<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
西川美和氏とオダギリジョー氏対談
X BRANDという、
雑誌集約サイトをたまにのぞいています。

そこで、西川美和監督とオダギリジョー氏の対談発見!
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/entertainment/3583/1.html

西川監督、はかなげで、可愛い!
c0143683_18384297.jpg

俳優さんと並んでも、自然な美しさ。
でも、対談内容は、あくまでも骨太!
c0143683_18332767.jpg


で、この日着けていらっしゃったネックレスは、
SALONE AOYAMAの
四葉クローバーネックレス(sai de poete)。

http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=746&
c0143683_18352212.jpg


美しく着こなしてくれて、光栄です。
[PR]
by salone-aoyama | 2009-07-30 18:27 | MEDIA NEWS
ヒコ・みづのにてセミナー講師
本日は、ヒコ・みづのにて、人生初、セミナーの
講師をさせていただきました。

会場に入って、まず爆笑。
ムーディなラウンジ風のセッティング。

今回色々とお世話になった高橋先生と北山先生が、
このような舞台を作ってくれたようです。

スタッフの方々に、この遊び感とセンスが
あるから、ヒコって好き。
c0143683_23443425.jpg

ここ、普段は、デザイン課の方々が
デザインをしていたりする部屋のようです。
かなり広くて綺麗です。
c0143683_23473742.jpg

ちなみに、これら一連の写真も、高橋先生が撮ってくれて、
(あっ、なんと!2階の通路まで上がって撮ってくれてる!!)
などと、横目で、高橋先生の写真へのこだわり感も、
セミナー中に、そっと楽しんでいました。

いやー、いいなー。クリエーターさんってやっぱり。
そして、写真の撮り方が綺麗。
c0143683_825164.jpg

で、母親のような眼差しで包み込み、
私をサポートしてくださった、北山先生。
異性ならば、結婚したいよ私は。という気分。
c0143683_001635.jpg

今回最大の誤算は、校長先生から
「ちょっと良いですか?」と何度か質問をいただいた事。

「マーケティングは、何店舗しましたか?」
「1日いくら売れれば、とりあえず成功ですか?」
「1日、何アクセスあれば、成功ですか?」
「立ち上げ費用はいくらみれば良いですか?」など。
c0143683_0132957.jpg

この教室に入れなかった方々は、
テレビ中継?で他の教室で見ていただいたようなのですが、
校長先生の質問の肉声は聞こえず、でも、
「数字の質問だな」「数字だよ」と想像していたらしいです。(笑)

約110人の生徒さんたちがいらっしゃったそうですが、
皆さん、とてもきちんと聞いてくださって、
質問もしてくださって、嬉しかったです。

少しは役に立てたでしょうか。。。
c0143683_8301779.jpg

後から、校長先生からご褒美に、
サイン本をいただきました!ジャーン。
 
c0143683_024876.jpg


【おまけ】
セミナーが終わったら、知ってる先生方が
出迎えてくれて、宴を催してくれました。

その際、IKOI工作室の稲吉先生のアシスタント、
山ちゃんが持っていたバッグに度肝抜かれました。

▼自力でクリアファイルを切り抜いて無地の布に
 模様をステンシルした後、縫ったバッグ
c0143683_0283337.jpg

ジュエリーをつくる工具(ケガキ、スコヤー、糸ノコ
ヤットコ、トンカチ、ノギス)が模様になっています。
なんて、ジュエラーの心をつかむバッグなんだ!


やっぱり、ヒコって良いなー!と思った一日でした。
あと、話しながら、私ってやっぱり広島弁なまりだなと
しみじみ思いました。

みなさま、ありがとうございました!

※当日応援メールをくださった、
サオビ、ヨッピー、なぎさ先生、嬉しかったです!
[PR]
by salone-aoyama | 2009-07-29 23:30 | DIARY
Natsuko Sakuraiのセール開始!
Natsuko Sakuraiの商品の一部が、
セール価格になっています。
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=3&kid=10&


この機会に、お手頃価格で夏を楽しめる
アイテムも多数入荷しました!

