<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
久々のインタビュー
もう半年くらい前、確か、青山のH.P.DECO 前で
蚤の市みたいな形で作品を出している方に出会いました。

色、デザインが完璧に可愛いのはさる事ながら、
しっかりとした商品コンセプトがある事にも心打たれたし、
何より、デザイナーさんのあったかーい人柄に惹かれました。
c0143683_23483987.jpg

本日、デザイナーさんにインタビューして、やはり、
ちゃんとした物を作られる方は、頭がよいなー、と感じました。
メッセージにブレがないし、商品の完成度が高い。
c0143683_23493657.jpg

詳しくはまたお知らせしますが、相当可愛いです。
しかも、SALONE AOYAMAオーダーによる、
ゴールドバージョンのバッグなども登場予定。
c0143683_23455853.jpg

このネックレスも、存在感があって、
可愛いのに、お手頃価格なのです!
どんなお洋服にも合うはず。ワクワクします。お楽しみに!
c0143683_23523673.jpg

ちなみに、お話は、Kurukkuでお伺いしました。
c0143683_23573643.jpg

本当は、ココンゴでお会いするはずだったのですが、、
金子さん、すみませんでした!
c0143683_23595461.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2010-06-20 00:00 | SALONE AOYAMA
ma chere Cosette?夏の新作入荷!
ma chere Cosette?の、夏の新作が入荷しました。
▼新作はこちらから
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=16&kid=1&

私のイチオシは、こちら。
全面にビーズが縫い込まれており、持つと、
どっしりと重みがあり、なんかワクワクします。 12600円
c0143683_2215314.jpg

シャネル風チェーンつき。
c0143683_22266.jpg

そして、こちらもおすすめ。カゴ×レース。
大人っぽくも可愛くも使える一品です。7245円
c0143683_225851.jpg

c0143683_2234364.jpg

さらにさらに。夏っぽさ爆発。パーティバッグ。 9345円
シンプルで大人っぽい服装に、さし色として使いたい。
c0143683_2262386.jpg
c0143683_2263345.jpg

こちらも使いやすそう。
水をはじくので、つゆの時期にも良いのでは。 7245円
c0143683_2272331.jpg

コサージュがとりはずせます!
c0143683_2274077.jpg

あー。夏は大好きです。
服選びもアクセサリー小物選びも、楽しいですね。
[PR]
by salone-aoyama | 2010-06-06 22:09 | SALONE AOYAMA
AOYAMA Francfranc + Rin
毎日良い天気が続いていて、嬉しいですねー。
1カ月近くもブログを更新せず失礼しました。


最近、自転車をやめて歩いているのですが、
ミッドタウンのあたりを歩いていると、皆、こんな感じ。(笑)
なんか、のんびりしたくなってしまいます。
c0143683_22193369.jpg

これが本当に、勤勉さで有名な日本人の、平日の昼の姿?!
しかも日に日に、皆の、肌の露出度が高くなっていきます。
c0143683_22223075.jpg


さて、ずっと楽しみにしていたAOYAMA Francfrancが
先月オープンしました。
http://www.francfranc.com/jp/news/2010/04/aoyama_francfrancvol2/
c0143683_22262912.jpg

インテリアデザインは、森田恭通さん。
c0143683_22271290.jpg

c0143683_222756100.jpg

吹き抜けは気持ちがよかったです。
c0143683_22281764.jpg

このショップでしか買えない限定アイテムがたくさんあるみたいなのですが、
他店と同じものもたくさんあるので、わざわざ来るべきか?というと、
うーん。お近くのFrancfrancで良いのでは、、と思いました。

併設のショップのひとつでは、たこ焼き+シャンパンの「たこシャン」
をおすすめしているとのこと。
c0143683_22412596.jpg

そして別のお店のお話。

+cakeのデザイナーさんに教えてもらうまで知りませんでした。
3年前から表参道に、「Rin」という中小企業基盤整備機構がやってる
お店があったのですね。
http://rin.smrj.go.jp/index.html
c0143683_2252764.jpg

地域資源活用支援事業の一環として、日本各地の
インテリア、雑貨、家具などを展示・販売しているようです。
c0143683_22525985.jpg

見ごたえがあって、面白いお店でした。
今度から、近くに立ち寄ったら行くようにしたいです。
c0143683_22531919.jpg

しかし、いつの間にニューズデリと青山ご飯亭がなくなっていたのか。。
路地も歩かないと、街の変化に気付かないですね。
[PR]
by salone-aoyama | 2010-06-06 20:53 | SALONE AOYAMA