<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
アリス・イン・ワンダーランド
本日も写真多めです。ナローバンドの方、すみません。

先日、アリス・イン・ワンダーランドを見に行って来ました。
http://www.disney.co.jp/movies/alice/
c0143683_0171922.jpg

3Dの映画を見るのは初めてだったのですが、映像自体は、
小さい頃、青と赤の紙で出来たメガネをかけて
遊園地で見た映像と、さほど違いは感じられませんでした。

でも、その映像を約2時間もの長編で作れるというのが、
すごい事なのでしょうね!
早く、fujifilmの3DカメラW1のように、メガネなしでも
楽しめるようにしてほしいです。
c0143683_0204065.jpg

そして、気になるのがコラボ商品。
アリスはモチーフにしやすいのか、どれも可愛い!

▼アリス・イン・ワンダーランド×ユニクロ
普通にほしいー!
c0143683_0285259.jpg

▼アリス・イン・ワンダーランド×Kilke
かなりお洒落だと思います。
チャームブレスって、テーマが重要なのですね。
c0143683_0304784.jpg

▼アリス・イン・ワンダーランド×Q-pot
この指輪うける!赤の女王、人間くさくて好き、
という話で母と意気投合しました。
c0143683_0464587.jpg

▼アリス・イン・ワンダーランド×Q-pot
意外と服になじみそうなネックレス。
c0143683_0481056.jpg

▼アリス・イン・ワンダーランド×Q-pot
可愛いけど、ちょっと大きいんですよねー。
c0143683_0454570.jpg

▼アリス・イン・ワンダーランド×レゴ
アリスの衣装は、映画の見所のひとつでした。
このレゴのアリスは、昔ながらのアリスですね。
c0143683_0485472.jpg

▼アリス・イン・ワンダーランド×スワロフスキー
ティーカップのネックレス可愛い。
c0143683_171281.jpg

コラボ商品のデザイン力に、21世紀を感じました。
[PR]
by salone-aoyama | 2010-04-30 01:01 | DIARY
ハレノヒ(畑)×赤坂 a la bonne heure=Natsuko SAKURAI
先週、NATSUKO SAKURAIさんから
新作をたくさん受け取りました。
c0143683_11381942.jpg

NATSUKOさんは相変わらず癒し系で、
優しい雰囲気です。
c0143683_1138599.jpg

手に光るローズカットダイヤモンド×エメラルドの
ゴールドリングは、ご自分へのご褒美に、
インドでオーダーしたものだそうです!可愛い!
c0143683_1140498.jpg

新作のお話をしながら、二人で
お食事したのは、ハレノヒ(畑)
c0143683_11413218.jpg

生姜と蜂蜜のソフトドリンクが、ジョッキで出て来てうれしい。
「なぜか酔いそう」とNATSUKO様。
c0143683_11465789.jpg

赤坂「a la bonne heure(アラボンヌー)」
焼き菓子を、お土産にいただきました。

パウダーが優しくまぶされたクッキーと、
ハートのクッキー♡ し、幸せです。
c0143683_11543878.jpg

インドのお土産の、Natsuko Sakurai
オリジナルバッグつき。ありがとうございました!!!
c0143683_11545984.jpg

私は重~いジュースをお土産に渡してしまい、
紙袋の持ち手をタオルで巻いて、NATSUKO様は
帰宅されました。。失敗した!すみません!

(畑)ハレノヒ 表参道店野菜料理 / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅

夜総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by salone-aoyama | 2010-04-27 08:56 | RESTAURANTS
ma chere Cosette?のクラッチ入荷!
ma chere Cosette?から、キラキラしたバッグを
入荷しました。
SALONE AOYAMA随一のファンキーさです。(笑)

▼ma chere Cosette?のバッグはこちらから。
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=16&kid=1&
c0143683_16572863.jpg

とても軽いバッグで、カジュアルな雰囲気
なので、普段のおでかけにもどうぞ。
c0143683_16582966.jpg

シャネルチェーン風の持ち手が中に内蔵されて
いるので、ショルダーバッグとしても使えます。
c0143683_170975.jpg

c0143683_1702379.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2010-04-25 17:00 | SALONE AOYAMA
底面灌水プランター LECHUZA(レチューザ)
「どう思います?」と色んな人に相談していた
ドイツの玩具メーカー「PLAYMOBIL」社製の
デザイナーズシリーズ「LECHUZA(レチューザ)」。
3ヶ月待って、昨日、予約分が届きましたー。

