<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
4月誕生石 ダイヤのジュエリー
Natsuko SakuraiからブラウンダイヤとK18ゴールドの
シンプルなアクセサリーが入荷予定です。
c0143683_0212365.jpg

芯の強いキラメキは、ダイヤモンドならでは。
しかも!枠がついていないところがモダンで嬉しい。

究極のシンプルデザインというセンスの良さ。
ベーシックなゴールドジュエリーとして、
大活躍するはず。超おすすめです。

▼0.15ctブラウンダイヤブレス 24150円
c0143683_0272935.jpg

▼0.16ctブラウンダイヤネックレス 29400円
c0143683_0304793.jpg

こちらはまだアップできていませんが、
ブログからでも気になる方はメッセージください!
予定入荷数は、そんなに多くないです。

info@salone-aoyama.com
[PR]
by salone-aoyama | 2010-03-24 12:19 | SALONE AOYAMA
蓮根のお箸置き
カレーを作る時さえ蓮根を入れ、お店に行っても蓮根の
料理があれば注文してしまうわたくし。

そんな蓮根フリークのわたくしを興奮させる
物体を入手! これ、なーんだ?
c0143683_02205.jpg

まるでラスクのようですが、私の母「のーちゃん」作、
蓮根のお箸置きです。陶器でできています。

ついこないだまで母は働いていたので、
こうやって趣味に没頭する姿は想像できませんでした。
嬉しいです。
c0143683_034817.jpg

安定感があって使いやすいお箸置き。
ご注文絶賛受付中!と言いたい所ですが、
生産量が少ないので、、、うちにご飯食べにきてください。(笑)
c0143683_041368.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2010-03-23 09:50 | DIARY
ma chere Cosette?ナタリーSサイズ入荷!
人気のナタリーシリーズに、
持ちやすいSサイズが生まれました!

▼ma chere Cosette?の商品はこちらから
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=16&kid=1&

▼ナタリーS ブラック
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1752&
c0143683_22143581.jpg

ナタリーMの大きさと比べると、こんな感じです。
c0143683_22144473.jpg

持つとこんな感じ。
c0143683_22154443.jpg


▼ナタリーS ベージュグレー
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1751&
c0143683_22132247.jpg
c0143683_22133152.jpg

持つとこんな感じ。
c0143683_22161966.jpg

日常づかいにもピッタリですが、パーティに持っていっても、
華やかかつ、収納力があるので便利なバッグです!
[PR]
by salone-aoyama | 2010-03-22 09:17 | SALONE AOYAMA
murder pollen 新作入荷
いくつか、murder pollenの新作の現品を確保しました!
すぐに発送可能です。

▼murder pollenの2010年春夏ラインはこちらから
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=9&kid=6&

▼ROQUEリボンネックレス
スタッズ、はやってますね。
でもこんなに可愛いネックレスは、ないですねー。
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1599&
c0143683_20395076.jpg

c0143683_20385471.jpg


▼マムネックレス
この落ち着いた色合いがたまりません。日常づかいにも。
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1635&
c0143683_20403961.jpg
c0143683_20405498.jpg


▼マムのリング
シンプルでかわいらしいリング。コロコロ動きます。
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1606&
c0143683_2044450.jpg
c0143683_20442568.jpg


▼プリムラのピアス。
落ちついた色合いの赤が、可愛いピアスです。
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1619&
c0143683_2042665.jpg
c0143683_20422388.jpg


まずは、日常づかいできそうなものから現品確保。
この機会に、手に入れてみてください!
[PR]
by salone-aoyama | 2010-03-21 09:00 | SALONE AOYAMA
神田 おでん「こなから」
自分のブログを見ているだけでお腹いっぱいになって、
昨日は焼き肉のお誘いを断ってしまいました。
浅草「本とさや」というお店。美味しいらしいので、いつか行きたい。

さて、もうずいぶん前のある日、神田明神に、
中・高時代の同級生達と、厄祓いに行きました。
c0143683_5111925.jpg

c0143683_51365.jpg

明治神宮のように巫女さんが舞う事はなく、
シンプルな構成の厄祓いでしたが、満足。
c0143683_5333356.jpg

で、もんのすごい寒い日だったので、震えながら、
「甘味処 たけむら」に行きました。
c0143683_5142994.jpg

桜茶でホッとひと息。
c0143683_515176.jpg

粟ぜんざい、揚げまんじゅう、あべかわもち。
粟ぜんざいは、生まれて初めての食べ物でした。
おいしかった!
c0143683_5161031.jpg

そして、夜ご飯は、おでん「こなから」へ。
(HPから写真を拝借)
c0143683_5232417.jpg

「ひょうたん型」の純銅の大鍋に、いろんな種類のネタが
ぎっしり。興奮します。
c0143683_526939.jpg
c0143683_5262254.jpg

ぜんぶおいしかったけれど、「牡蠣のおでん」が、
トゥルンとした舌触りと深い味わいでおいしかった!
c0143683_5263648.jpg

お店の方おすすめの、納豆もおいしいかったです。
c0143683_5293756.jpg

このほか、このエリアで行ってみたかったのは、
下記のお店たち。
神田。なかなか行く機会がないけれど、またいつか行ってみたい!

