<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ma chere Cosette? 新しいバッグ達
「売り切ればかりで残念、、、」という声が多いので、
ma chere Cosette?のバッグをいくつか追加しました。

ma chere Cosette?のバッグは、
クオリティの割にお手頃価格でうれしい。
そして、デザイナーが女性なので、
収納力と持ちごこちも◎なのです。


▼ナタリー ミニ ¥11550
コットンレースとドレスのタフタを使ったバッグ。
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1408&
c0143683_2555625.jpg


▼【在庫あり!】カシュクマリーン ネイビー ¥16800
トレンドのマリンスタイルのポイントに
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1405&
c0143683_2592942.jpg


▼【在庫あり!】カシュクマリーン ホワイト ¥16800
トレンドのマリンスタイルのポイントに
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1404&
c0143683_323757.jpg


▼【新作!】ナタリー スモーキーピンク ¥16800
かなりかわいい!私も買おうかなー。
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1401&
c0143683_314660.jpg


▼ナタリーM グレーベージュ ¥16800
定番ですが、これもかなりかわいい。
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1402&
c0143683_343418.jpg


▼ナタリーM カーキ ¥16800
オフィスでもギリギリ使えそう。可愛い。
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1403&
c0143683_335876.jpg


▼ベルベットバッグ ブラック ¥10300
美しいバランスのバッグ。
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1407&
c0143683_2583920.jpg


▼ベルベッドバッグ パープル¥10300
こんなに華やかなのに、中の仕切もちゃんとしてます。
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1406&
c0143683_2571210.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2009-06-28 02:52
「笑っていいとも!」 西川美和さんのピアス
先日、「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに
映画監督(&脚本家)の西川美和さんが出演されました。
c0143683_1344092.jpg

お昼のお茶の間を想定された、
いつもより柔らかいファッション。

そして!西川美和さんのアクセサリーは、
SALONE AOYAMAで紹介している
ピアスとネックレスでした。可愛い!
c0143683_135268.jpg


▼スモーキークオーツ ピアス
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=921&
c0143683_137119.jpg

▼アメシストネックレス
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=925&
c0143683_137944.jpg


っていうか。
本日!とうとう!「ディア・ドクター」公開でっす!!!!
ぜひぜひ。見た方は、感想を教えてください。
西川監督の映画なので当然ですが、相当面白いです。
http://deardoctor.jp/
c0143683_131125.jpg


ちなみに、音楽もかなり良いです。
「笑う花」他 モアリズム


西川監督の映画音楽は、全部、中村俊さんが担当なのですが、
「ゆれる」の音楽も印象的でした。

「うちに帰ろう」他 カリフラワーズ


私は「うちへ帰ろう」を聴く度に、カンヌの映画祭を
思い出して、ちょっと泣きそうになります。

エンドロールがはじまってこの曲がかかった途端
スポットライトを浴びて立ち上がり、
盛大な拍手を受けながら、
礼をする小さな西川監督の姿。。感動的でした。


「蛇イチゴ」もかなり格好良い音楽でしたが、
ネットで画像が見つからず。。

CDはネットでも買えます!
こちらをチェック!
[PR]
by salone-aoyama | 2009-06-27 13:11 | MEDIA NEWS
マイケル・ジャクソンのビデオクリップ
マイケルジャクソンが亡くなってしまいましたね。

昔、ルームメイトがマイケルジャクソンの
ビデオクリップの特集をビデオに撮っていて、
何十回も一緒に見たものでした。

お互いのお気に入りの場面を覚えていて、
「眼鏡をかけた人が、カクカクしはじめるよ!」
とか、「ハッハッと息を吐く場面だよ!」などと
声をかけあっていたものです。

久しぶりにビデオクリップを見ましたが、
あの頃のように、興奮してしまった。
私、ポップ嫌いのはずなのに。
マイコーだけは、特別な存在です。


▼Rock With You
まだ自然なお顔のマイコー。澄んだ声と
シャイな笑顔にキュンキュン来ます。


▼Billie Jean
斬新な画面のつかい方のビデオ。
踊り、完成されています。


▼Beat It
「ケンカはやめてー踊ろうー♪」とルームメイト
が吹き替えてくれていたものでした。
私はこの時期のマイコーのお顔がベストだと思います。
インド映画のごとく、群衆がバックで踊るのが楽しい。


▼Thriller
あまりにも完璧。言うことありません。


▼BAD
もうマイコーのお顔が変わっちゃって残念。
でも、踊り、歌の切れはすばらしいっす。
群衆も見飽きません。


▼I Just Can't Stop Loving You
マイコーがナンパするモデルが
かなり美しい。
http://www.youtube.com/watch?v=fJrUa-zKeIc

▼Black Or White
これも有名ですね。かなり面白い
ショートムービに仕上がってます。
http://www.youtube.com/watch?v=ZI9OYMRwN1Q

▼Remember The Time
エディマーフィが出てます。
映画を見てるみたい。


▼SCREAM
ジャネットとマイコーって、同一人物
って噂ありましたよね。


▼Earth Song
マイコーが、神に見えてきます。
世界を再興してくれます。


40年以上も歌い続けてきたマイケル・ジャクソン。
ゆっくり休んでください。
[PR]
by salone-aoyama | 2009-06-27 07:42 | DIARY
7月のプレゼントキャンペーン

好評企画!7月のプレゼントキャンペーン!
抽選で1名様に、YYossYYの
ゆふなぎネックレス
をプレゼント!!




