<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
とろなまドーナツ 南青山 旗艦店
青山通りを歩いていると、行列が。
「ん!短い行列!」と判断し、並んでみました。
並んでいる方は女性ばかり。皆さん、お洒落ファッションだった。。

▼とろなまドーナツ 南青山 8月11日オープン
http://www.shibukei.com/headline/6965/
c0143683_2255560.jpg


「味が色々選べる」のは、ワクワクします。
ちなみに、今は、セット売りのみ可能でした。
c0143683_226287.jpg

トゥルン、ツヤツヤ、としているのも気持ちをかきたてます。
でもこれは、原宿でガールズが食べた方が、似合いそう!
c0143683_2264156.jpg

あれは、ムースではないのだろうか?とTVを見ながら思っていましたが、
やはりムースみたい。と思いました。
c0143683_22653100.jpg


Love Sweets ANTIQUE 青山店洋菓子 / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
by salone-aoyama | 2010-08-31 22:19 | RESTAURANTS
パッケージの悩み
SALONE AOYAMAでは、色んな作家さんの作品を
扱っているので、それぞれのブランドのパッケージで
商品をお送りすることになります。

が、もともと店頭でお渡しする事を想定されたパッケージ
ですので、それだけではお送りすることができません。

私が愛して来たのは、このダークブラウンの箱。
もっと小さいのと大きいのと3種類あって、手にするたびに、
「あああ。出会えてよかった。今日も可愛い!」と思うほど好きでした。
c0143683_179311.jpg

私のジンクスとして、そういう風に喜びの絶頂をむかえたり、
物事を愛しすぎると、良いことはありません。

このパッケージ、突如、生産が終了してしまいました。
頭をガンとなぐられたようなショック状態。。

おそらく。しばらくはこちらのボックスで
お届けするかもしれません。
c0143683_17152833.jpg

本当ならば、オリジナルのボックスだって作りたいのです。
でも、パッケージの在庫を置く倉庫をどうするかとか、
問題は色々あり、なかなか踏み切れません。

宅急便はある程度の大きさがないとつぶされそうで不安なので、
上の小さい箱を、お家の形の段ボールに入れてお送りします。
省資源と安全のせめぎ合いで、ここでも悩みます。
小さいジュエリーを大きく送る方法。。

とりあえず、この段ボールのことは、あまり愛さないようにしておきます。。
c0143683_17172251.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2010-08-28 17:19 | DIARY
京大総長カレー
ずいぶん前に、面白いものをいただいていました。
まだまだ賞味期限がありそうだったので、お休みの日のランチに。

「京大総長カレー」
c0143683_14434664.jpg

レトルトとは思えない。巨大なビーフがごろんごろん入っていました。
>CHINATSUさん。本物を食べまくってますか?
c0143683_15535151.jpg

また、お家ごはんの公開が意外と反響があったので、
先日の夕食の様子を。

私は知る人ぞ知る大の海老好き。前からよく耳にして
気になっていたのが、ハワイのガーリックシュリンプ。
インターネットで色々な人のレシピを読んでこんなものかなと作ってみました。
c0143683_155471.jpg

本場はすんごく大きな海老で、殻ごと調理するみたいです。
でもこの、自己流ガーリックシュリンプも、充分おいしかった。

すりおろしたニンニク2個と玉葱半分にオリーブオイル大匙3杯。
塩小さじ1。これに海老をつけて数時間おき、1個のみじん切りの
ニンニクと一緒に炒めるだけです。ライムをかけていただきました。
どうやら本場では、シーズニングソルトが入っているもようです。
c0143683_15542676.jpg

この日はガーリックシュリンプに合うのではないかとひらめき、
珍しくカクテルを作ってみました。ええ。もう大人ですから。。
c0143683_15543998.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2010-08-28 15:47 | DIARY
大人になるの巻
実は明日8月25日は、マイ36thバースデーです。
ぐっと、大人になります。
c0143683_20494248.jpg

c0143683_21415840.jpg

というわけで、最近のブームは「健康」。
今まで自然が一番という信念のもとに禁じていたサプリ、
はじめてみようかと思っております。
まずは、ケース(朝昼夜×7日間用 ¥105なり)を買ってみました。


もう、なるだけ規則正しい生活と食事をする努力をします。
あと、運動も、もともと好きなのですが、誰もそれを知るまい。
これからは、運動大好きキャラに変わって行きたいです。
c0143683_21514665.jpg

そして、ヨシ!子宮頚がんワクチンを打とう!と予約もしました。
本当は、12~25歳くらいの女子が打つと良いのですよね。

しかし、ネットで検索して情報収集してると、いいものなのか悪いものなのか、、、。
しかも5~6万円かかるんですよねー。迷います。
(ちなみに渋谷区は、19歳までなら3万円の補助があります。)

「しきゅうのお知らせ」
c0143683_2234061.jpg

私は今まで、歳をとることにがっくりきたことがないのですが、
ひょっとして36歳は来るか!?と思っていたら、
俄然、『戦闘態勢』の気分で、すこしびっくりしています。(笑)

うちゃあまだまだ、やっちゃるけえのう!(広島弁)
c0143683_20261214.jpg

c0143683_20225816.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2010-08-24 21:47 | DIARY
フラワーパーティバッグ 抽選で1名様にプレゼント!

ma chere Cosette?のフラワーパーティバッグを、
抽選で1名様にプレゼント!



