<   2009年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
フォルクスワーゲン Poloにシロクマ登場!
フォルクスワーゲン Polo のウェブサイトにて、
Cogito,のシロクマネックレスが紹介され、
SALONE AOYAMAにリンクをはっていただきました。

一旦トップページに入っていただき、
http://newpolo.jp/
その後このURLを入れると、商品ページに行けました。
http://newpolo.jp/#/191/

c0143683_17535551.jpg

c0143683_1753836.jpg

PoloのテレビCM等で起用されている「シロクマ」を
キーワードに様々なアイテムやサイトを紹介する
コンテンツ。面白いですねー。

Cogito,はたくさんシロクマのアクセサリーをつくって
いるので、月替わりで紹介してほしいくらいです。(笑)
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=6&kid=3&
c0143683_184158.jpg

c0143683_1841880.jpg

c0143683_1842747.jpg
c0143683_1862054.jpg

ちなみに、フォルクスワーゲンPoloのページを
作っていらっしゃるSimone inc.さんは、
アパレルのホームページなどで有名な会社さん。

掲載依頼のメールの会社名を見て、おおっ!と思いました。
c0143683_1826756.jpg

c0143683_18261853.jpg



c0143683_12534549.jpgこのサイトのRSSを購読
[PR]
by salone-aoyama | 2009-11-28 17:55 | MEDIA NEWS
Lujoに、掲載!
女性用フリーペーパー「Lujo」に、
SALONE AOYAMAで取り扱い中のジュエリーが掲載されました!

すごい、綺麗な特集ページです。
c0143683_1721865.jpg


▼NatsukoSakuraiのインドチェーン&レモンクオーツ
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=3&kid=3&
c0143683_17243298.jpg

c0143683_17243735.jpg

▼RazuCreationのブレスレット2点
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=23&kid=4&
c0143683_17242445.jpg

c0143683_17262124.jpg

香里奈さんが表紙の号なので、駅などで見かけてたら、
ぜひ、手にしてみてください。
ちなみに私は今朝、赤坂の駅前で配布しているのを入手しました
c0143683_17212288.jpg



c0143683_12534549.jpgこのサイトのRSSを購読
[PR]
by salone-aoyama | 2009-11-25 17:22 | MEDIA NEWS
SALONE AOYAMA 表示の不具合について
現在、カートの改修中です。
商品が在庫0であったり、表示が先祖返りするなど、
不具合がある場合がございますが、なにとぞご理解願います。

不具合に対するご連絡は、
info@salone-aoyama.com
までよろしくお願い申し上げます。


ただ、サーバも1週間ほど不安定な状態だそうなので、
いただいたメールが届かない場合もあるかと思います。

もしもこちらからのメール返信がない場合、
こちらのブログへのコメント欄にご連絡をお願いできますでしょうか。

大変ご迷惑をおかけしますが、よりたくさんの
作品をご紹介するための整備となりますので、
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
c0143683_2348222.jpg



c0143683_12534549.jpgこのサイトのRSSを購読
[PR]
by salone-aoyama | 2009-11-23 23:49 | SALONE AOYAMA
RazuCreationの新作撮影!
Razu Creationの新作が入荷予定です。
8400円で、お手頃価格なのです。
c0143683_19502036.jpg

c0143683_19503073.jpg

華奢な天然石フープって、マストアイテムですよねー。
こちらは、おっきなスクエアの天然石がついて、
10080円。
c0143683_19513832.jpg

ロンドンブルートパーズのブレスも、
天然石がこんなにくさんで、12600円。
c0143683_19532791.jpg

以前からある天然石フープピアスも、
新色追加です!
c0143683_1951616.jpg

以上、お楽しみに!!!

▼RazuCreationのページはこちらから
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=23&


c0143683_12534549.jpgこのサイトのRSSを購読
[PR]
by salone-aoyama | 2009-11-23 19:49
【良い夫婦の日だから】レディえりあの結婚式。
かつて、RazuCreationのヘッドドレスの
モデルをしてくださった、ミュージシャンのレディえりあ
の結婚式に行ってきました!

▼ちなみに、、RazuCreationのヘッドドレス
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=23&kid=3&
c0143683_1985613.jpg

旦那様は、ミュージシャンのJabBeeさん
ふたりのゆかりあるライブハウスでの結婚式でした。

司会の方もミュージシャン。お客様もミュージシャン。
すべてが非常にテンポよく、お客様の反応も大きく、
音楽が気持ちを盛り上げ、感動的なパーティでした。
c0143683_191875.jpg

旦那様の歌がかなりうまく、そして、しゃべりも
そうとう面白いので、盛り下がる訳がない。
c0143683_19194567.jpg

何組かのミュージシャンが音楽を奏でる中、
えりあちゃんも、舞台に。
c0143683_192002.jpg

幻の共演。大山さんとクラリネット。
c0143683_1935989.jpg

旦那様とも、サックスで共演。
c0143683_192326.jpg

大きな拍手の中退場、、、と思いきや、
c0143683_1925518.jpg

ブーケトスをしてくれました。
c0143683_19252031.jpg

旦那様がとてもえりあちゃんを大事にしている事が
わかり嬉しかった&羨ましかったです。
末永く、お幸せに!
c0143683_19292271.jpg



c0143683_12534549.jpgこのサイトのRSSを購読
[PR]
by salone-aoyama | 2009-11-22 19:29 | DIARY
格安にレーシックを受けるには?
突然始まったレーシックレポート、最終編です。
レーシックは、費用で怖気づく方も多いはず。

