<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
100円ショップの植物
青山近辺では、植物は値が張るものが多いです。

で、先日とうとう、原宿の100円ショップで、
ふと目があった植物を買ってしまいました。
可愛い。可愛い。。。
c0143683_1645429.jpg

本当は、こういうお店の植物ってちょっと可哀そうだから、
買っちゃいけないのかもしれないけど。

一応、お店の中でも陽の当たる場所で、
スクスクと育ってましたよ。
うちに来てから1カ月経つ今も、元気です!

可愛さあまって、ブログで紹介してしまいました。
[PR]
by salone-aoyama | 2010-02-28 16:54 | DIARY
murder pollen 2010年新作公開!
▼murder pollenの2010年の春夏の新作を公開しました。
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=9&kid=6&

例えば、、、

こんなに色々な種類のお花とパールがついて、21000円!
▼マムとローズ、プリムラのブレスレット
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1608&
c0143683_16211457.jpg

こちらも、華やかでありながら安定感のあるリング。
可愛いですよねー。7,350円。
▼マムとプリムラのリング
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1607&
c0143683_162216100.jpg
c0143683_16223072.jpg

上のリングとセットアップできるネックレス。使いやすい形です。
▼マムとクリスタルのネックレス 22,050円
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1635&
c0143683_16304435.jpg

murder pollenらしい力強さのあるネックレス。
なかなか、こういう着けるだけでガラッとあかぬけた
印象になるお品は、他では見つけられません。
▼ROQUEリボンネックレス 25,200円
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1599&
c0143683_16273967.jpg

ドラマチック!こういうのがひとつあると助かります。
▼ローズネックレス 22,050円
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1628&
c0143683_1627387.jpg


まだまだ素敵なものがたくさんあります!
どうぞ楽しんでご覧くださいませ。
[PR]
by salone-aoyama | 2010-02-26 16:28 | SALONE AOYAMA
ジュエリー研究会MUSUBU 第二回セミナー
昨日は、サイト制作や会員システムなど、運営の裏側に
かかわっているジュエリー研究会『MUSUBU』の第二回セミナーでした。
(デザビレのブログから写真を拝借。)

クオリティ別の宝石をずらりと並べたスケールを
見せていただきつつ、宝石の価値の判断について
お話をお伺いしました。
c0143683_115445.jpg

ちなみに、講師の方のプロフィールは以下。

講師:原田信之 氏 (株式会社諏訪貿易取締役)
***********************
創業1908年。日本で初めて宝石入り指輪を商業ベースで
販売した株式会社諏訪貿易にて、約30年間に渡り宝石の
海外買い付けとジュエリープロデューサーを務める。
アントワープ、ムンバイ、テルアビブ、ジュネーブなど、
世界の宝石集荷地では「ミスターハラダ」として知られた存在。
取引所では各国の宝石会社、ブローカーが自らの宝石を見せようと
机の前に列をなす。
近年はオークションジュエリーなどの格付け、査定も担当する。
***********************
c0143683_165096.jpg

本日は、前回の講師の、佐藤金銀店の佐藤氏も
いらっしゃっていましたが、お二方に共通することとして、
かんたんな言葉で分りやすくお話してくださる。そして、暖かい。

何かを成し遂げる方というのは、周りに与えられる方なのだな、
としみじみ。

石の真贋を見分けるお話になった時に、
「宝石は、いくらで買うではなく、誰から買うかが大事です。
 信用できる相手から買う。これは先代から言われています。
 信頼の連鎖が原石までつながっているかという事が大事なのです」
との事でした。

信頼できる仕事相手でつながっていく世界。
MUSUBUはまさに、その一端を担っていく存在になる
であろう、と思った一日でございました。


で、これ↓は諏訪貿易が買い集めたダイヤモンドの原石が、
研磨される過程、ダイヤモンド研磨の歴史、ダイヤモンドの
サイズやシェイプを生かしたジュエリー例とその価値についてまでを
解き明かしたご本。

