<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
cyane 金子智美さんインタビュー
「あのポーチ、公開待ってます」と言われつつ、お待たせしてすみません。。

まずは、デザイナーの金子さんのインタビューをアップいたしました。

http://salone-aoyama.com/lounge/interview14.shtml

c0143683_35012.jpg

c0143683_354563.jpg


内側からほんわりと輝くような優しい雰囲気の方。お会いすると癒されます。

でも作品を見ていると、ものすごく計算されたデザインで、
素材をとても愛しているから、最高の状態を引き出せるのかなあ、
と思います。

今回SALONE AOYAMAでご紹介するのは、裏地を主役にしたシリーズ。
どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。
c0143683_311265.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2010-10-25 09:11 | SALONE AOYAMA
ホームパーティ
ちょっと前のお話ですが。
「恒例の”肉祭り”をするよ!」と、友人から連絡が。

「肉祭り」と銘打たれているだけに、色んな種類の上質なお肉を、
友人のシェフいいちゃんがお料理にしてくれるホームパーティ。
たぶん、2~3年に1回のペースで行われているように思います。

これは気合を入れねば!という事で、ある者は肉絶ちをし、
ある者は食事を抜いて、その時に備えました。
c0143683_516214.jpg

夕暮れの中で、いいちゃんが取り出した「マイ包丁」。
c0143683_520171.jpg

いいちゃんのトリッパはくさみがなく、
柑橘の香りがしてすっきりしたお味なので楽しみ。
c0143683_5215647.jpg

さあ、日も暮れて、皆が集まってきました。
c0143683_523201.jpg


1)バルサミコ酢でコクのあるブルスケッタ
c0143683_524261.jpg

2)生ハムとイチヂクの前菜
c0143683_5245257.jpg

3)ベジタリアンなケークサレ
c0143683_525172.jpg

4)トリッパのグラタン モッツアレラチーズとマッシュポテトがよい感じです。
c0143683_5255524.jpg

5)馬刺し
c0143683_5261852.jpg

6)レバ刺し
c0143683_5264029.jpg

7)絶品☆牛ほほ肉のトロトロ煮
c0143683_527251.jpg

8)ラムのフライ 中にトロリとする何かが入ってました
c0143683_5272917.jpg

9)塩辛と大葉のパスタ
この段階で、いいちゃんはかなりよっぱらっているように見受けましたが、
手早く作ってくれました。おいしかったなー。作り方教えてもらいました。
c0143683_5275792.jpg

10)牛肉のサラダ
c0143683_5281846.jpg

11)お誕生日ケーキ(これだけ市販です)
c0143683_5284121.jpg


いやー。本当にすべておいしかった。
機会あれば、皆さんをお招きしたいくらいです。

ちなみに、飯ちゃんのお店は、こちら。ランチのみです!
-------------------------------------------------------
BioKitchen陽
ランチコース 1000円 (デザート飲み物+200円)
東京都港区新橋3-21-10 ORUBASビル2階(新橋駅鳥森口1分!)
11:30-14:00(ラストオーダー 13:30)
TEL / FAX:03-3578-3244 定休日:土日祝

アクセス方法:JR烏森口をでて、斜め左にあるパチンコ屋とコーヒーショップの間の道’新橋西口通り’を入り、左側ラーメン屋さんの次にある立ち食いお寿司屋さんのあるビルの2階です。階段がグレーの怪しい感じですが、昇ればそこは違う世界です。
地下鉄でお越しの場合は、一度日比谷口(SL側)にでられてから、JR烏森口に向かっていただくとわかりやすいです。・・・とお店のHPにありました。
c0143683_21325392.gif

[PR]
by salone-aoyama | 2010-10-24 23:10 | DIARY
最近のおうちご飯
毎日友人に食べたものを報告しているため、
ブログを書いたような気分になっていますが、更新が滞っていますね。。。
とりあえず、おうちご飯の写真ならたんまりあるので、それを。。


右奥のミルクティが入っている器は、友人の薫ちゃんにいただきました。
ホウレン草のベーグル+ブルーベリージャム&クリームチーズ ヨーグルト 
c0143683_455357.jpg

このお菓子が乗ってるお皿も、薫ちゃんにいただいたもの。
c0143683_4554914.jpg

麺類3連発。
c0143683_4573352.jpg

c0143683_4571111.jpg

c0143683_4574469.jpg

c0143683_55281.jpg

夜のご飯は間違い探しのように似ています。
c0143683_458965.jpg

c0143683_4582010.jpg

c0143683_4583426.jpg

c0143683_458484.jpg


これがこの週末のお昼
c0143683_459190.jpg

ごぼうスティック にんにく生姜醤油味です。
c0143683_4591994.jpg

薩摩芋と大根の玄米雑炊
c0143683_511739.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2010-10-23 00:09 | DIARY
さらに新しいブランド準備中!
予告ばかりで、なかなかアップできませんが、
前に少しお話していたブランドの撮影をしました。
c0143683_23341357.jpg

こんな風に直方体に見えるポーチ。
c0143683_2338309.jpg

持ち手のボンボンをつっとひっぱると、ファスナーが開きます
ので、開閉は簡単。
c0143683_23392890.jpg

しかも、最初から開いた形で使う事もできます。
そのためには、ボンボンのT字の金具を外すのです。
c0143683_23394273.jpg

あまりに頭がよいシステムで、うまく説明できなかったですが、
また、モデルさんが手に持ったところを追加で撮影予定です。

メイク道具が、たっぷり入りまーす。
c0143683_2342409.jpg


あと、こちらのタイプのバッグも恰好良いです。
c0143683_23433151.jpg

個人的には、この、ピンクのアクリル感がたまりません。
c0143683_23442378.jpg


まだまだあるんですが、、お楽しみに!
c0143683_23445669.jpg

c0143683_23451098.jpg


-----------------------------------
ちなみに先週、東京では金木犀が咲いて、
街が優しい香りに満たされてました。
c0143683_2348597.jpg

