<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Natsuko Sakurai新作撮影+Ao(アオ)
本日は、Natsuko Sakuraiさんの新作を、モデル撮影しました。

最初にお願いしていた方の予定が難しくなってしまったので、
と急遽友人を、お寿司をたべながら口説きおとしました。
心の友よ、無茶なお願いを聞いてくれて、本当にありがとう!
c0143683_23444954.jpg

撮影場所は、青山Aoの裏手のマンション7F。
ウッドブラインドを開けると、246側と明治神宮側の風景が広がります。
「ウワーイ。気持ちいい!」と部屋の中を、しばらくウロウロ。
c0143683_2249890.jpg


▼お花のピアス(ブラック)
c0143683_22502290.jpg

▼お花のピアス(マルチカラー)
c0143683_2250375.jpg

▼サファイアブレスレット(オレンジ)
c0143683_23451065.jpg

▼サファイアネックレス(ピンク)
c0143683_23453347.jpg


友人が大好きなお相撲観戦のためにTVを見ている間、
少しだけ睡眠不足の私は、ソファでうたた寝。

帰りに、3月26日にオープンしたばかりのAo(アオ)に行ってきました。
見た目に比べて中は普通の商業施設。
セレクトも、無理のない価格帯のもので、意外と使いやすいかも?
http://news.walkerplus.com/2009/0311/15/

最後に、more rhythmのライブにも足を伸ばしました。
友よ、長い一日、お疲れさま!楽しかったヨ。ありがと!
[PR]
by salone-aoyama | 2009-03-28 22:51 | DIARY
ドッグウェア考
勉強も兼ね、できるだけネットで買い物をするようにしています。

最近、またまた新しい分野の買い物に挑戦!
実家の2匹の犬にプレゼントするお洋服。

犬は、お洋服など着ないのが一番きれい、と思っているのですが、
どうやら毛が抜けかわる時期は、お洋服を着させられているらしい、
というのを父のブログを読んでしりました。

で、犬のお洋服についての研究を進めたのですが、かなり難しい!

▼「首にリボンがある夏服」というテーマで探しました。
 ラベンダー色のリネンとコットンレースでできたスモック。
 男の子にはベージュ系のギンガムチェックのリネンにしました。
c0143683_114831100.jpg


▼それぞれ、「パーカー」「モノトーン」というテーマで
 探したもの。パーカーは女の子用の色違いも購入。
c0143683_1212914.jpg


▼「たっぷりハイネック」というテーマで探したもの。
c0143683_12213594.jpg



他には、「真白」「パフスリーブ」「背中にポッケ」などの
テーマもあったのですが、良いものが見つからず。
力尽きました。もう来年まで買わない。

【犬のお洋服についての所見】
・一般の主婦の方が、可愛いものを作っているので
 小さいお店ほど面白い!
・季節の切り替えが遅い(まだ冬物が多い)
・無地でかわいいものがない
・ペアで着せたいのに、色違いを用意していない
・それぞれの犬種にベストなお洋服が開発されていない
 (犬種によって首の長さとか違うのに!)
[PR]
by salone-aoyama | 2009-03-28 12:00 | DIARY
中目黒 鯉寿司
「面白いお寿司屋さんがあるらしい!」という友からの一報を受け、
中目黒へ。

すると駅で、昔の会社の上司にバッタリ出会いました。
とにかく忙しい方なので、体の事がいつも心配。
元気でいらっしゃるのを見て、なんだかホッとしました。

これからも私たちの前を、走りつづけてください!
と、颯爽と歩き去る姿を見ながら、祈る思い。
c0143683_23314882.jpg

で、噂のお寿司屋さんは、私たちの友人が経営している
セレクトショップ「Raldii」の並びにありました。

「創作半分コース」みたいな名前のコースにしたんですが、
2500円くらい。これで私たちはお腹いっぱいになったので、
安いお寿司やさんだと思います。

 ・馬肉のあつあつオリーブオイルかけ
 ・マグロのあぶり焼き バルサミコソースかけ
 ・ひらめの豆乳しゃぶしゃぶ 黒ゴマソース
 ・アジのにんにくごま油
 ・鶉の卵とベーコン
 ・アボカドチーズ
 ・サーモンのお茶漬け風お寿司
 ・イチゴとバナナのアイス 軍艦巻き
 <すべて、ワタクシが名づけました>