写真家の中村淳氏が、1点に1日かけるくらいの精度で、
ダイヤモンドの原石の美しさを引き出しているそうです。ほしい。。
c0143683_131587.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2010-02-21 08:55 | DIARY
三田 季節料理 三味(みあじ)
ひさしぶりのレストラン情報。
先日、三田の「季節料理 三味(みあじ)」に行きました。

うえー。三田かあ、と一瞬思ったのですが(失礼)
広くはないけれど、くつろげる空間&美味しい手料理に
胸を打たれました。ボリュームもたっぷり。

特に嬉しかったのが、「ねぎま鍋」。
マグロのトロと、お豆腐、ネギ、しいたけが、
ごろんごろん入っています。
c0143683_15702.jpg

だしがしみこんだネギがトロリ、お豆腐もアツアツ。
みなさん、焼酎や熱燗がすすんでましたヨ。
c0143683_1571328.jpg

JRの田町駅にも近いので、山手線でもアクセスできる
んですよね。思ったより近かったです。

季節料理 三味 割烹・小料理 / 三田駅田町駅白金高輪駅

夜総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by salone-aoyama | 2010-02-19 22:48 | RESTAURANTS
道具政子さんの作品、期間限定で、公開!
で、出ました!道具政子さんの作品、一挙公開です。
このラインナップは、4月16日まで約2カ月の、期間限定です!

▼作品一覧
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=2&kid=5&

▼インタビュー (かなり面白いです)
http://www.salone-aoyama.com/lounge/interview06.shtml
c0143683_382179.jpg

期間中は、SOLD OUTになったものも、オーダー可能です。
ファンの方はご存知かと思いますが、こんな機会は、
なかなかないんです。
c0143683_39926.jpg

どうぞ、楽しんでゆっくりとご覧ください。
c0143683_394098.jpg

写真では模様が見にくいですが、写真の何倍も
実物が可愛いという事、お伝えしておきます。
それから、はかなげに見えますが、丈夫です!
c0143683_3103963.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2010-02-19 03:10 | SALONE AOYAMA
ma chere Cosette?のミニナタリー
超おすすめのナタリーシリーズに「ミニ」サイズが登場しました!
スレンダー美人がちょいと持ってくださいましたのでパチリ。
c0143683_1505620.jpg

c0143683_1511268.jpg

使いやすそう。
おそらく3月下旬あたりに入荷します。
c0143683_1513547.jpg

c0143683_1515083.jpg

で、ma chere Cosette?のショールームに立ち寄りました。
メゾネット形式になっていて、幸せ空間です。
c0143683_153399.jpg

ma chere Cosette?の方々は、あたたかい、、
というのを、お話を聞きながら改めて思いました。
当サイトとお取引いただき、なんだか感謝です。

こんな方もいらっしゃいました。(笑)
c0143683_158121.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2010-02-19 01:49 | SALONE AOYAMA
道具政子さんの作品、公開予定です!
道具さんの美しい器が、2月19日(金)、
2年ぶりにSALONE AOYAMAに帰ってきます!

道具さんはとてもお客様と作品を大切にされている方。
もちろん私も道具さんの作品の大ファンなので、
今回、とっても嬉しい気持ちでアップさせていただきます!!

当初の予定より10日ほど遅れてしまい、一部のお客様と
道具さんには、本当にご迷惑をおかけしてしまいました。。


蕾の形のアロマランプ。以前これがDMに載っていた時は
凛とした形の美しさに、息をのみました。
しばらくはインターネットには載せず、お客様に手で作品を
渡したい、という道具さんの想いもあり、ようやく当サイトでの
取り扱いが解禁されて、嬉しいです!
c0143683_23282181.jpg

きりっとした形のタンブラー。これにビールをついで、
くいっと飲みたいです。
c0143683_2332419.jpg

パーティにぴったりの大皿。これ、本当に素敵で、
迫力あります。(写真では分りにくくてすみません。。)

手まり寿司みたいなのをずらっと置いたり、
他のお皿をさらにこの上に乗せてお野菜を乗せ、
中央にはメインのお肉とかをデーンと置いても恰好良いのでは。
c0143683_2332509.jpg