【①割引チケットを使用】
私は、すでに施術された方から3万円の割引券
をいただいていたのですが、「もっと安くならないかな?」
と思ってネットサーフィン。

すると!なぜかヤフオクにて、使命感にかられた方
による情報をキャッチ。
▼ここで、52000円割引チケットが手に入りました。
https://www.bioreplace.com/user/form.cgi
c0143683_18405781.gif

なにこれー?ついでに、もっと大きく公式サイトで
表示してよって感じなんですが。
このサイト自体、検索でも上に上がってこないので、
ほとんどの方が気付かないのでは。。

【②生命保険を適用】
下記、公式サイトから引用しました。
>多くの、生命保険、医療保険でレーシックが手術給付金の
>対象となっています。給付金の対象、金額等は加入している
>保険の種類や契約内容によって異なります。
>保険会社へのお問い合わせの際は、正式な施術名称
>『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
>※診断書の作成には別途、9,000円(税込)が必要になります。

私は5万円ほど給付されます。

【③税金の還付】
>1月~12月までの間にご本人または、ご家族(税法での
>「生計を一にする親族」)が支払った医療費が10万円を超える
>場合は、確定申告をすれば税金の還付が受けられます。

以上、編集長!
レーシックレポートでした!


c0143683_12534549.jpgこのサイトのRSSを購読
[PR]
by salone-aoyama | 2009-11-18 18:46 | DIARY
レーシック体験記3@品川近視クリニック
【手術当日】
快晴!イエイ。
c0143683_1801878.jpg

はりきって朝10時を予約しておいたところ、
待合室にはぎっしり。でも予約制なので、あんまり待ちません。

簡単な視力検診をした後、フロアを移動し、
カバン、メガネ、アクセサリーなどすべてを、ロッカーに入れました。
ここで眼鏡をはずした為、この後の風景は、ボヤーっとしています。

1:お医者さまによる、最後の検診。

2:待合室で、シャワーキャップみたいなのをかぶり、
 20名くらいで、静かに待機。

3:麻酔用の点眼をして、イントラレーザー室の前で待つ。
 ※ここからずっと、手術のために乾燥していて寒い!

4:イントラレーザーでは、角膜をレーザーで切開し、
 ふたのようなものを作ります。
 少し頭が押さえこまれるような感じの痛さが、ごく軽く
 ありました。
 眼で見える風景としては、UFOのようなピカピカした
 ネオンのようなもの。私は、怖くありませんでした。

5:エキシマレーザー室に移動。
 角膜が切開されてるままで?歩いて移動!?
 と思いましたが、特に問題はありませんでした。
 この時点で、視界がにごっています。

6:エキシマレーザー照射!
 ここが最大の緊張を感じましたが、また、UFOっぽい
 雰囲気のピカピカしたネオンを見ていれば済んだので、
 あんまり怖くありませんでした。
 髪の毛を焼いたようなニオイが少し。。
 
7:休憩タイム:
 「ゆっくり15分眼を閉じて。でも、寝ないで。」と無理な
 事を言われつつ。休憩。

8:術後検診:
 「はい、綺麗ですよー。」と言われて終了。
最後に、保護用の眼鏡や目薬などをもらいました。
全部で、3時間かかりませんでした。
c0143683_18301399.jpg

【施術後の痛み】
私の知り合いの経験談は、以下3種

経験者A:他のクリニックにて施術。
「おう。おう。と泣くほどに痛く、でも、お腹が空いているから
痛み止めを我慢して、まずはカップラーメンを作って食べた。
そののち、痛み止めを2錠飲んだらようやく痛みが落ち着き、
ぐっすり寝たら、眼がはっきり見えた!」

経験者B:品川近視クリニックにて2年前に施術。
「痛み止めを我慢して飲まなかったら、激痛が走って
ものすごかった。この先は、君には言えない。。頑張って。」

経験者C:品川近視クリニックにて、1カ月前に施術。
「痛さ?何それ??全然大丈夫だったけど??」

で、私は、経験者Cと同じく、まったく痛くありませんでした!
麻酔用の点眼薬は、ケチケチせずさし、他の点眼薬も
ジャンジャンさしました。

【術後の視力】
私は、両目ともに、1.5になりました!
ハロ・グレア現象と言われるものも、気になりません。
ただ、近くが見えなくなりました。
(10cm以内が見えない。それより先はくっきり。
 1カ月くらいすると治る、と先生より。)

諸々個人差があるそうなので、どうぞ、
施術を受けられる場合は、
ご自分の判断でお願いいたします!



