<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ジュエリー研究会MUSUBUに参加
本日は、美人ライターの宮坂敦子さん他が有志でつくられた
「ジュエリー研究会MUSUBU」にお声がけいただき、
参加して参りました。

> (テーマ)
> 貴金属のはなし。(工場見学つき)
> 講師:佐藤仁男氏 (株式会社佐藤金銀店常務取締役)


佐藤金銀店さんは、ジュエリー制作者の間では、
超、有名なところなのです。

このお店に、日本だけでなく、海外の有名ブランドからも
オファーが舞い込んできており、
様々な色合いや特性、形の金属を作り出してくださいます。


▼ジャーン。これが佐藤金銀店さんだ!渋いですよね?
右側に少し映っている、瓦屋根の建物が工場です。

わたくし、午前中に発送作業&WEBのアップ完了を目指し、
徹夜作業で頑張ったものの、間に合わず。。
待望の工場見学を、逃してしまったのが無念でした。。
c0143683_23545825.jpg

しかし、料亭でのセミナーからは参加でき、
5分後には、佐藤氏に心酔。
品が良く、情熱的で、探究心に溢れ、ユーモア満載。

どんな質問にも、ニコニコと即答してくださり、
面白エピソードを付けて説明してくださるのです。
「人格者」ってこういう方の事を言うんだなー!

なんか、誠実に仕事に向き合い、人に向き合う大切さ、
みたいなものを感じた一日でした。
他の方がブログアップする事があれば、詳細リンクします。


ちなみに他の参加者の方は、制作に携わっている方々と、
販売にかかわっている店長さん達。

後は、マーケティング&デザインコンサルの会社の方も
いらっしゃって、お話が面白かったです。楽しかったなー。


c0143683_12534549.jpgこのサイトのRSSを購読
[PR]
by salone-aoyama | 2009-10-24 23:34 | DIARY
IKOI工作室の新作、ついにアップ!
本日は、色々な方から連絡をいただいた一日でした。

メルマガ後、IKOI工作室の新作をすぐに買ってくださった方々、
IKOI工作室についてブログを書いてくださった方、
当サイトについてブログで紹介してくださった方などなど、
心からお礼申し上げます。


下記に、メルマガにも書いた、
マニアックな石たちをピックアップしました。
これ以外も、すべてマニアックなんですけどねー。

アクアマリンリング
研磨する前に大まかに形を整えるためにカットされたもので、
いわば研磨される前段階の状態の石だそうです。
透明度も高いので、氷砂糖のような雰囲気。・・・
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1561&
c0143683_17475.jpg
   
パライバクォーツリング
エメラルド・ブルーに発色したギラライトという鉱物の結晶が
インクルージョンされたブラジル産のクォーツのリング。
2004年 8月にMichele Macrilin氏によって発見された、
知る人ぞ知る石です。・・・
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1544&
c0143683_181275.jpg

ローマングラスリング
ローマングラスとは、古代ローマ帝国時代の神秘的なガラス細工。
土の中で何千年という長い年月を経て、 化学反応を起こし、
オパールに似た虹色の光を放つガラスに変化したものです。・・・
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1547&
c0143683_18273.jpg

デマントイドガーネットリング
ガーネットの中で最も稀産と言われるデマントイドガーネットの
原石のリング。デマントイドは、オランダ語で“ダイアモンドの
ような”を意味し、 ガーネットは、ザクロを連想させた事から、
ラテン語の“granatum(多くの種子をもつ)”が語源。
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1552&
c0143683_184412.jpg

アメトリンリング
アメシスト(紫)とシトリン(黄色)がグラデーションのように
まじり合ってきらめく、美しい石のリング。
石を通して、枠が透けて見えるのが、楽しめます。
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1542&
c0143683_19083.jpg

レモンクオーツリング
ゼリーのような多角形のレモンクオーツを、繊細な枠で留めた
リング。見る角度により、銀細工の模様が
色々な表情を見せてくれます。
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1539&
c0143683_191682.jpg

デンドリックサンストーンネックレス
ベージュのサンストーンの中に、植物模様が描かれたような
石のリング。植物模様は、天然の内包物です。・・・・
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1562&
c0143683_193331.jpg



c0143683_12534549.jpgこのサイトのRSSを購読
[PR]
by salone-aoyama | 2009-10-24 23:09
予告2★IKOI工作室 新作アップ!
言い忘れてましたが、、IKOI工作室の作品、
ネックレスも可愛いくて珍しいのをゲットしてます。
お楽しみに!