多くの皆様からのご応募ありがとうございました!


【★ご当選者】
広島県のじょに様がご当選しました!

ご当選者様には、当選メールが配信されますので、
プレゼントの発送先の連絡先をご返信願います


主に彫刻を手がけてきた吉葉安弘氏による、
アーティスティックなジュエリー。

プリミティブであたたかみのある、
独特な造形美が特長です。

こちらは、夕方の穏やかな海のような、
やわらかい空気感をはらんだシリーズ。
磨きすぎずマット加工で仕上げているので、
ハンドメイドのよさが伝わります。

女性らしく華奢な印象なので、服装を選ばず、
幅広くお使いいただけます。

【チェーン】約40cm+アジャスター10cm
【トップ】約W3×H15×D7mm
【素材】silver925


【ご購入希望の場合はこちらから】:
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=27&kid=1&

c0143683_2363781.jpg
c0143683_2364420.jpg
c0143683_2365279.jpg



■当選発表
 期間終了後、当選メールを配信いたします。(当選者のみ)
 また、当ページにてニックネームを発表いたします。

■締切
 7月23日24時

■当選発表/賞品発送
 8月上旬

■その他
 ※ご登録いただいたメールアドレスには、SALONE AOYAMAの
  メールマガジン[SALONE EXPRESS]が月2回配信されます。
 ※すでにメルマガ会員になられている方も、ご応募いただけます。
 ※ご投稿いただいたコメントの内容、及び、ニックネームなどは、
  個人を特定しない情報として、本サイトの結果発表や、
  弊社の広報・マーケティング・宣伝などの活動に利用させて
  いただきます。
[PR]
by salone-aoyama | 2009-06-26 02:35 | PRESENT
DILLONdesignsのアクリルリング
とうとうアクリルリング、アップします!
c0143683_15592977.jpg


▼DILLONdesigns
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=28&kid=1&

c0143683_164057.jpg

お手ごろ価格の3980円。
長時間装着してるとインクが刷れて指がグレーになる
ことがあるけど、、それもまた愛嬌。

c0143683_1603332.jpg

アクリルのケースに入れておとどけします。
クッションがギュウギュウにつぶれてるけど、、、
それもまた愛嬌。

c0143683_1643025.jpg

アメリカのケープコッドの母と娘がつくったという
フロスティな雰囲気のリング。
この夏、涼やかな指を演出してください!
[PR]
by salone-aoyama | 2009-06-25 23:55
「トップランナー」 西川美和氏のアクセサリー
6月27日から映画「ディア・ドクター」
封切りとなる西川美和氏が、
NHKのトップランナーに出演されました。
c0143683_1619281.jpg

約45分のインタビュー。すごく面白かったので、
皆さんにもぜひみてほしい!

6月24日午前3時〜BS2で再放送らしいです。
また、6月29日までは、315円でネットでも見れるらしい!

あまりの頭の良さと美しさに、惚れますぜ。お客さま。
c0143683_16192628.jpg

▼視聴はこちらから(Winのみ)
https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2009007624SC000/index.html


ちなみに、西川監督、Natsuko Sakuraiのフリンジフープ
ピアスと、Razu Creationのネックレス。
IKOI工作室のリングを装着してくださってました。


「ゆれる」の夢の話。
後から作り足して整合性を取ったんだろうな、
というコメントを聞いた事がありますが、、、

私、監督が夢を見た翌朝に、その話をフルで聞いています!
内容は微動だにしていません。

天才って、凡人の想像を遥かに超えている。。



惚れた方は、映画館へゴー!だ。
「ディア・ドクター公式サイト」


▼Natsuko Sakurai フリンジフープ アイオライト
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1276&
c0143683_23432492.jpg


▼Razu Creation オーバルネックレス
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=23&kid=4&
c0143683_23472285.jpg


▼IKOI工作室
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=1&kid=3&
c0143683_2348248.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2009-06-21 23:38 | MEDIA NEWS
白金 茶々にてヒコ・みづのに出会うの巻
ジュエリーの専門学校時代の恩師のひとり、
なぎさ先生は、いつもとても良い香りのする美人さん。
っていうか、かなり可愛い。