多くの皆様からのご応募ありがとうございました!

【★ご当選者】
和歌山県 マークベル様

ご当選者様には、当選メールが配信されますので、
プレゼントの発送先の連絡先をご返信願います。



チェーンを中に入れてクラッチバッグとして、また、
肩からかけてもかわいらしい着こなしができます。

シンプルなベアトップワンピースなどに合わせて、
大人っぽくコーディネートしてみてください。

コサージュは取り外しできますので、ドレスやストールにつけることもできます

[サイズ] 本体 約W28cm×D4×H14cm
[素材]  コットン、ポリエステル

賞品の詳しい説明はこちらから

※賞品は、おひとり様1個です。
※同一のご住所からの名前を変えてのご応募は、
 ご遠慮願います。
c0143683_1434458.jpg



■当選発表
 期間終了後、当選メールを配信いたします。(当選者のみ)
 また、当ページにてニックネームを発表いたします。

■締切
 9月24日24時

■当選発表
 10月上旬

■その他
 ※ご登録いただいたメールアドレスには、SALONE AOYAMAの
  メールマガジン[SALONE EXPRESS]が月2回配信されます。
 ※すでにメルマガ会員になられている方も、ご応募いただけます。
 ※ご投稿いただいたコメントの内容、及び、ニックネームなどは、
  個人を特定しない情報として、本サイトの結果発表や、
  弊社の広報・マーケティング・宣伝などの活動に利用させて
  いただきます。
c0143683_1455268.jpg


c0143683_12534549.jpgこのサイトのRSSを購読

c0143683_12364219.jpg
[PR]
by salone-aoyama | 2010-08-24 08:42 | PRESENT
晩ごはん
暑ければ暑いほど、忙しければ忙しいほど、
一体自分が何を食べたいのか分らなくなるのですが、
本日は、夕方頃に突如、食べたいものが頭に浮かんできました。

1.玄米ごはん  2.トマトと玉葱のサラダ
c0143683_062940.jpg

3.牛蒡の甘辛煮
c0143683_0143167.jpg

4.ささみと三つ葉と梅と昆布のサラダ
c0143683_075991.jpg

5.獅子唐 しらすと山椒の佃煮のせ
c0143683_0113258.jpg
 
ふう。おいしかったです。
ちなみに、梅干しとしらすの佃煮は、田舎から母が送ってくれたものです。
ご馳走さまでした

最近、RICOHのデジカメの充電器が行方不明で、
iPhoneでの撮影ばかり。探さねばいけません。
[PR]
by salone-aoyama | 2010-08-23 21:05 | DIARY
IKOI工作室のピアス公開!
IKOI工作室では、リングにも合わせられるような
可愛いピアスが時折つくられています。

▼新作ピアス
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=1&kid=4&

数が少ないので、SALONE AOYAMAに登場することは
なかったのですが、とうとう、入荷しました!
c0143683_1582021.jpg

天然石の両脇に金具がついていて、ブランコのように、
石が前後に揺れるつくりが面白いです。
c0143683_1591515.jpg

すべて1点ずつですので、気に入ったものがあれば、
ぜひ、手に入れてみてください。
c0143683_1595692.jpg


ちなみに、リングも数点追加しました。

▼水入り水晶リング
珍しい、太古の水が入った水晶のリングです。
何百万年もの時の流れに、思いを馳せてください。
c0143683_1511983.jpg

一見、亀裂が入ってるだけに見えるのですが、
ゆっくりとリングを動かすと、0.5MMくらいの小さい気泡が
上に登るので、水が入っているのが分かります。
c0143683_15122535.jpg


▼ブルーオパールリング
遊色と呼ばれるキラキラキの色を楽しむ「プレシャスオパール」よりも、
個人的には、落ち着いた色合いの「コモンオパール」の方が好きです。
c0143683_15124292.jpg

裏側にはびっしりと模様が入っていて、ワクワクします。
c0143683_151593.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2010-08-22 15:21 | SALONE AOYAMA
スプーンで食べるロールケーキ
前から気になっているスイーツのひとつに、
堂島ロール、というのがあります。(写真は公式サイトより)