▼おうちのネックレス(クオーツ)
六角柱のクオーツの形を、銀線で包み込み
可愛いおうちのネックレスにしあげています!
人気のシリーズ、再度入荷しました!!
c0143683_2492990.jpg

c0143683_251520.jpg

▼デンドリックサンドストーンネックレス
石の中に、植物のような天然の
模様が入ったネックレスです。
c0143683_2484415.jpg

c0143683_2512556.jpg

▼めのうネックレス
地層のように色がグラデーションになっているのを
楽しめます。粉砂糖のような結晶つきです。
c0143683_2514964.jpg

c0143683_25253.jpg



c0143683_12534549.jpgこのサイトのRSSを購読
[PR]
by salone-aoyama | 2009-10-21 21:47 | SALONE AOYAMA
予告★IKOI工作室 新作アップ!
また、メルマガでお知らせいたしますが、
今週末頃に、IKOI工作室の新作がアップします!

今回は、SALONE AOYAMAのお客様らしい
エレガントさがありつつも、少し原石っぽいのを
意識してセレクトさせていただきました。

ふっふ。どれも珍しいお石の、一点ものですよ。
可愛いですよー。どうします!?

▼リビアングラスリング 27,300円
c0143683_4204274.jpg


▼アクアマリンリング 30,450円
c0143683_4212250.jpg


▼オパールリング 23,100円
c0143683_422761.jpg


▼ハーキマーダイヤモンドリング 22,050円
c0143683_4224520.jpg


▼サンストーンリング  26,250円
c0143683_4251087.jpg


▼ラグナアゲートリング  25,200円
c0143683_4254253.jpg


▼クオーツ(赤いインクルージョン入り) 27,300円
c0143683_4261314.jpg


▼パライバクォーツリング 25,200円
c0143683_4292371.jpg



c0143683_12534549.jpgこのサイトのRSSを購読
[PR]
by salone-aoyama | 2009-10-19 04:27 | SALONE AOYAMA
お洒落なデジイチ
近年、それはそれはお洒落な一眼レフが見られますね。

カメラ量販店のポスターを見て、
「なんじゃこりゃー!可愛いー!」と叫んでしまったのが、
▼ライカM8 ホワイト。
貼り革だって白。ほしいほしい。でも、価格は88万2,000円。。。
c0143683_0421837.jpg



で、またしばらくしてカメラ量販店で見たのが、
▼オリンパス PEN ボディ ホワイト E-P1 WH
可愛い。宮崎あおいさんにも似合う。
でも、身体が震えるような感動までは覚えないのはナゼ。。

c0143683_044393.jpg


で、さらに最近知ったのが(笑)
▼ペンタックス 「コレジャナイ」デジタル一眼レフ
c0143683_0473162.jpg

c0143683_0474673.jpg

コレジャナイシリーズって、結構好きなんですよねー。

”「欲しかったのはこれじゃなーい!!」プレゼントを開けた
 子供から発せられる悲痛の叫び。」
 しかし人生、欲しい物が何のリスクもなしに
 手に入るなんて話はそうはありません。
 「コレジャナイロボ」はその絶妙な偽物感、カッコ悪さにより、
 その事をお子さまにトラウマ級の効果をもってお伝えする事でしょう。””


・・・ともあれ、今のデジイチは、女性にとっては熱い!
と思われます。
今までの黒くてズドーンとしたカメラ以外のものが、
増える、、、予感?



c0143683_12534549.jpgこのサイトのRSSを購読

c0143683_12364219.jpg
[PR]
by salone-aoyama | 2009-10-15 00:38 | DIARY
タワーマンションにてホームパーティ
広島の友人の皆様!
先日、J-松先生の新居に、とうとう行って参りました。
タクシーを降りて、口をあんぐり。これはヤバイ。

「こういうところでも、ビクビクせずに歩けた自分。
大人になったなー、と思った。 (≒大人なのにビビった!)」
と、招かれた友人のひとりが言ってました(笑)

写真は、不動産サイトから拝借です。
c0143683_19543199.jpg

c0143683_19544475.jpg

タワーからの夜景は、本当に素敵でした。
c0143683_19562921.jpg

インテリアも完璧で、羨ましかったのは、
コルビジェのシェーズロング。

お酒に弱くなり、酔ってしまったわたくし。
少しだけ椅子の上で眠らせていただき、幸せでした。。
(写真は、お部屋の写真ではありませぬ。)
c0143683_19573477.jpg

スポーツニュースがはじまるなり、
「こっちに来て、一緒に見ようやあ」と友人が声をあげ、
皆でカープニュースを見ました。
(なぜかこのシーンだけ、携帯で撮影。)
c0143683_2081110.jpg

いやー。よい時間を過ごさせていただきました。
J松先生。また、集まらせてくださいね。



c0143683_12534549.jpgこのサイトのRSSを購読

c0143683_12364219.jpg
[PR]
by salone-aoyama | 2009-10-11 20:18 | DIARY
南青山 HIGASHIYA man + 清水湯
先日、骨董通りから外苑前まで歩きつつ立ち寄った、
この季節におすすめの2軒をご紹介。