大将は、ニコニコしながら、
「えー、ここでは終わりません。ここで、
オリーブオイルをジュジュジュとかけてしまいます。」
などとプレゼン上手。

私たちが食べて「え!?おいしい!」というのを、
こっちを見ずに作業しながら、
でも必ずこっち側に向いた耳で確認している感じも可愛かったです。

ちなみに、カウンターの中にはトラ猫が寝ていて、
お客様はフレンチブルドックをひざに載せてました。
友人によれば、「大将がウクレレをひいている日もあるっぽい」との事。

みなさん、気になるでしょう?(笑)
ぜひ一度、行ってみてください!
中目黒 鯉寿司
[PR]
by salone-aoyama | 2009-03-27 23:06 | RESTAURANTS
4月のプレゼントキャンペーン!

好評企画第4弾!プレゼントキャンペーン!
抽選で1名様に、cogito,の
シカネックレス
をプレゼント!!


多くの皆様からのご応募ありがとうございました!


【★ご当選者】
大阪府のらんこのシッポ様がご当選しました!

ご当選者様には、当選メールが配信されますので、
プレゼントの発送先の連絡先をご返信願います



シカの壁掛けをモチーフにした、華奢なネックレス。小さな淡水パールが、女性らしく揺れます。横からみたディテールは、cogito,ならでは。
オフィスなどにも着けていけるきちんとした雰囲気がありながら、カジュアルな服装にもマッチする、使いやすいネックレスです。

【サイズ】 ヘッド 約W8×D5×H17mm(金具含)
      パール 約3mm(金具含)
      チェーン 約40cm(金具含)
【素材】  シルバー、18Kゴールドコーティング、淡水パール


参考:http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=6&
c0143683_6383464.jpg
c0143683_6384999.jpg



■当選発表
 期間終了後、当選メールを配信いたします。(当選者のみ)
 また、当ページにてニックネームを発表いたします。

■締切
 4月23日24時

■当選発表/賞品発送
 5月上旬

■その他
 ※ご登録いただいたメールアドレスには、SALONE AOYAMAの
  メールマガジン[SALONE EXPRESS]が月2回配信されます。
 ※すでにメルマガ会員になられている方も、ご応募いただけます。
 ※ご投稿いただいたコメントの内容、及び、ニックネームなどは、
  個人を特定しない情報として、本サイトの結果発表や、
  弊社の広報・マーケティング・宣伝などの活動に利用させて
  いただきます。
[PR]
by salone-aoyama | 2009-03-27 10:39 | PRESENT
cogito,もうすぐ2
本日、モデル撮影を行ったので、追加写真をアップします。

▼モデルさんも「これ可愛い!ほしい!」と言った、新作ピアス ¥14,490
c0143683_23585024.jpg


▼細い線がキラリと光るのがおしゃれなネックレス ¥12,600
c0143683_14956100.jpg


▼女性らしく耳もとで揺れるピアス。 ¥14,490
c0143683_1531466.jpg


モデルさんが、Natsuko Sakuraiさんの赤坂での
展示会に行くというのを引き止めて、
なんと今回、赤坂でランチしながら撮影しました。


その様子をじっと見ていたのは~?
c0143683_2122761.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2009-03-24 22:49
cogito,(コギト)もうすぐ!
お待たせしております!
今週末、cogito,(コギト)の新作が登場します。

▼イチオシ!個人的にも注文しました。
 ゴールドとホワイトの組み合わせが上品な、ネックレス。
 短いのとロングのと、2種類並べてみました。
 メンズがつけても格好良いんですよ~。
c0143683_2205215.jpg

