<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ホテルニューオータニ トップ・オブ・ザ・タワー
先日、ジュエリーの販売会に行く機会があり、
お知り合いの会社でしたので、ランチチケットもいただきました。

で、ニューオータニ40Fにて優雅なランチと相成りました。
ありがたい。とってもありがたいです。。
c0143683_927761.jpg

すっごく景色が良く、迎賓館や都庁などが見えます。
c0143683_9271981.jpg

で、豪華ビュッフェです。
c0143683_927548.jpg

カニ!カニカニ!
c0143683_9273130.jpg

c0143683_927404.jpg

ローストビーフ&グレービーソース♡
私はいただいておりませんが、
おいしかったようです。
c0143683_928648.jpg

シャンピニオンスープ。きのこの芳醇な香り。
c0143683_9281488.jpg

色々入ったオムレツ。これも私はいただいておりませんが、
目の前で小さなフライパンで作ってもらっていました。
c0143683_9282412.jpg

お野菜など。
c0143683_9283758.jpg

海鮮が色々ありました。
c0143683_9285099.jpg

パン!
c0143683_929149.jpg

デザートを分け合って色々いただきました。
c0143683_9291540.jpg

ふうう。ご馳走様でございました。幸せなひと時でした。。
c0143683_937139.jpg


トップ・オブ・ザ・タワー 洋食 / 麹町駅永田町駅赤坂見附駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by salone-aoyama | 2011-02-27 09:30 | RESTAURANTS
Mana Kawasakiが30%OFF!
オーストラリア在住のMana Kawasakiのアクセサリーが、
現品のみ、すでに約10%OFFしたところからの30%OFF!

在庫品は、少し色が酸化しているものもありますが、
お手入れでなおりますので、大変お得です!!!

http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1767&
中央のパールが大きくて、可愛い~。
もともと26,700円が、16800円!
c0143683_0421760.jpg


http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1773&
上のリングとセットアップできるパールネックレス。
もともと43、5000円が、27300円!
c0143683_042264.jpg


http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1772&
超おすすめのピアス。私もヘビロテしております。
耳元で、女性らしく揺れるのです。
23,500円が14700円!
c0143683_0424587.jpg


http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1770&
シンプルピアス。可愛いです。もともと15,850円が、9975円!
c0143683_0434894.jpg


http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1775&
こういうネックレスは、他では絶対出会いません。
もともと33,500円が21000円!
c0143683_0442012.jpg


http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1774&
モチーフは、前にしても斜めにしても可愛いです。
もともと30,000円が18900円!
c0143683_0443661.jpg


target="_blank">http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1766&
華やかで素敵なリング。もともと24,150円が、15400円!
c0143683_0393747.jpg

c0143683_0394532.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2011-02-26 10:44 | SALONE AOYAMA
cyaneのポーチ SALONE AOYAMA限定色追加!
cyaneのポーチに、SALONE AOYAMAだけの
限定色が増えました。

http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=31&kid=1&

▼ピンク!春なので、どうしても作ってもらいたかったのです。
生地の関係で、本当に限定色になりそうとの事です。
c0143683_1713021.jpg


▼パープル!華やかです。
c0143683_17131742.jpg


▼ゴールド!キラキラで、嬉しくなります。
c0143683_17133538.jpg


▼ネイビー!大人のお色。飽きが来ません。
c0143683_17135220.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2011-02-26 09:38 | SALONE AOYAMA
6-横須賀美術館
1-阿慈無江ノ島弁才天 cafe@江ノ島 / 2-厄払い@江ノ島神社 /
3-海辺@佐島マリーナ / 4-古今アンティークス@三崎 /
5-くろば亭@三崎 / 6-横須賀美術館 /
------------------------------------------------

車はさらに横須賀美術館へ。
「絶景美術館 5位」との事で、楽しみにしていました。
c0143683_481797.jpg

この日の展示は、若江漢字氏と原口典之氏の作品。
どちらも、シンプルで、力強くて、気持ち良い作品でした。
c0143683_565784.jpg

屋上に出ると、この日は、あいにくの天候だったのですが、
タンカーが進むのが見えたりして、確かに絶景。
c0143683_4122666.jpg

鳥の群れも目の前を飛んでいます。
c0143683_4132621.jpg

美術館の館内からも、海がまるで絵のように見えました。
c0143683_4143665.jpg

展示物の上の壁にも、レストランで過ごす恋人たちと海が。。
c0143683_4151920.jpg

c0143683_4165911.jpg

白を基調とした館内は、清潔な雰囲気。
c0143683_4182972.jpg

サインも壁に直接描かれていて、
分かりやすくて、シンプルで、良い感じです。
c0143683_4191916.jpg

c0143683_4194732.jpg

ここのレストランはアクアパッツアの
姉妹店らしく、いつか食べてみたいです。
c0143683_4214258.jpg

東京への帰り道、横須賀のどぶ板通りでも買い物しました。
「横須賀バーガー」は、とってもおいしかったです!
c0143683_4251242.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2011-02-20 23:03 | DIARY
5-くろば亭@三崎
1-阿慈無江ノ島弁才天 cafe@江ノ島 / 2-厄払い@江ノ島神社 /
3-海辺@佐島マリーナ / 4-古今アンティークス@三崎 /
5-くろば亭@三崎 / 6-横須賀美術館 /
------------------------------------------------