紅葉もはじまりましたよ。
c0143683_23493748.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2010-10-11 23:49 | SALONE AOYAMA
お家ごはん(夜)
色々な食器が、ほぼいただきものだと気づいて愕然としたお話。
もったいなくて普段使いできない食器もいくつかあります。
写真が多いので、記事を3つに分けました。
お家ごはん(朝) お家ご飯(昼) お家ごはん(夜)
----------------------------------------------
【夜ごはん】
母が焼いたお皿(左上)
c0143683_0342394.jpg

母が買ってきてくれたお碗(右下)
c0143683_0345454.jpg

友人木村がくれたお皿。(昼にお蕎麦を載せていたものと同じ)
c0143683_0351686.jpg

母が焼いたお皿(上で野菜をのせていたものと同じ)
c0143683_0355765.jpg

友人温子の結婚式の引き出物(中央上)
友人Bがくれた湯のみ(右上)
c0143683_0493585.jpg

自分で買ったけど友人サオビに教えてもらったお皿と湯のみ(左上・右上)
自分で買った道具政子さんのお皿(中央上)
c0143683_0364233.jpg

これは、100円ショップのお皿。えへ。
c0143683_037488.jpg

母にもらったお皿(中央上)。
c0143683_0381784.jpg

いやー。生活って、写真に撮ると似てますねえ。
母がつくった皿。(中央上)
c0143683_1345778.jpg

上京の時に、実家から持ってきた御椀。
c0143683_050666.jpg

これは自分で買った御茶碗。蓮の葉が描いてあるのです。
内側に柄がある御茶碗が好きなのでヘビロテ。
c0143683_039627.jpg


【その他】
友人から誕生日祝いに倉敷の「塩ぽんず」をいただきました。
c0143683_042043.jpg

おいしくて、びっくりです。お取り寄せしてくださったとのこと。
お豆富にかけすぎちゃった。大事に色々なものに使います。
c0143683_0463566.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2010-10-03 08:53 | DIARY
お家ごはん(昼)
色々な食器がほぼいただきものだと気づいて愕然としたお話。
もったいなくて普段使いできない食器もいくつかあります。
写真が多いので、記事を3つに分けました。
お家ごはん(朝) お家ご飯(昼) お家ごはん(夜)
----------------------------------------------
【昼ごはん】
友人木村のご長男が生まれた時の内祝いのお皿。
友人ヨッピーにもらったコップ。
c0143683_031276.jpg

父がニトリで買ってくれた激安皿。
c0143683_0315855.jpg

友人うっちょんの結婚式の内祝いのお皿と、
友人Bがくれたワイングラス
c0143683_0323045.jpg

これは自分で買いました。道具政子さんの大皿。
c0143683_0332836.jpg

c0143683_034073.jpg

友人Bにいただいた湯のみ。
c0143683_0425941.jpg

昔、山口の萩焼まつりで母に買ってもらったお皿。
c0143683_0585732.jpg

友人温子の結婚式の引き出物
c0143683_1263915.jpg

>しゅうちゃん。この親子丼好きだったよねー。
c0143683_128185.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2010-10-03 08:52 | DIARY
お家ごはん(朝)
お家ごはん(朝) お家ご飯(昼) お家ごはん(夜)
----------------------------------------------
最近は、お酒もあんまり飲めなくなってきたので、お家ごはんがはやっています。
で、友人に3度のお食事を報告しており、食事の写真がたまってきました。

そのうち、うちの食器は、皆がくれたものが多いのだなあ、
と気付き愕然としました。写真が多いので、記事を3つに分けました。

【朝ごはん】
友人ナチョコの結婚式のひきでものカップ。
c0143683_0291549.jpg

母のドイツ?のお土産のカップ(右)
c0143683_0295197.jpg

母が焼いた食器(下)
c0143683_0301876.jpg

同じく母が焼いた食器
c0143683_0305291.jpg

道具政子さんの食器。自分で買いました。
c0143683_126261.jpg

これらは自分で買いました。
c0143683_033087.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2010-10-03 08:46 | DIARY
新しいブランド 物撮り2
SALONE AOYAMA向けに、ゴールドフィルドのチェーンも
用意していただく事になりました。
c0143683_017415.jpg
c0143683_016533.jpg
c0143683_0175236.jpg
c0143683_0174152.jpg
c0143683_018666.jpg
c0143683_0171889.jpg

かわゆいと思います!
[PR]
by salone-aoyama | 2010-10-03 00:18 | SALONE AOYAMA
新しいブランド 物撮り
新しいブランドの、物撮りをいたしましたー。
実物の可愛さをちゃんと伝えられているか、、、。

>お兄様。いただいたレンズ、使用させていただきました。
ありがとうございました ♡
c0143683_03595.jpg

c0143683_031818.jpg

c0143683_03571.jpg

c0143683_041823.jpg

c0143683_043351.jpg

c0143683_04455.jpg

c0143683_05513.jpg

c0143683_051735.jpg

c0143683_061711.jpg

c0143683_062827.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2010-10-03 00:09 | SALONE AOYAMA