▼ネックレスの柄違い
c0143683_2272637.jpg

▼ネックレスとセットアップできるピアス。
 ニューヨークとかのブランドが使ってそうなモダンなフォルム
 ながら、アンティーク風の模様。たまりません。
c0143683_2281243.jpg


現在、cogito,のページを整理しているため、
リンクや内容にズレがある場合がありますが、
しばらくお待ちくださいませ。

お楽しみに!
[PR]
by salone-aoyama | 2009-03-24 09:18
海外アーティストとの出会い
cogito,の更新作業に追われる夜更け。

ふと、このワードで検索をかけたら面白いものあるかな?
と思った英語で検索をかけてみたところ、ばっちり可愛いものが。
しかも、値段が、超お手頃!
c0143683_1037622.jpg

NYに住む友人shujiに「可愛くない?」と聞いたら、
まずは、作家にメールしてみれば良いんじゃない?との事。

メールしてみたところ、、
=========================
Hi Wakako:

Thanks so much for your kind words!
We do wholesale our rings,
and we'd love to work with you.

(親切なお言葉ありがとうございます。
 卸取引は行っておりますので、
 ぜひ、お願いしたいと思います。)
=========================
という暖かい返事が、30分くらいで来ました。
海を越えたあたたかさ。即レス。感動!

さっそくshujiにメールを転送したら、
”すごい!早くて、ちゃんとしている文章だし。好感持てるね。”
とのジャッジが。

という訳で、お取引しちゃうかも。お楽しみに!
ちなみに、お母さんと娘でやっているブランドだそうです。
ハートウォーミング!
c0143683_1016583.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2009-03-23 23:13 | DIARY
アイスプラント
3年くらい前、六本木の会員制レストランで、
美味なお食事をご馳走になった事がありました。

中でも感動したのが、キラキラとしずくがついたようなアフリカの野菜。
食感がプチプチしていて、ほのかな塩味が野菜自体についています。
薄暗い店内で、とても幻想的に見えたものです。
c0143683_10485037.jpg

もう二度と食べられないかも、、とか思っていたのに、
先日、朝のニュース番組で特集されていて、
さらに、本日の日経MJ新聞にも載ってました。
もはや、手軽に手に入る野菜になって来たらしい!

販売業者は、「知名度が低いのが課題」と声を揃える・・・と新聞にあったので、
まだ食べたことない方には、ぜひトライしていただきたいです!

★アイスプラント たね 1袋 360円
★アイスプラント 2株セット 9cmポット
c0143683_1051013.jpg

c0143683_10553247.gif

[PR]
by salone-aoyama | 2009-03-23 10:52 | DIARY
YYossYYの作品撮影
本日は、YYossYYの作品撮影をしました。

ただいま、デザイナーの吉葉さんは、フランスとイタリアに新婚旅行中☆
いつも力いっぱい創作に没頭している吉葉さんだからこそ、
ゆっくり羽をのばして来ていただきたいなー、と思っております。
c0143683_19303030.jpg

c0143683_19305423.jpg

c0143683_19314578.jpg

YYossYYさんの作品の登場は、4月下旬予定。
お楽しみに!
[PR]
by salone-aoyama | 2009-03-20 20:15
Easter bunny
オーストラリアのMana Kawasakiさんからの小包に、
「ちょっと早いけどEaster bunnyを同封します。」
と書いてあって、かわいいチョコレートが入ってました!

↓立体的で、首に鈴とリボンが巻かれています。
 可愛い!
c0143683_1305515.jpg

↓「ウサギの顔があまりにも可愛くなくてつい買ってしまいました」
 とのこと(笑)
c0143683_1311110.jpg


イエス・キリストの復活を祝う「復活祭」の中で、
新しい命をもつ「卵」が復活のシンボルとされ、
卵に彩色をほどこした卵をイースターエッグというそうです。

で、そのイースターエッグの使者として、
イースターバニーというのがいるらしく、
こんな可愛いものが街中に出回るなんて、
西欧のイベントって、華やかですよね~。
[PR]
by salone-aoyama | 2009-03-19 22:59 | DIARY