++++++++++++++++++++++
★鮟鱇鍋専門店「いせ源」
 天保元年(1830年)創業の、古風な空間。
 都内唯一のあんこう料理専門店。
★神田まつや
 盛り蕎麦、ごま蕎麦だけでなく、焼き鳥、板わさ、ゆばわさびなどの
 おつまみを、辛口のお酒でちょいとやるのも良いらしい。
 小判型の特製玉子焼きは、事前予約制だそうです。
★明神下 神田川
 文化二年江戸文化の燗熟期に創業した江戸前の鰻で有名な老舗。
 ある雑誌で、あの「野田岩」よりも美味しいとの評価を得たそう。
★かんだやぶそば
 藪蕎麦御三家のトップらしいです。
★おでん「尾張家」
 昭和3年から続く老舗で自慢のおでんとうまい地酒。
 冬は17時の開店と同時にいっぱになるそう。
★神田 鳥すきやき ぼたん
 有名店らしい。東京都の歴史的建造物に指定。
++++++++++++++++++++++
[PR]
by salone-aoyama | 2010-03-19 20:38 | DIARY
西麻布 三河屋
ここ最近確定申告が気にかかり、ブログも寡黙だったため、
食べ物ネタがたまっています。

で、西麻布「三河屋」について。

40代男性と20代男性と西麻布を歩いている時、突然、
「ランチはあそこで」と早足で歩き始めました。(←走らんばかり)
「11時30分くらいまでに行かないと、行列がすごいのです!」との事。

着いてみると、確かに大行列。

「お待たせしてすみません。ハムカツ一切れサービスです!」
と一切れサービスしてくださった「ミックス定食。」がこちら。
チキンカツ、メンチカツ、コロッケ、ハムカツがついて900円。
c0143683_2223397.jpg

あまりのボリュームに、ちょっと泣きそう。(笑)
(この写真では、チキンかつに全貌が隠れています。)

男性陣は、「ここのふりかけもうまいんですよ」と、ご飯に
ザザッとふりかけをかけて、勢いよくかっこんでいます。

私はまずチキンカツを口にして、、、、「お、おいしい!」
外がサクサク、中がフワリ。そしてしつこくない。
ありきたりな表現ですが、そういう感じです。
c0143683_22633100.jpg

そして見てください。このジューシーなメンチカツを。
こちらも外がサクサクで、中がジューシー。そしてしつこくない。
そういう感じです。
c0143683_2321369.jpg

とにかくおいしかった。そしてボリュームがすごかった。
皆さまも近くにお立ちよりの際は、ぜひ。

三河屋 コロッケ・フライ / 乃木坂駅六本木駅広尾駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by salone-aoyama | 2010-03-17 08:20 | RESTAURANTS
NatsukoSakuraiのメランジェネックレス
当サイトで人気のネックレスのひとつに、
NatsukoSakuraiのメランジェネックレスがあります。

最近そのオーダーが重なり、「春が来ましたねJ」と
作家さんとお話しています。

▼NatsukoSakuraiのANTIQUE seriesはこちら
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=3&kid=1&
c0143683_1451946.jpg

メランジェとはフランス語で‘混ぜる’という意味。アンティークレースや淡水パールなど、様々な素材を混ぜ込んだ贅沢なネックレスです。
c0143683_14515665.jpg

程よいボリュームがあるので、パーティなどのシーンにもおすすめ。
でも私なら、普段着でも使います。(笑)
c0143683_14523321.jpg

アンティークレースのため、全く同じレースは使用できない場合もありますが、印象の代わらない範囲でオーダー制作いたします。
c0143683_14524124.jpg

ロングネックレスは世の中にもありますが、上質な素材のもの、
3連以上になっているものは、探してみるとないものです。

以上、とってもおすすめのメランジェネックレスのご紹介でした。
c0143683_14585165.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2010-03-16 18:46 | SALONE AOYAMA
江の島を散策
鎌倉プリンスホテルは、海が広がって見えて、とても気持ち良い
ホテルでした。そこから見えた江の島を、翌日は散策。
c0143683_543097.jpg

