただいたコメントの内容、及び、ニックネームなどは、
  個人を特定しない情報として、本サイトの結果発表や、
  弊社の広報・マーケティング・宣伝などの活動に利用させて
  いただきます。
[PR]
by salone-aoyama | 2009-02-27 03:02 | PRESENT
仲人@恵比寿 IL BOCCARONE
よく人に不思議がられるのですが、私の趣味のひとつに、仲人業があります。
この二人合うかなー、と思ったら、すぐに紹介します。

結婚して赤ちゃんが生まれたカップルもいれば、
楽しい日々の後、破局したカップルもいますが、
共通した特徴として、カップル成立後は、仲人のことは忘れてしまい、
結婚式でも末席。お礼などは全くされません(笑)
c0143683_1552035.jpg

で、本日は、恵比寿のイタリアン
IL BOCCARONE(イルボッカローネ)で「仕事」をして来ました。
http://www.ilboccalone.com/
とても家庭的で、にぎわっていました。
着飾っておしゃれなお客様が多かったなあ。
c0143683_15385796.jpg

チーズの中でかきまぜるリゾットには、びっくりしました。
どのメニューもさすが、すごくおいしかったです。

同じく人気の姉妹店に、広尾の『LA BISBOCCIA(ラ・ビスボッチャ)』が
あるそうで、こちらもオススメ!と友人が言ってました。


どんな会社がやっているのかなー、とネットで見てみたら、
有名カフェブームの元祖「AUX BACCHANALES」(現在は売却済)や、
c0143683_1539436.gif

私が大好きだった青山の薬膳「LIXIN」(もうなくなっちゃいました)
を経営していた会社「オライアン」のお店らしいです。
c0143683_15401499.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2009-02-22 15:52 | RESTAURANTS
MADAME ROBAのバブーシュ再入荷!
品切れになっていた、MADAME ROBAのバブーシュを再入荷しました!
でも、すでにまた、品切れが生まれています。

1か月に2回はこれを繰り返している気がします。
もっとたくさん仕入れないと、ご迷惑をおかけしてしまいますね。

===========================
▼MADAME ROBAのバブーシュはこちらから
http://salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=19&kid=1&
===========================

バブーシュが入荷するのは、毎回、本当に楽しみ。
箱をあけて並べて、「やっぱり可愛い~(ためいき)」と。

▽新色のビスターシュ。かなり可愛い色をしています。
 グリーン系では、だんとつおすすめです。
 たぶん、使っていくうちに、色褪せて大人っぽい雰囲気になるハズ。
c0143683_1834045.jpg

▽ラベンダー色も、他ではない美しい色合い。上品です!
c0143683_18353050.jpg

▽はくと、こんな感じ。
c0143683_18362246.jpg

▽大人に人気なビターチョコシリーズ。
c0143683_18371798.jpg


最近、某インテリアショップでお花がついたバブーシュを見ましたが、
全然、MADAME ROBAのクオリティと違う!しかも高かった!

MADAME ROBAのお花つきバブーシュは、どの色も、どのお花も、
納得の美しさです。(羊の革がにおうけど・笑)

プレゼントにも、オススメ。
[PR]
by salone-aoyama | 2009-02-21 18:41
海外カメラマンによる撮影
親友のひとりナチョコちゃんは、ロスで活躍するカメラマンさん。
先日、「ナオコが雑誌の仕事でシャネルの時計を撮った時・・」と
旦那さまが話していたのを聞いて興味を持ち、写真を送ってもらいました。
c0143683_524529.jpg

ナチョコらしい作品!昔から、洗練されたセンスの人でした。
泥臭さや甘ったるさなんかが全くなくて、一緒に住んでいても、刺激的だったなあ。
それでいて、古風で素朴な感じの人柄で、安心感も与える人なんだよね。


で。
「面白いジュエリーってなかなかないよねえ。一度SALONE AOYAMA
のアクセサリーを借りれないかな?」という話があり、ぜひ!とお貸出しました!

▼ライティングがドラマチックな、murder pollenのネックレス&ピアス。
 (クリックしたら大きくなります)
c0143683_5292258.jpg


▼いったいどう撮ったらこういう写真になるのか、すごい!
 cogito,の鳥さんが、太陽のもとで輝いています。
c0143683_585153.jpg


▼ひょうのピアスも、こんな風に。
c0143683_593535.jpg


▼羊リングが、セクシーに!
 (クリックしたら大きくなります)
c0143683_595815.jpg


さすが、クオリティが高い!
また機会があったら、SALONE AOYAMA本体でも、
紹介できる場所を作りたいです。
[PR]
by salone-aoyama | 2009-02-16 05:10 | DIARY
MERCER CAFE TERRACE HOUSE
本日は、MERCER CAFE TERRACE HOUSEにて、
YYossYYのデザイナー吉葉さんとの打ち合わせでした。
c0143683_1502322.jpg

出会ったとたん、お互いの近況をマシンガントークしそうになった私たち。
「おおっと。これは後回しにして、仕事の話をせねばね」
という事で、がんばってまじめな話を先に終わらせました。
c0143683_1512791.jpg

相談の結果、4月24日~SALONE AOYAMAにて
YYossYYの展示会をしましょう。忙しかったら、無理せず、順延しましょう。
ということになりました。
c0143683_1525593.jpg

SALONE AOYAMAの話が終わったころ、雑誌の編集者MUNOさんが登場。
お話をしつつも、全身をファッションチェック。
いつも、おしゃれな格好をしていらっしゃいます。
c0143683_1544439.jpg

最後に、YYossYYの公式ブログを立ち上げたところで、時間終了。
今はまだ、中身がからっぽですが、少しずつ作られていく予定。
サーフィンや植物を育てる趣味などがある吉葉さんの日常も
つづられるそうなので、お楽しみに!