さっそく、去年白いお花と赤い実をつけた
グレープバニラを植え替え。
(虫を撃退した後なので、葉っぱがスカスカ・・)
c0143683_934164.jpg

LECHUZAは、底面灌水システムを採用したプランター。
↓こんな感じの水位計がついています。
最長12週間は、水やりの手間がかからないとの事。
c0143683_9471731.jpg

商業施設やホテルでも使われているそうで、
赤坂の道端に並んでいる植栽がLECHUZAという
事に気づき、使ってみよう!と決断いたしました。
c0143683_9561779.jpg

とはいえ根ぐされがやはり怖いので、
普段は普通に水やりして、仕事が忙しくなった時や、
旅行の時などにつかってみようかなー、と。
c0143683_9565961.jpg

c0143683_1015833.jpg

c0143683_10169.jpg
c0143683_10132996.jpg

何度も植物を枯らしてしまったあなた!
いざという時には、これがある!?
c0143683_10212987.jpg
c0143683_10291162.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2010-04-25 10:02 | DIARY
スピリ○ュアル体験
こちらは、UNDERCOVERが初めて出す香水です。
限定ボトル、可愛い!
c0143683_226488.jpg

さて、このワードで検索にひっかかりたくないので、
思わず伏字にしてしまいますが、、、
先日、スピリチ○アル体験をいたしました。

中高時代の友人が開いたイベントにお伺いしたところ、
かつて剣道部の顧問をされていたO先生が
いらっしゃいました。お会いするのは、10年以上ぶり。

その先生と最初は世間話をしていたのですが、
しばらくして、、先生が突然あせった調子で

「あのねえ。君に言えと、言ってるから言うけど!」
「君は目標に向かってコツコツ努力を積み重ねる!」
「だけど!あせりすぎなんだ!」
「道はひらけるから!でも今はまだ、7合目あたり!」
「あせらなくても、今は、今のままで良いんだよ!
 これを伝えたいと言ってる!」
「嫌な事はしなくても良いんだよ!」

とおっしゃいました。

「えええ?どなたが言えと言ってるのですか?」
とお伺いしたところ、「貴女の、守護○が。」と。
えええー。こういう話題って、初めて!
c0143683_2313684.jpg

友人のJ松さんも色々言われていて、
しかも先生の話し方が面白いので、終始爆笑。

なんか、スピリチュ○ルな話をしたことがなかったので、
ある意味、初めての外国旅行に行った気分で興奮しました。
故郷の同級生の皆さん、どの先生か分りますか??

※恩師がおっしゃっていたからお話に耳を傾けましたが、
 通常は、この種のお話はまったく必要としていません。
 勧誘などは、あらかじめお断りさせていただきます(笑)
[PR]
by salone-aoyama | 2010-04-23 08:23 | DIARY
ManaKawasakiのパールシリーズ公開!
大変お待たせいたしました。
以前入荷して公開準備をしていたものにさらに追加して、
色々と入荷しました!超☆可愛いです。

▼ManaKawasakiの新作はこちらから
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=11&kid=1&

c0143683_1113316.jpg

c0143683_1162059.jpg

淡水パールは、核がなく、中心まで真珠層なので、
丈夫なのが特長です。

ManaKawasakiは、中でも、
ツヤがすばらしいラウンドorセミラウンドのパールのみ
をチョイス
していますので、遠目にもどっしりとした
上質感があります。

また、パールのネックレスはオールノット仕上げされています。
ひとつひとつのパールの間にノット(結び目)がありますので、
パール同士の摩擦を防ぎつつ、もしも糸が切れても
バラバラになりにくいのです!!!