ここが気になって以来、他のお店のロールケーキも気になり、
でもスイーツを買う習慣がないために、なかなか買う事がありません。
(実際にいただいたのは、ご近所にあるはらロールくらいか。。)
c0143683_9562984.jpg

そんな中、ローソンで似たような?ロールケーキが人気、
というのを知り、「近くにローソンないなー」と残念な気分に。

しかーし。まるっきり似た商品がファミマにある事に気付き、
遅ればせながら購入してみました。
c0143683_105017.jpg

うふ、うふふ。ぱくり。
c0143683_1052214.jpg

・・・ガーン。とっても甘あまでした。ううう。
甘いものが本当に大好き!な方には良いかと思われます。。
[PR]
by salone-aoyama | 2010-08-21 08:53 | DIARY
赤坂 おすすめランチ 丼編
友人のタッキーに教えてもらったお店を中心に、
赤坂でランチをいただく事があります。

いつも贅沢をする訳ではないですが、
ここぞというお店は、去年から少しずつ
iphoneにて写真を撮りためてました。

おすすめのお店はたくさんあるのですが、
その中から少しご紹介。

▼鮨兆 
http://woman.excite.co.jp/gourmet/oishii/sid_153410/
昼定食「おまぜ」はボリュームタップリ。
-------------------------------
・ちらし鮨 ・赤だしの碗 ・白だしの碗
・デザート ・どらやき(お土産)
-------------------------------
c0143683_12358.jpg

c0143683_121125.jpg


▼天茂
http://ameblo.jp/benugo/entry-10235264512.html
すんごい混んでますが、お店の方がにこやかで、
行くと楽しい気分になります。
c0143683_17742.jpg

ごま油の香りが強い江戸前の天ぷらで、
甘辛い味付け。実は、、天ぷらあんまり得意では
ないのですが、胸やけせず食べられるのが不思議。

↓かき揚げとメモってますが、天丼です(笑)
c0143683_191836.jpg


▼會水庵
http://photogourmet.livedoor.biz/archives/51502415.html
いつも行列できてますが、こちらのお店の方も
ニコニコしています。
c0143683_1161442.jpg

香ばしく焼かれたいわしと、しらすの親子丼。
とろろがついているので、途中から山かけ丼にも
なります。あなご丼もおいしいらしいです。
c0143683_1172761.jpg


▼CORDES
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13019783/
ここは自分で見つけました。
東京ミッドタウンから檜町公園を抜けたところにあるカフェ。

開放的なテラスがあり、扉を開けると、絶対おいしいわー!
と思わせる洋菓子の香りがふんわりします。
白を基調としたお店の中で並ぶ洋菓子が綺麗。
c0143683_1202642.jpg

でも私は、洋菓子をいただいた事がありません。
チャイニーズのランチが絶品なのです。

カフェの麺類なんて、最初は期待していなかったので
一口食べて「あれ?あれれ??おいしい!」
という感じでしたが、どうやら地下の中華専門店が
系列だと分って、なっとく。

ちなみに、こちらのお店のお姉さんもいつもニコニコです。
急ぎで食べている時も、なんだか幸せな気分になります。

私はここの麻辣麺にはまってます。
c0143683_1213091.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2010-08-14 08:52 | RESTAURANTS
iPhone4 オリジナル待受 4色
「絶対に、大切にする!」と自分と約束していたのに、
iPhoneを水没させてしまいました。(遠い目)

でも、iPhoneくんがいない生活なんて考えられない。
というわけで、iPhone4を予約しました。
c0143683_065486.jpg

届くまで、約1カ月かかりましたが、
約1カ月の間は、とても親切な知り合いが、
あまっているiPhoneを貸してくれました。感謝です。
c0143683_0101261.jpg

ステンレススチールバンドが素敵なデザインですが、
アンテナがつながりにくいらしいし、また壊すのを避ける
ために、カバーはマストです。

色々迷って、今回はこんなカバーからはじめてみました。
サイドが透明なのですが、だからといってステンレスの味わいは
楽しめなかったので、レザーのものに変えようかなあー。
c0143683_0131064.jpg

待ち受けは、SALONE AOYAMA仕様です。
c0143683_0143679.jpg

ちなみに実は、もう一台携帯を持っています。
こちらには、友人のJ松先生からいただいた
パワースポット「清正井」の貴重な写真が!
毎日、何度も見ています。ありがとうございます。
c0143683_0182556.jpg

▼iPod用待ち受け画面4色。
 気に入った方は、どうぞ右クリックで
 ダウンロードして使ってください!
c0143683_1118209.jpg
c0143683_11184573.jpg
c0143683_11191388.jpg
c0143683_11192297.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2010-08-13 20:59 | SALONE AOYAMA