江ノ電で移動です。(江ノ電サイトより写真を拝借)
c0143683_5492367.jpg

よく考えたら私、江の島に来るのは初めてでした。
とてもワクワクします。(↓こちらはフリー素材写真)
c0143683_5595832.jpg

カメラの電源が切れてしまって、iPhoneの撮影にチェンジ。
生しらす丼を楽しみにしていましたが、本日は海が
荒れていて、釜あげしらすのみ。なので、海鮮丼に変更。
c0143683_66741.jpg

ななんと、鎌倉夫人の旦那さまが、私のカバンを持ってくれました。
坊ちゃまは、私たちの事を、「あの女の子たち好き☆」と
言ってくれたそうです。なんて素敵な一家なのでしょう。
c0143683_6133252.jpg

それにしても、鎌倉夫人は美しかった。
写真が苦手でブレる鎌倉夫人を自然に撮った奇蹟の一枚。
友人Bのねばりと才能に脱帽です。
c0143683_691246.jpg

本当に良い旅でした!友人のご親戚と、鎌倉夫人一家に感謝です。
c0143683_5475196.jpg

おうちに帰って、J松先生のパリ土産のチョコをいただきました。
ピエールエルメ。おいしかったー!
c0143683_9143456.jpg

c0143683_9144616.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2010-03-15 06:15 | DIARY
鎌倉のビストロ  la chanson
友人のご親戚の方が、「鎌倉プリンスホテル」の
無料招待券を、くださったとのこと。

その恩恵に預かり、「確定申告鬱(←自己診断)」を治すべく、
先日、金-土をつかっての一泊旅行を敢行しました!

金曜日の18:45。渋谷駅に集った皆は、真っ白な顔。
明らかに全員、直前まで仕事を駆け抜けて来た様子。
「・・・うう。もう、間に合わないかと思った。。(涙目)」

でも、大丈夫!旅は無事はじまったのだ!
しばらく会えなかった鎌倉夫人+ベビーたちにも会える!
c0143683_512852.jpg

で、鎌倉夫人ご紹介のビストロ、「la chanson」に行きました。
ホテル代がかからないぶん、優雅にお食事するのです☆
駅からお店の車が送迎してくださったので、楽ちんでした。
c0143683_5144097.jpg

みなさん、まずは迷いなく生牡蠣をオーダー。
私は親の遺言で(←生きてますが)生牡蠣は食べれないので、
牡蠣と白子のポワレをいただきました。
c0143683_51514.jpg

c0143683_5161753.jpg

c0143683_517186.jpg

c0143683_5171485.jpg

友人のお子様は、あったかいパンとケーキをいただいてました。
c0143683_5213366.jpg

c0143683_5264377.jpg

すっごくひろいお店で、とても落ち着く事ができました。
3階建てのレストラン+屋根裏部屋っぽいバー
みたいな感じです。またいつか行ってみたいなー。
c0143683_5274714.jpg

c0143683_528474.jpg

「la chanson」

La Chanson鎌倉 鎌倉店フレンチ / 長谷駅由比ケ浜駅極楽寺駅

夜総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by salone-aoyama | 2010-03-15 05:22 | RESTAURANTS
日本アカデミー賞
先日、日本アカデミー賞を観覧してきました。

なぜって、我らが西川美和監督の『ディア・ドクター』が、
脚本賞、主演男優賞、助演男優賞、助演女優賞、監督賞、
作品賞でノミネートされていたから!!

▼ディア・ドクター
http://deardoctor.jp/
c0143683_920655.jpg

脚本大賞を西川監督がゲットしていて、「すごい!」とか
思ったけれど、会がはじまって割とすぐの受賞だったので、
監督も「キョトン」としていたように見えました(笑)

実は、「ゆれる」の時もアカデミー賞を観覧したのだけれど、
ちょっと、学生時代の終業式を思い出して、モジモジ、
ボーっとしてしました。

しかし、今年は関根勉氏の司会だった為、とても面白かった。
テレビでご覧になった方もいたのでしょうか??
c0143683_97289.jpg

最後に、鳩山首相が出て来て、オーッと思ったけれど、
お話には全く胸を打たれませんでした。プレゼン慣れしている
サラリーマンの方が、スピーチ上手いのでは。。

そして、監督はSALONE AOYAMAのアクセサリーを
身にまとってくださっていました。とても美しくてうれしかった。

しかしあれですね。テレビの画像を写真で人に見せてもらい
ましたが、実物の1.2倍くらい太って見える事にびっくり。

四葉のパールネックレス
c0143683_9145971.jpg

椿ブレスレット
c0143683_9155486.jpg

ちなみに、映画好きの知り合いに言わせると、「すごいのは
アカデミー賞ではない。キネマ旬報で、1位になった事だ。」
だそうです。

▼キネマ旬報
http://www.kinejun.com/tokubetsu/bestten.html
c0143683_9234440.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2010-03-12 09:24 | DIARY