シンプルなパールのロングネックレスで、きちんとしたものは、
意外と探すとないので、この機会にどうぞ。
c0143683_1125017.jpg

そして、ManaKawasakiのすごい所は、
上質なパールを使いつつも、シルバーで遊んでいるところ。
こんなジュエリーは、他では見つかりません。
c0143683_119365.jpg

c0143683_1192221.jpg

c0143683_1193493.jpg

ちなみに私はこのピアスをつかっていますが、
パーツが揺れるのが楽しく、大のお気に入りです。
意外とお手頃価格なので、お薦めです!
c0143683_1194660.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2010-04-21 08:16 | SALONE AOYAMA
POMERA×HIROKOLEDGE
私のカバンにたまに、こういった小さい袋が
入っている場合があります。
c0143683_1382069.jpg

去年、HIROKOLEDGEさんの浴衣がほしくて
たまらず、まずは小さい袋を買いました。(笑)
c0143683_1402579.jpg

そして!その中には何が入っているかというと、、
ジャーン。POMERAくんです。
c0143683_140562.jpg

POMERAくんは、いつも大きなパソコンを持ち歩いている
私に同情した知り合いが手配して、貸してくれているもの。
c0143683_1413996.jpg

シュパッと開いて、すぐに電源が立ち上がり、
メモや議事録などを取るには最適な訳です。
c0143683_143794.jpg

POMERAくんはとても可愛いけれど、
ネットがつながらないのが玉にキズです。
打ち合わせに出て来た事を話しながら調べたり、
そっと手わるさをするには、iPhoneくんが欠かせません。
[PR]
by salone-aoyama | 2010-04-20 01:37 | DIARY
HIGASHIYA man
HIGASHIYAの最中を、知人にいただきました。
背筋がピンと伸びるような、美しい佇まいのお菓子。
c0143683_20273013.jpg

自分で餡子をつめるようになっていて、楽しい。
c0143683_20283896.jpg

箔押しのショップカードとボックスも綺麗なのです。
c0143683_20301369.jpg

オンラインショップでは、もっと他のお菓子もあります。
http://higashiya-shop.com/
c0143683_20313712.jpg

実店舗では、生菓子もあり。
http://www.higashiya.com/shop/index.html
c0143683_20322418.jpg

世界に誇れる、日本のお店ですね。
c0143683_20332620.jpg

HIGASHIYA man 和菓子 / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by salone-aoyama | 2010-04-15 08:34 | RESTAURANTS
cogito,展示会
金曜日に、cogito,さんの個展に行ってきました。
初めて知った場所ですが、渋谷のビルの4F

一番奥にカフェがあり、手前には、cogito,さんだけでなく、
いくつかのアパレルブランドが展示会をしていました。
c0143683_14375287.jpg

商談ルーム?
c0143683_14385933.jpg

cigito,さんの展示は、それ自体が芸術。
c0143683_14392633.jpg

アクセサリーが、絵のように見えてきます。
c0143683_14394436.jpg

鳥マニアの方必見なのが、鳥かごのネックレス。
SALONE AOYAMAにも、もうすぐ入荷予定です。
c0143683_14402072.jpg

c0143683_14403563.jpg

c0143683_14404418.jpg

ビルから出て来て周りを見渡し、ふいに、
「私、東京に住んでいるんだなー」と思いました。
c0143683_14433834.jpg

こういう坂道って、広島では見たことなかった気が
しますが、東京ではそこらじゅうで目にします。
c0143683_14443682.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2010-04-10 14:36 | SALONE AOYAMA
お花見@石神井川
先日、約1時間ほど、ブラブラとお花見をしました。
びっくりするくらい綺麗な、石神井川の桜です。
c0143683_17423586.jpg

同伴者はこの方。ご機嫌です。が、かなり寒い。。。
c0143683_1743674.jpg

石神井川の桜は本当に綺麗で、この時期の
為だけに、引っ越してきたい!とすら思いました。
c0143683_17435080.jpg

美しい桜は、お子様の心も打った様子。激写してました。(笑)
しかも写真がうまくてびっくり。デジカメ世代ならではですね。
c0143683_17551841.jpg

外は寒いので、駅前のカフェでランチ。
お魚のポアレと、あつあつのフォンダンショコラを
いただきました。
c0143683_17512484.jpg

c0143683_17504998.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2010-04-05 17:41 | DIARY