c0143683_12534549.jpgこのサイトのRSSを購読
[PR]
by salone-aoyama | 2009-11-18 18:36 | DIARY
レーシック体験記2@品川近視クリニック
【手術前検診】
夜ってすいているみたい。すごい数の椅子がありましたが、
ガラガラ。すんなりと、検診できました。
c0143683_1743442.jpg

まるで銭湯かのように、ロッカーに荷物をあずけ、
番号札を腕に。楽ちんです。

ちなみに、私は、Hiroko Takahashiのホワイトトパーズ
リングと、Cogito、の鳥リングを重ねづけするのが
気に入って、ずっと日常使いしています。暇なので、パチリ。
c0143683_17454673.jpg

視力検診をするセットだけでも、20台くらい並んでいました。
ハッとするようなメガネ美人が検診をしてくださり、
「貴女はレーシックをしないの?」と聞きたい気分に。
c0143683_17481817.jpg

こんな感じのところで、レーシックの説明を受け、
プランはどれにするか?と聞かれました。

私は、トリプルRという、一番安いものにしました。
これを知り合いが受けていて問題がなかったし、
昔、週間新潮に、「金額によって、内容に差がない」という
告発記事があったみたいなので。。
その時代とは違う機械たちのようですが。
c0143683_17493382.jpg

検診は、すんなりとはいえ、3時間くらいかかりました。
瞳孔がひらく目薬?をしたため、遠視みたいな状態になり、
帰り道、携帯メールをするには、メガネをはずしてみる感じ。



c0143683_12534549.jpgこのサイトのRSSを購読
[PR]
by salone-aoyama | 2009-11-18 17:58 | DIARY
レーシック体験記@品川近視クリニック
まるでSALONE AOYAMAに関係ありませんが、、
興味をもたれる方も多いと思うのでご報告。

先日、レーシックを、
品川近視クリニックにて受けてきました!

中学校からコンタクトレンズだったわたくしですが、
3年くらい前から、コンタクトが合わなくなり、いつも目が充血。
働く時間が長いので、装着時間が長い事も心配でしたし、
なくした折などに、コンタクトを買いに行く時間も負担でした。

で!レーシックを受けよう!となった訳です。
c0143683_17205048.jpg

品川近視クリニックは、品川ではなく、有楽町のイトシアに
ありました。待合室からは、ショパール、ミキモト、カルティエ、
ブルガリなどのビルが見渡せて、良い気分です。
c0143683_1722529.jpg

なぜ夜景なのか?これは、金曜日に仕事を終わらせ、
受付最後の時間に、手術前の検診に行ったから。
ここに綿密な計算があります。

★検診~手術は、3連休の際に一気にすませよう!★
 金曜日:手術前検診 (←平日の夜)
 土曜日:手術     (←週末)
 日曜日:翌日検診  (←週末)
 月曜日:ゆっくりする (←祝日)

 ※お化粧は、手術の日を入れて3日間できないそうなので、
  この方法だと、火曜日の出勤日からお化粧できます!
c0143683_17262849.jpg

=========================================
【手術までの準備でおすすめしたいこと】
★お洒落なメガネを買っておく:
 手術前には1~2週間、メガネ生活が待っています。
 もう二度とメガネをしないので、このタイミングではメガネを買う気は
 しないはず。レーシックをいつか受ける気があるならば、将来に
 向けて、とりあえず今、お洒落なメガネを使いましょう。(笑)

★ソフトコンタクトに変える!:
 友人から、ハードコンタクトだと手術までに2週間メガネ生活を
 しなくてはならないと聞いていたので、私は、ハードコンタクトが
 割れた時に、使い捨てのソフトコンタクトを選んでおきました。
 実際、メガネ生活は1週間で済んだので、嬉しかったです。

★生命保険に入る!:
 レーシックが適応される生命保険にいくつか入っていれば、
 どの保険も同時に使えるそうです。
=========================================



c0143683_12534549.jpgこのサイトのRSSを購読
[PR]
by salone-aoyama | 2009-11-18 17:31 | DIARY
待望☆秋山裕子さんのお財布
秋山さんが手を負傷されるというアクシデントにより、
入荷が伸びていた大人気のお財布、ようやく本日入荷しました!

どれも一点ものですよー。
公開まで、楽しみにお待ちくださいませ


▼今回は、3つ折り財布も2点あり!超可愛いっす。
c0143683_17413338.jpg

c0143683_17442489.jpg

c0143683_17443999.jpg

c0143683_17445194.jpg


▼2つ折り財布は8種類。
c0143683_17454369.jpg
c0143683_1842914.jpg
c0143683_17455973.jpg
c0143683_1824215.jpg
c0143683_17461477.jpg
c0143683_1746209.jpg

c0143683_206390.jpg

c0143683_2091059.jpg


▼がまぐちは、大中小合わせて10種類あります。
c0143683_17465758.jpg
c0143683_180179.jpg
c0143683_17471372.jpg


どうぞお楽しみに!!


c0143683_12534549.jpgこのサイトのRSSを購読
[PR]
by salone-aoyama | 2009-11-15 17:49