で、先日、突如連絡をくださって、
「水野校長と、白金台の”茶々”で飲みませんか?」と。

▼茶茶白金台
http://www.tokyo-calendar.tv/dining/10407.html
c0143683_1728293.jpg

うおー!3000人近くの生徒が在籍する
ヒコ・みづのジュエリーカレッジの校長は、私にとって、
会える事のない雲の上の方!水島ヒロ級、ブラピ級のスタアです。

元々入っていた打ち合わせを途中で抜けて、到着。
c0143683_17284996.jpg


そこには、
「ジュエリーの基本ブック ジュエリーを知る宝石に強くなる」
を書かれた宮坂敦子さん、ジュエリーデザイナーSONOKO NAKAMURAさんなどが
ニコニコとすわっていらっしゃいました。緊張!
c0143683_1744584.jpg


やがて話して行くうちに気づいた校長先生の癖。
「その話は、僕は3日間嬉しいですよ。
 え?3年って言えばよかった?
 あ。ずっとって言うべきなんだね。」

「うちの卒業生で業界で実際に活躍している人は、
 あと何人ぐらいいるんでしょうかね。
 20人くらいかな? 
 (↑んな訳ない。少なく換算しすぎ!)」

「次回は、半年くらいしたらまた会いましょう。」

単位が常に具体的!さすが経営者!!


後から聞いたら、なぎさ先生と水野校長先生が喧嘩した事が、
この会が発足したきっかけだったらしいです。

「キャリアカレッジ(仕事を持ちながら通うコース)の
 卒業生で活躍している人を沢山知っていると言うんですね。
 それは全体の何割。何人なんですか??」

と言われたなぎさ先生が、「会わせますからッ!(プンスカ)」
という事だったそうです。
その代表者として私がふさわしかったとは思えないのですが、
ギリギリ紛れ込めて良かった!(笑)

そこで水野先生の自伝が出ている事を知り、
後日、Amazonで買って実家にも送りました。
(私が行っていた学校の事を全く知らないので。。)

http://www.amazon.co.jp/校長の靴下はいちご柄-ジュエリー学校半生記-水野-孝彦/dp/4779003105
c0143683_1752144.jpg

渋谷の一等地に3棟も学校があり、もともとお金持ちの方
だと思っていたけれど、ごくごく普通のお家の方だという
事が分かりました。

他と違っていたのは「経営者になる」という志だけ。
うーん。すごいパワーっす。
[PR]
by salone-aoyama | 2009-06-21 16:56 | RESTAURANTS
父の日
皆様、本日は父の日ですね。

私はなかなか親孝行ができずいつも胸を痛めて
いますが、ラッキーな事に元気でいてくれて
いるので、こんな機会には小さな贈り物を。
c0143683_1691520.jpg

ゴルフ大好きの父のために、兄とパターを贈ってみました。

「定番のものを買って、もし持ってたらどうなります?」
とゴルフ好きの知り合いに聞いたら、
「一本は大切に、家に飾る事になるでしょう!」
と言われたので、定番じゃない新作にしてみた。

で、私からは別途小さなブーケをお届けしてみました。
↓ちなみに、花器は母の手作り作品。
c0143683_16132669.jpg

父のブログには、最近ゴルフの写真が増えて来ました。
どうか、楽しんで良い日々を!
c0143683_16154835.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2009-06-21 16:17 | DIARY
雑誌SPRINGに掲載されます!
6月23日売りの雑誌のSPRING(スプリング)8月号に、
SALONE AOYAMAの商品がいくつか載ります。
(クリックすると画像が大きくなります!)

連絡くださったスタイリストの東島さんに感謝です。
c0143683_14384669.jpg


▼ナツコサクライのお花フープピアス
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=3&kid=4&
c0143683_14424179.jpg

▼ナツコサクライのフリンジフープピアス
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=3&kid=3&
c0143683_14451592.jpg

▼ラズクリエイションのルビーのフープピアス
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=23&kid=2&
c0143683_14491820.jpg


c0143683_14472367.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2009-06-19 14:50 | MEDIA NEWS
YYossYYのゆかしドクロブレスレット
先日、YYossYYのゆかしドクロブレスレットの
サイズについて、質問をいただきました。

大変気に入ったので購入したいのだが、
実際のサイズは?と。

▼ゆかしドクロブレス
http://salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=27&kid=1&
c0143683_16312284.jpg

たしかに、バングルの全長は14cmと書いてあるけれど、
私の手首をはかってみると、14cm。
ってことは、このモデルさん、手が太いのかな?と思っちゃう感じ。

でも、実際はとても華奢なモデルさんとバングルだったので、
デザイナーさんに聞いてみました。
c0143683_1636638.jpg

+++++++++++++++++++++
バングル本体部分の内側サイズは約12センチ、
14センチは本体外側のおよその寸法です。

バングルのあいている所は約32ミリです。
モデル手首まわりは約14センチです。

バングルは多少曲げてサイズを小さくしたり、
大きくしたり出来ますので(あまり曲げすぎたり、
何回もまげると破損の原因になりますが)、
平均にちかいサイズの方ならば大きすぎる事は
ないと思います。
+++++++++++++++++++++
といったご返答をもらいました。
なるほど!という感じ。

皆様も、疑問があれば、お気軽に
お問い合わせくださいませ。
c0143683_16362647.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2009-06-17 16:34