<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
本年は大変お世話になりました
サイトの更新ができていない事が本当に心苦しく、
ブログの更新も控えておりましたが、、
2009年ももうすぐ終わりますね。

今年も、SALONE AOYAMAを
ご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。
c0143683_23154779.jpg

暖かい言葉をかけてくださる顧客様が増え、
会話をするかのようなメールのやりとりが、
とても楽しい日々でした。

作家の皆様、至らぬ点が多くあったと思いますが、、、
色々とご協力くださって、作品をご紹介させていただき、
心から感謝しています。
c0143683_2316979.jpg

次のメルマガ配信&サイト更新のお知らせは、新年を
予定しております! 本日は、いただいていた
メルマガ登録を、一気に800件以上、処理しました。
(↑ためすぎですね。。)

来年は、もっとやり方を工夫して、更新頻度を以前の
ペースに戻したい、、と思い巡らしております。
そして、実店舗イベントなども、またやるつもりです!

どうぞ2010年も、SALONE AOYAMAを
よろしくお願い申し上げます。


***********************
久々の更新なので、四方山話を。

無言の間、BARNEYS NEWYORKにて、
ma chere Cosette?のナタリーを発見したりしておりました。
ドット柄は、あえてうちでは入荷していないのですが、
入荷すべきでしょうか。
c0143683_22351732.jpg

お友達と、乃木坂の「ラ・リングア・オチアイ(La Lingua Ochiai)」
にランチにも行きました。
お友達の胸元に輝いているのは、Natsuko Sakuraiのお花ネックレス。
とってもお似合いです。
c0143683_0111670.jpg

c0143683_234046.jpg

東京ミッドタウンの、全長17mの和紙のシャンデリア。
綺麗だったなー。
c0143683_22444274.jpg

c0143683_22445779.jpg

寒いある日のランチには、ZUCCAのドラゴンフライカフェ
で、ポトフをいただきました。
c0143683_23261832.jpg

大好きなミュージシャンのmore rhythm
イベントにも行きました。今年は160本以上
ライブしていらっしゃったみたいですが、
私にとっては、最初で最後のライブでした。
c0143683_2250432.jpg

センキュー東京!センキューアオヤマ!
・・・という訳で、しばらく故郷広島に
帰らせていただきます。

年末年始も変わらずSALONE AOYAMAは営業
しておりますが、一部商品の発送にお時間をいただく
場合がございます。
あらかじめご了承の上、ご利用くださいませ。

それでは、どうぞ皆様、良いお年を 024.gif
c0143683_23321787.jpg

***********************
さらに余談。来年行ってみたい所:
表参道ヒルズ地下3階のスケート。
樹脂の上を滑るので、寒くないそうです。
お客様の動きに合わせて、映像が変化するそうな。
c0143683_0151082.jpg




このサイトのRSSを購読
[PR]
by salone-aoyama | 2009-12-28 21:01 | DIARY
池袋 Esola
先日、池袋 Esolaのレセプションに行ったときに、
面白いものをいただいて感動しました。

▼最初は、バッグなのだけど、(分りにくいけど、左の状態)
c0143683_118289.jpg


▼まわりをちぎると、クリアファイルになるのだそうです。
c0143683_119691.jpg


▼裏面も可愛い
c0143683_1192878.jpg


▼さっそく虎の方はクリアファイルとして使っています。
c0143683_1194341.jpg

Esola自体は、20代前半の子に人気のお店が
多いっぽいのですが、エチカも初めて歩き、
あまりに池袋が洗練されてて嬉しくなりました。

ちなみに、同じ日に撮った明治神宮外苑のいちょう並木。
老若男女がカメラを向けていたので、私も自転車からパチリ。
c0143683_1222525.jpg




このサイトのRSSを購読
[PR]
by salone-aoyama | 2009-12-16 01:22 | DIARY
murder pollenの椿シリーズ
murder pollenさんの椿シリーズ、どれも可愛いので、
大好き。
コロコロと並んだ姿に、発送しながら、溜息。
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=9&kid=3&

c0143683_03144100.jpg
c0143683_0315375.jpg

椿ブレスのパープルも、超!可愛い!!
c0143683_0322956.jpg

c0143683_0323819.jpg

c0143683_033282.jpg

murder pollenの新作、今年はアップできなかったので、
がっかりしてた方もいますよね。。。
来年すぐに、きっと、新作アップします。おたのしみに!