▼デッドストックリボン ヘアコーム
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1417&
c0143683_0434731.jpg


▼シルクシフォン ヘアコーム
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1425&
c0143683_0473713.jpg


▼フリンジピアス
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1441&
c0143683_0452830.jpg
c0143683_0464185.jpg
c0143683_0464833.jpg


▼お花ゴールドチェーン
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1439&
c0143683_050918.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2009-07-27 00:46
Noonoo Design 再入荷!
ひそかに問い合わせをいただいて売れて行き、
ほぼ品切れになっていた
オーガニックコットンのベビーブランケット。

一気に再入荷しました!

▼Noonoo Design
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=26&kid=1&

▼一番人気!てんとう虫のブランケット。
c0143683_1302429.jpg


▼のんびり屋の虫のブランケット。
 ベビーはこんなところをいじって遊びます。
c0143683_1295637.jpg


▼小さい虫のブランケット
 裏側の刺繍も可愛い
c0143683_1315452.jpg


▼お家の形のブランケット。
 ドアも窓もあります。
c0143683_1324288.jpg


▼ベビー、よく眠ってね。
c0143683_1331662.jpg



以下説明
+++++++++++++++
おやすみの時間にはブランケットとして。
また、「やわらかく軽いので、力の弱い赤ちゃんでも、つかんだり、振り回したり、口に入れてカミカミしたり・・・。”自分のお気に入り”を持つ満足感・所有感が、発育期の脳への良い刺激になり、自我発達を助けるでしょう。」とデザイナー。
歯の生えはじめでかゆがる赤ちゃんの「カミカミ用」としてもおすすめです。

オーガニックラムウールのフェルトは、無漂白・無着色で、薬剤処理を受けていない生後30ヶ月のヒツジの毛を使用していますので、安心してお使いいただけます。

ユニークな刺繍は、子供たちが描いた絵をモチーフに、ハンドメイドで縫われています。
子供たちが描く絵は、彼らだけがわかる、たくさんの秘密と意味が詰まっているもの。そんな想像力に満ち溢れた刺繍が、ちいさな赤ちゃんの好奇心を誘います。
[PR]
by salone-aoyama | 2009-07-23 01:33
MANA KAWASAKIの新作
オーストラリアのMANA KAWASAKIさんから
新作のお知らせと写真が届きました!
一部ご紹介します。

FLOWER パール チョーカー
大作です!超可愛い!ウェディングにもおすすめ。
c0143683_21403554.jpg

c0143683_21404481.jpg


FLOWER パール リング
定価32,000円→28,000円
チョーカーとおそろいのリング。
c0143683_21421141.jpg


FLOWER パール ピアス
定価50、000円→40,000円 
MANAさん。写真が小さいよう。
でも可愛いのは分かる!ピアス。
c0143683_21443510.jpg


上記3点に興味がある方は、
info@salone-aoyama.com
まで、メールをくだされば、
オーダー生産します。

定価より少し割り引いているのは、円高だから!
今がチャンスです。

▼MANA KAWASAKI
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=11&kid=1&
[PR]
by salone-aoyama | 2009-07-22 21:51
ma chere Cosette?バッグ入荷!
先日言っていた、ナタリーMアイボリーを、
ショッピングページにアップしました。

パーティとかだけでなく、普段のお出かけに持っても
可愛いバッグです。

ナタリーM アイボリー 11,550円
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1416&
c0143683_1934365.jpg


ナタリーM ブラック 11,550円
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1408&
c0143683_137197.jpg


プリマリネンも、再入荷です。
私もこのバッグは良く使っているのですが、いっぱい入るし、
リネンで夏っぽいし、本当に気に入っています。

プリマリネン 10,290円
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1154&
c0143683_1415174.jpg

ちなみに私は大人なので(?)、リボンは外して使っています。
リボンの部分がピンになっているので、着脱できるのです。

お届け時は、リネンなので折り皺が入ったりしていますが、
荷物を入れると伸びて、ふんわり綺麗になります。
[PR]
by salone-aoyama | 2009-07-22 01:41 | SALONE AOYAMA
夏の商品入荷。
夏っぽい商品が、少しずつ入荷しました。
また公開しますので、お楽しみに!