★南青山 HIGASHIYA man
http://www.higashiya.com/top.html
c0143683_1841683.jpg

青山店は、蒸したてのおまんじゅうがあるんです。
でもお店が小さいので、内装が楽しめないのが残念。

10月3日には、銀座店もできたみたいなので、
ぜひ行ってみたいなー。

HIGASHIYAさんのパッケージは、本当に綺麗。
c0143683_18431832.jpg

オンラインショップの商品写真も、完璧です。溜息。
http://higashiya-shop.com/


★南青山 清水湯
http://www.shimizuyu.jp/
c0143683_18462465.jpg

青山で創業100年以上の歴史を持つ老舗銭湯「清水湯」が、
今年の春にリニューアル。Moa Designing Corporation
という所が手掛けたらしいです。
 
「高濃度炭酸泉」「シルク風呂」「ロッキーサウナ」などあって、
ちょっとした気分転換にピッタリ。

フリーペーパーの発行や、朝市の開催など、
頑張っている清水湯。がんばれ!と思ってしまいます。
c0143683_1902638.jpg




c0143683_12534549.jpgこのサイトのRSSを購読

c0143683_12364219.jpg
[PR]
by salone-aoyama | 2009-10-07 19:00 | RESTAURANTS
ma chere Cosette?バッグ入荷!
待ちに待ったバッグ「ナタリー」が入荷しました。
色違いでお買い上げの方もいらっしゃるほどの、
定番ながら人気のお品。

オーダー後、お待たせし続けているお客様の方々に申し訳なく、
かといって、ブランドの方を追いつめる訳にもいかず、
ヤキモキしておりましたが、ようやく!ううう。嬉しいです。

▼一番人気。ナタリーL(べージュグレー)
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=427&
c0143683_22405165.jpg


▼新作!ナタリーM(スモーキーピンク)
中が無地なのが、個人的には気に行っています。
色が上品で、おしべが落ち着いた金色であるところも。
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1401&
c0143683_22413918.jpg


▼手堅い人気。ナタリーM(ブラック)
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1156&
c0143683_22411664.jpg


▼二番人気。ナタリーM(ベージュグレー)
=>この記事を書いた後、ようやく確保した
2個の在庫が早くもなくなってしまいました。。再度、オーダー受付中!
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1402&
c0143683_2242958.jpg


ちなみにワタクシ、伊丹は、
カーキを使用しています。(モデルさんは、もちろん別人)
c0143683_22425525.jpg

ナタリーは色によって生地が違うのです。

カーキは、パラフィン加工されていて一番しっかり。
ちょっとミリタリー調。

ブラックは、タフタのドレス生地を使用し、
力強い女性をイメージしたタイプ。

ベージュグレーやスモーキーピンクは、
繊細な生地を2重にした、フェアリーな
印象のバッグ。本体はボンディング加工しており、
ふわふわした質感です。
c0143683_22523573.jpg

c0143683_2252446.jpg

このブランドのバッグのよいところは、持ち手がもちやすい事。
ポケットなどの収納がきちんとしていること。
そして、可愛いのにお手頃価であること!


c0143683_12534549.jpgこのサイトのRSSを購読

c0143683_12364219.jpg
[PR]
by salone-aoyama | 2009-10-03 22:45 | SALONE AOYAMA
人気!オリジナルエコバッグプレゼント!

人気!オリジナルエコバッグを
抽選で20名様にプレゼント!




応募方法は、下記のテキストリンクをクリックして、
フォームに当選発表用のメールアドレスを記入して、
送信ボタンを押すだけ。
まだ買い物された事のない方も、会員の方も、
どなたでも応募いただけます!

┌──────────────────────────────
 プレゼントキャンペーンに応募する。<←クリック!>
└──────────────────────────────


漂白剤などの薬品処理剤を一切使用しない
エコマーク認定の綿100%無漂白バックです。

SALONE AOYAMAのロゴが大きく中央に
配してあります。

約W35cm×H30cm×両サイドマチ8cm

※賞品は、おひとり様1個です。
※同一のご住所からの名前を変えてのご応募は、
 ご遠慮願います。
c0143683_3323212.jpg




■当選発表
 期間終了後、当選メールを配信いたします。(当選者のみ)
 また、当ページにてニックネームを発表いたします。

■締切
 10月29日24時

■当選発表
 11月上旬

■その他
 ※ご登録いただいたメールアドレスには、SALONE AOYAMAの
  メールマガジン[SALONE EXPRESS]が月2回配信されます。
 ※すでにメルマガ会員になられている方も、ご応募いただけます。
 ※ご投稿いただいたコメントの内容、及び、ニックネームなどは、
  個人を特定しない情報として、本サイトの結果発表や、
  弊社の広報・マーケティング・宣伝などの活動に利用させて
  いただきます。
c0143683_1775576.jpg

c0143683_12534549.jpgこのサイトのRSSを購読

c0143683_12364219.jpg
[PR]
by salone-aoyama | 2009-10-02 02:22 | PRESENT