このサイトのRSSを購読
[PR]
by salone-aoyama | 2009-12-13 00:34 | DIARY
ショコラティエ☆キャンドル
ちょっと可愛いものを入荷してみました。
どうでしょか。

▼ショコラティエ☆キャンドル 880円
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1536&
c0143683_3173817.jpg

ショコラティエが手作りしたかのような、キャンドル。
作家さんものではないのですが、たまには、
こういうのも面白いかなー、と。

ジュエリーをお買い上げの際に、ご一緒にどうぞ。
c0143683_3174581.jpg

プレゼントとして、またお家に飾っているだけでも
綺麗で楽しめます~。
c0143683_3175849.jpg

ほのかに、ショコラの香りがするアロマキャンドルです。
平らな所で、受け皿に置いてお使いくださいねー。
傾いていると、チョコの崩壊?が早まってしまいます。
c0143683_3181283.jpg

先日、お友達に見せたら、「ウキャー♥」といって
喜んでいて、嬉しかったです。
c0143683_3182031.jpg

「本当のトリュフかと思った!」と言っていたけれど、
キャンドルの方が長く楽しめるしー。ね?



このサイトのRSSを購読
[PR]
by salone-aoyama | 2009-12-09 03:23 | SALONE AOYAMA
神戸バーガー E★A★T
師走気分がたっぷりの日々。
今朝は、粗大ごみを出して、気分もさっぱりです。

で、今夜は「ああ、忙し忙し」という気分のもと、
前から気になっていた近所のハンバーガー屋さんで
テイクアウトしてみました。

うわーい。大きい。
イートインだと、バンズもさらにふかふかなんだろうなー。
c0143683_154661.jpg

フレンチシェフの作るハンバーガーで、
パテは神戸牛100%(つなぎなし)らしいです。
バンズは軽井沢浅野屋さんという所のものらしい。

こだわりハンバーガー屋さんって、このへんだと、
GORO'S DINER という所があります。
その他に私が行った事があるのは、
THE GREAT BURGER。

それらの中では、私は一番ココが納得だったなー。
バンズは、しっかりした味。
パテもジューシーで香ばしい感じでした。

あと、ジャガイモをその場で切って揚げたポテトというのも
おいしかったです。カウンターには、生のポテトがゴロゴロしてました。
c0143683_0513740.jpg

▼アメリカンダイニング E★A★T
http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13094589/

ところで最近、プライベートメールになかなか返せない事が多く、
すみません。即レスを誇っていた私も、最近どうも指がにぶって。
(iPhoneを導入したのが原因と言うコトはうっすら気づいて
 いるのですが、、。携帯に対して初めての敗北を感じています・笑)

前のレスの早さが、私の愛情具合で、
そこから変わってないのですが、すみません。。
c0143683_054448.jpg


c0143683_12534549.jpg


アメリカンダイニング EAT ハンバーガー / 外苑前駅表参道駅青山一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
by salone-aoyama | 2009-12-09 00:54 | RESTAURANTS
RazuCreation新作アップ
RazuCreationの新作の一部をアップしました!
まずは、ブログからのお知らせです。
お手頃価格のシリーズなので、どうぞチェックしてみてください。

▼シトリンピアス 8400円
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1526&
c0143683_84562.jpg


▼ルビーピアス 12600円
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1524&
c0143683_832816.jpg

c0143683_8103832.jpg


▼ロンドンブルートパーズ&
シャンパンクオーツブレス 12600円
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1529&
c0143683_853354.jpg