Natsuko Sakuraiのヘアコームセット 
SALE価格2800円
c0143683_1937499.jpg

Natuko Sakuraiのヘアコーム
SALE価格2300円
c0143683_193891.jpg

Natuko Sakuraiのネコピン
8000円→5000円
c0143683_19401258.jpg

c0143683_19405794.jpg

いやー。Natsuko Sakuraiの作るものって、
他では見たことないものばかり。

手にするたびに、「うわー。可愛い!」って
声に出してしまいます。

ma chere Cosette?のバッグも。
ナタリーM 11,550円
c0143683_1934365.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2009-07-19 19:41 | SALONE AOYAMA
西麻布「いちのや」 土用の丑の日
九州でカウンセラーと大学の先生をしている
美人さん、えみちゃんが上京。

「土用の丑の日だから」と、友人のじゅみが、
西麻布「いちのや」という鰻屋さんを探して来てくれました。
c0143683_18575818.jpg

大学の先生っぽくない、可憐なファッションの
えみちゃん。
話もとても面白くて、もっと一緒にいたかったなあ。
c0143683_1858824.jpg

鰻は、ふわっと柔らかい舌ざわりでした。
蒸しにこだわっている為、50分ほど待つのです。
c0143683_18581833.jpg

鰻を食べるのって、昔浜松に旅行した時以来かも?
とってもおいしかったです。

えみちゃん、じゅみ、ありがとう!

いちのや 西麻布店うなぎ / 広尾駅六本木駅乃木坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by salone-aoyama | 2009-07-19 19:03 | RESTAURANTS
六本木 濃厚しじみラーメン
本日のランチタイムは、用事と用事にはさまれて15分だけ。

それでも同行者がはりきって向かったのは、
「串とろ」という、六本木ミッドタウン前のお店。

夜は串焼き屋さんらしいのですが、昼は八戸ラーメン
(もしくは青森しじみラーメン)というのを作っているらしい。

で、なぜここにその話を載せてみたかといいますと、
・・・すっごくおいしかったのです!


超極細面と、さっぱりした魚介スープ。
トロトロの豚トロ。なんだか、初体験です。

しじみもたっぷりカゴに入ってラーメンの中に入って
いましたが、時間がなくて眺めるのみ。


▼You Tubeに独特の動画がアップされていました。
 1分くらいのところで、ようやくラーメンの画像が出てきます。
 注)音楽がついていますので、音量下げた方が良いかも?



皆様も、機会あらばぜひ!
http://30min.jp/place/map/15791
[PR]
by salone-aoyama | 2009-07-18 00:08 | RESTAURANTS
KAMONKA 點にて友人に逢うの巻
アメリカ在住の元同居人、ナチョコが帰郷しており、
絶対会いたい!でも私の仕事が全然終わらない!
というわけで、夜に銀座で1時間だけ会いました。
c0143683_0352352.jpg

会うなりプリペイド携帯を向けられ???と思っていると、
「ムービーで撮ってるの。」との事
後から、思いっきり興奮して動いている自分の姿を
動画で見る事ができました。

駅前でまわりを見渡し、5秒で「あの店にしよう」と決断。
ITOCiAに乗り込みました。
今回はゆっくりお店も選定できなかったけど、美味しかった。
c0143683_15363.jpg

写真は、ナチョコが結婚したときに、
うちがオーダーを受けてつくったマリッジリング。

ナチョコのNの文字と、クリスのCの文字が形になっていて、
旦那様のクリスのリングとガッチャンコできるのです。

さらに!おじい様の遺品のダイヤモンド、
おばあさまの遺品のゴールドを溶かして
つかっていて、愛に溢れるリング。
c0143683_0215648.jpg

分かるかなー。プラチナの台に、ビスのようにして、
ゴールドのプレートが留められているんです。
イエス。夫婦と私の3人で考えた、モダンなデザイン。

この写真じゃ、いかに素敵かが伝わらなくて残念。
何しろナチョコ夫婦に似合っている訳です。
c0143683_0234270.jpg

いつものようにすごい速さでお話をし、爆笑し、
記念写真も撮り、なんか1時間にしては
充実してたと思います。

そしてナチョコのお母様が、
「和歌子さんとお食事するならこれで」と
ナチョコにお小遣いをもたせて私たちに
ご馳走してくださり、大感激でした。

ナチョコ、カヨコママ、ありがとうございました!!
[PR]
by salone-aoyama | 2009-07-15 00:34 | SALONE AOYAMA