あ、MERCER CAFE TERRACE HOUSEは、
とっても落ち着いた内装のお店で、くつろげました。

スモールポーションのスパゲティを見て、
「フライパンにちょこっとのこったパスタみたいだなあ」
みたいな声も漏れていたけど、その分、おしゃれってことで!
屋上のテラスは、夏に利用してみたいなあ、と思いました。

MERCER CAFE TERRACE HOUSE
住所
渋谷区神宮前5-50-3 アーバンテラス青山4・5F
電話番号
03-5467-2551
[PR]
by salone-aoyama | 2009-02-15 15:10 | RESTAURANTS
ベビー用ブランケット、登場!
モコモコ、ほわほわの、ベビー用ブランケットの登場です!
まさかのベビー用品のご紹介。だって、、かわいかったんですもの!
http://salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=26&kid=1&
c0143683_1232219.jpg

オーガニックラムウールのフェルトは、無漂白・無着色で、
薬剤処理を受けていない生後30ヶ月のヒツジの毛を使用していますので、
赤ちゃんがカミカミしても安心。
c0143683_1245287.jpg

そんなに大きいブランケットではないので、
ベビーの小さな手で、さわったりひっぱったりして、あそぶことができます。
c0143683_1255842.jpg

子供が描いた絵をモチーフとした刺繍もかわいいのー!
c0143683_1281697.jpg

箱に入っていますので、プレゼントとしてもどうぞ!
[PR]
by salone-aoyama | 2009-02-13 01:26
広島人の心をくすぐるサイト
日々、青山の風にふかれ、爽やかに暮らしているわたくしも、
元をただせば、故郷を深く愛する広島人。


最近、仕事仲間に広島出身の人があらわれ、
広島弁でトークするのがはやっています。

「サシ(※)取ってえや」 ※サシ=定規のこと
「はよしんさい」 ※早くしなさいよ
「はあ、ええけえ。気にしんさんな」 ※もういいから、気にすることないよ
などなど。


そんな中、同じく広島出身の友人から
「ハロウ!あなたにほっとするページを!」というメッセージ付きで
素敵な情報が!


http://www.nock.ws/umai.html

かなりの名文!

お好み焼きなんて、どれも同じと思っていた筆者が、
「やまさ家」 との衝撃の出会いで開眼。

キャベツ、豚肉、そば、小麦粉、卵といったシンプルな材料を中心に、
それぞれのお店が織りなすこだわりと、人間模様!

それを、骨太な文体(もちろん王道の広島弁)で語りきります。

他県の方も、淡い恋編(10章)とか、気の弱い三朗の話(7章)とか、
79歳のおばあさん編(17章)などなど、楽しんでください!


彼の本、、買おうかな。。。
c0143683_1711755.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2009-02-11 17:02 | RESTAURANTS
YYossYYの展示会を見に行くの巻
本日は、春を思わせる天気でしたので、恵比寿まで
足をのばし、YYossYYの展示会を拝見してきました。
c0143683_5591455.jpg

制作や展示会の手伝いをしていたのが、
ついこの間のように思えますが、
あれから何年か経ってしまっている事にびっくり。

到着すると、デザイナーの吉葉さんは、
外国人の方と語り合っていました。

旅行中にYYossYYに出会い感激されたペリーさん(だったかな?)は、
リングを1つ買い、もう一つサイズ直しでオーダーをし、それでも足らず、
「This one is bearutifl,too!(これも可愛いのよねー)」
と、リングをなでていました。(笑)

今年はSALONE AOYAMAでもYYossYYの作品を取り扱う予定。
お楽しみに!
c0143683_6252285.jpg

ランチは、友人ファミリーと、恵比寿ガーデンプレイス内の
「音音」でいただきました。

居酒屋さんがランチも出しているだけだと思っていたのですが、
思ったより店内はひろくて、地下に向かって長ーい階段があり、

その両脇にベンチシート。下の階のライトがガラスの壁と、
天井から下がったたくさんの暖簾から透けて見えて、
とても幻想的な内装でした。

さすが「過門香」などを経営するラムラのお店!お見それしました!
c0143683_663593.jpg

午後は、友人のお子様の発案で、
「明治神宮スケート場」に行ってきました。

「ごわいー!」と叫んでいたお子様も、帰る頃には、
まじめな顔をして、ツイツイ滑っていました。
(両手は大人がひっぱっているが、本人的には緊張状態)
[PR]
by salone-aoyama | 2009-02-07 05:48