▼ロンドンブルートパーズピアス 4200円http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1528&
c0143683_86646.jpg


▼ゴールド&シルバーパール ピアス 4200円
ゴールド&シルバーパールネックレス 8400円
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=23&kid=4&
c0143683_88739.jpg

c0143683_881544.jpg
c0143683_882123.jpg



c0143683_12534549.jpgこのサイトのRSSを購読
[PR]
by salone-aoyama | 2009-12-07 08:06 | SALONE AOYAMA
東北郷土料理と地酒 なまはげ 六本木店
学会で上京して来た広島の友人のリクエストで、先日
「東北郷土料理と地酒 なまはげ 六本木店」に行きました。

なまはげが部屋に入ってくる!というイベント付きなのですが、
「大変怖いものなのでしょうか。。」とお店の人に尋ねる友人、
むのうちゃん。(手にはハンカチをギュとにぎりしめている・笑)

「は?ああ、”良い子”にしていれば大丈夫です」
というお店の方の返事に、一同爆笑。

今回は、3500円のコースを予約してくれてました。
十分お感あり。

▼旬のお楽しみ四種
c0143683_143499.jpg

▼マグロ、ブリ、エビのお造り
c0143683_144227.jpg

▼ハタハタ三五八焼、鴨ロース
c0143683_144229.jpg

▼二代目安久きりたんぽ鍋
c0143683_1451633.jpg

c0143683_1455446.jpg

コース以外でも青森名物を2品。
▼横手焼きそば
c0143683_1443324.jpg

▼ババヘラアイス
c0143683_1453341.jpg


で、肝心のなまはげが入って来た時は、
一同「ギャー!!(喜)」
興奮しすぎて、写真はコレしか撮れませんでした。
c0143683_1461871.jpg

「時間を守らない奴がいるのが。」と、
お仕事で遅れた友人の、手が付けられていない皿を指して、
なまはげにギラリと睨まれました(笑)。

「なまはげの中には、恰好良い人が入っている気がする」
という都市伝説のような発言もありましたが、どうでしょうか。



c0143683_12534549.jpgこのサイトのRSSを購読

東北居酒屋 なまはげ 六本木店居酒屋 / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by salone-aoyama | 2009-12-07 01:56 | RESTAURANTS
YYossYY ゆかしドクロリング&ブレス入荷
入荷、といってもすべて出ていってしまう子たち。
オーダー品の子たちが入荷してきました。並ぶと可愛い~。
これらは、11月の上旬にオーダーいただいた中の一部です。
c0143683_23225846.jpg

最近、「まだ届かない。。」といったお問い合わせが
重なっていますが、YYossYYのオーダー品は、
30~40日ほどお時間をいただいております。

また繁忙期はそれ以上かかる場合もございます。
ひとつひとつ丁寧に作ったハンドメイドのお品なので、
どうぞ楽しみにお待ちいただけると幸いです。
c0143683_23242939.jpg

とはいえ、すんごくちゃんとしたデザイナーさんなので、
仕上がりが早い場合は、すぐに送ってくれます。
c0143683_23244196.jpg

待つ時間のワクワクした時間もオーダーの醍醐味。
どうぞ楽しんでいただければと思います!

▼YYossYYの作品はこちらから。
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=27&kid=1&


c0143683_12534549.jpgこのサイトのRSSを購読
[PR]
by salone-aoyama | 2009-12-06 23:28 | SALONE AOYAMA
西麻布 「 Bistro En Ballon(ビストロ・アン・バロン)」
先日、お誕生日会をしていただきました。

「・・・ん?」と思ってくださった方は、私の事を良く
知ってくださっている方だと思いますが、
私のお誕生日は、夏。8月25日です。

しかしなぜか、11月8日に本多先生という美女から
「ワコ、お誕生日おめでとう!!」というメールをいただきました。
(豪華絵文字つき)