種の器。取り皿にもいいし、ちょっとおつけものを置いたりして
食卓においても可愛いですね。
c0143683_233577.jpg

道具さんの作品を知らない方は、
▼こちらからインタビューをお読みくださいませ。
http://www.salone-aoyama.com/lounge/interview06.shtml

写真では良く分からない部分もありますが、
びっしりとかわいらしい模様が全面に入った磁器たちです!
c0143683_2339384.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2010-02-16 23:39 | SALONE AOYAMA
アレキサンダー・マックイーン氏死去
えー、って感じの報道が、11日にありました。
c0143683_18371244.jpg

2010年秋冬メンズコレクションを発表したばかりの、
イギリスの人気ファッションデザイナー、
ALEXANDER McQUEEN氏が、40歳にして亡くなったとのこと。

彼のスカルモチーフは、世界中で愛されていましたよね。。
c0143683_191058.jpg

エレガントで凛としてて、ちょっと破壊的。
c0143683_18421715.jpg

す、、好きだったのに。
c0143683_18424126.jpg

あまりに早すぎます。非常に残念です。
c0143683_18485559.jpg

今まで古着でしか買った事なかったけれど、
ちょっと無理して何か買うべきか。。
c0143683_18502848.gif

ご冥福をお祈りします。。
c0143683_18505910.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2010-02-12 18:29 | DIARY
ma chere Cosette?の品切バッグ、再入荷!
SOLD OUTにしていてもお問い合わせがたくさん入り、
冬期は生産終了になってしまっていたフォションが、
再入荷しました!

▼フォションM ¥7245
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1159&
c0143683_16171165.jpg
昨年のお問い合わせはMばかりだったので、とりあえず今回は
Mをメインで入荷。
この華やかさで、7245円という所が、人気の秘訣なのかも?
お花をはずしてヘアドレスとして使う事もできます。
c0143683_16172544.jpg


そしてそして。人気のナタリーMも再入荷しました。
c0143683_1620332.jpg

とにかくベージュグレーが人気な訳ですが、
私はスモーキーピンクのディテールも好きです。
ゴールドのめしべとか。内側がこげ茶で品が良い所とか。

▼ナタリー ベージュグレー
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1402&
▼ナタリー スモーキーピンク
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1401&

オールシーズン、お使いいただけるバッグ。
どうぞ楽しんでお使いください。

※ちなみに、ma chere Cosetteの新作は、来月あたりにアップの予定です。
[PR]
by salone-aoyama | 2010-02-07 16:23 | SALONE AOYAMA
iPhone アプリ
最近、自分のスケジュールはiPhoneで管理しています。
googleカレンダーと同期できるので、
パソコンでも外出先でも管理できて便利なのです。
予定の10分くらい前には、アラートも入れてくれます。
c0143683_1716157.jpg

先日、ベッドの中で入れ忘れのスケジュールをインプットした後、
頭が仕事の段取りを考えて冴えてしまい、寝れませんでした。

ふと、友人のマルコちゃんが見せてくれた「和金魚」
というアプリの事を思い出して探すうちに、今まで空っぽ
だったiPhoneに、色々とダウンロードしてしまいました。

【和金魚】
マルコお薦め☆ ポチャポチャいう音がなごみます。
金屏風みたいな絵に桜のエサとか、色々選べるのが可愛い。


【Crayon Physics Deluxe】
クレヨン画のパズルゲーム。
ゆるい雰囲気ながら、難しくて面白い!


【CALC】
計算した内容の履歴が上に出るアプリ。
普通の電卓も、こうなってればいいのに!
今後、電卓はこれを使おうと思います。
c0143683_17392274.jpg


【PUZZLE PRISM】
立体的なテトリス!


【SMACK TALK】
話した言葉を、動物がおうむ返ししてれます。


【Balloonimals by IDEO】
息を吹き込むと膨らむのが面白いです。


今までiPhone仲間ともアプリの話をしたことがなかったので、
みなが何を入れているか、気になりはじめました。
[PR]
by salone-aoyama | 2010-02-03 17:10 | DIARY