誤解を解いてみたところ、「あれ?いつの間に生まれ変わった?
でもせっかくだからお誕生日会を!」と、
さらに意外なお返事が(笑)

▼この写真で分るかなー。とっても美人さんの本多先生(左)。
いつも、クラクラする良い香りがします。他では知らない香り。
で、超面白くてパワフル。ジュエリーデザイナーで、先生です。
大好きな女性の師匠がいる私は、幸せ者です。
c0143683_0331474.jpg

会場は、今月オープンしたばかりの
西麻布 「 Bistro En Ballon(ビストロ・アン・バロン)」。
先日お知り合いになった方のご主人のお店です。

http://www.bistroenballon.com/IndxJapan.html

ファサードは赤で可愛い!お花で埋め尽くされてさらに可愛い。
c0143683_0403834.jpg

「厚切り田舎風お肉のパテ」。ぺロリです。
添えてあるお野菜のピクルスも、おいしかった!
c0143683_0414672.jpg

「熊本産ベビーリーフのサラダ」。
やっぱ、ISO1600で撮ると写真が粗いなあ。
実際はとってもピカピカのベビーリーフです。
c0143683_0432672.jpg

「色々野菜とスムールのサラダ」。
四角豆、紫人参などなど、珍しいお野菜たち。
私、こういうメニューが、一番好きです。
c0143683_0443516.jpg

「本日の鮮魚のカルパッチョ」。
c0143683_0461034.jpg

「地鶏「天草大王」と野菜のココット」。
c0143683_0464315.jpg

これが、私の心を完全にとかしました。
「あつあつスフレ」。とろーりあつあつなのー。
リンゴも入ってるのー!(思い出してヨダレ)
c0143683_0514643.jpg

c0143683_0515611.jpg

「アンバロン風クリームブリュレ」。
c0143683_0531633.jpg

オリジナルのお皿に注目!可愛い~。
ビストロアンバロンというのは、「気球に乗ったビストロ」という
意味だそう。旅気分でのんびり楽しませていただきました。
c0143683_143595.jpg

見えるかな?お店には、オーナーの方がケニアで撮った?
という気球の写真も飾られてました。
c0143683_0592434.jpg

スタッフの方々も落ち着いた大人の雰囲気で、
オープンしたてとは思えないゆったりとした空間でした。
c0143683_10191.jpg

いやー。最後にお土産までもらっちゃった。
みなさまありがとうございました!!

ちなみに、、本多先生の持っている「366日誕生石の本」
の11月8日の欄に、私の名前をメモしてあったらしいです。
しかも、1969年生まれとして。。。謎です(笑)
c0143683_1103520.jpg



c0143683_12534549.jpgこのサイトのRSSを購読

ビストロ アンバロン フレンチ / 六本木駅乃木坂駅

夜総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by salone-aoyama | 2009-12-04 00:47 | RESTAURANTS
表参道 はらロール開店!
うふうふ。開店準備を熱い目で見つめていた
「はらロール」が、とうとう開店しました!

スポンジケーキもクリームも、
神戸市の老舗豆腐店「原とうふ店」の豆乳を使用。
小麦粉を使わず国産米粉のみで仕上げたクリームを、
スポンジでふんわりと包み込んだロールケーキだそうです。
c0143683_033556.jpg

私は、定番っぽい「白巻」と、
ちょっと変わった「竹炭」を購入しました。
他にも気になるものがあったけれど、売り切れ!
c0143683_03556.jpg

予想通り、さっぱりしてておいしい!
甘すぎず、そして、豆乳の味も気になません。
c0143683_081932.jpg

このあたりって実は、お土産になるスウィーツって
あんまりなくて。。なので良いお店ができて嬉しいです。
c0143683_082916.jpg

ごちそうさまでした!
c0143683_084264.jpg


▼はらロール
http://hararoll.jp/


c0143683_12534549.jpgこのサイトのRSSを購読

はらロール 表参道店ケーキ / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by salone-aoyama | 2009-12-02 00:11 | RESTAURANTS