三崎と言えばまぐろ。まぐろを絶対食べなければダメ!
という事で、ランチはまぐろに決定しました。

で、実は、街を散歩している時間は、有名店「くろば亭」
順番待ちの時間でした。すごい行列!
c0143683_3495448.jpg

まぐろのもつ煮
c0143683_3524792.jpg

びんちょうマグロの漬け丼
c0143683_3542882.jpg

マグロの血合カルビ焼。
c0143683_3551249.jpg

まぐろなめろう茶漬け
c0143683_3554422.jpg

おいし、おいし、おいし!!と一同興奮。
特にカルビ焼き。血合いは苦手なのに、とってもおいしかった!

まだまだ、気になるメニューがいっぱいありましたので、
またいつか行きたいです!

くろば亭 魚介・海鮮料理 / 三浦半島その他)

昼総合点★★★★ 4.5


[PR]
by salone-aoyama | 2011-02-20 22:56 | RESTAURANTS
4-古今アンティークス@三崎
1-阿慈無江ノ島弁才天 cafe@江ノ島 / 2-厄払い@江ノ島神社 /
3-海辺@佐島マリーナ / 4-古今アンティークス@三崎 /
5-くろば亭@三崎 / 6-横須賀美術館 /
------------------------------------------------

翌日は、三崎にドライブ。
雪がつもっている天気予報でしたが、全然大丈夫でした。
c0143683_3131248.jpg

この街、すべてがセットみたいです!
清潔で、古風で、小さーいお店がたくさん。

で、車を停めた友人たちが、素敵なお店を発見!
古今アンティークスさんという、アンティークショップです。
c0143683_3203857.jpg

c0143683_3254915.jpg

c0143683_3235147.jpg

c0143683_3232925.jpg

「旅の思ひ出がほしい」とつぶやいた私は、
このランプ(↓)を自宅に持って帰ってしまいました。
ずっとこのタンスに、小さなランプを置きたかったので。

ちなみに、4500円を4000円にしてくださいました。
なんとなく、「売りたくなさそう」な雰囲気が面白かったです。
c0143683_3282417.jpg

このこじんまりとしたお店も、気になったなあ。
c0143683_3362683.jpg

「食堂 みなと」
c0143683_344171.jpg

おしゃれな雰囲気がした上に、男性がひとりで
ランチされてる。おいしいカフェに違いない!
c0143683_3431243.jpg

街のお魚屋さんも、見てるだけでも楽しかったです。
c0143683_3464826.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2011-02-20 22:45 | RESTAURANTS
3-海辺@佐島マリーナ
1-阿慈無江ノ島弁才天 cafe@江ノ島 / 2-厄払い@江ノ島神社 /
3-海辺@佐島マリーナ / 4-古今アンティークス@三崎 /
5-くろば亭@三崎 / 6-横須賀美術館 /
------------------------------------------------

この晩は、佐島マリーナにて一泊。
歩いて、「海辺」というお店に行きました。

このお店は、混雑がすごい!と聞いていましたが、
大雪の天気予報のおかげで、貸し切り状態。

「そんなに降ってないのにー。東京の人って慎重!」
と言いながら、料理に舌鼓を打ちました。

お刺身盛り合わせ
c0143683_2542860.jpg

しらすサラダ
c0143683_254461.jpg

かさごのから揚げ
c0143683_2545362.jpg

カレイと太刀魚の焼きもの
c0143683_2545969.jpg

赤鯛の煮つけ
c0143683_255499.jpg

酢のもの
c0143683_35506.jpg


この日泊まったホテルもとても気持ちがよく、
翌朝の朝日は、心洗われる風景。
c0143683_311675.jpg

朝からそこまでしゃべる?という勢いでお話しながら、
朝食を終えました。
c0143683_335071.jpg

海辺 魚介・海鮮料理 / 横須賀市その他)

夜総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
by salone-aoyama | 2011-02-20 21:58 | RESTAURANTS
2-厄払い@江ノ島神社
1-阿慈無江ノ島弁才天 cafe@江ノ島 / 2-厄払い@江ノ島神社 /
3-海辺@佐島マリーナ / 4-古今アンティークス@三崎 /
5-くろば亭@三崎 / 6-横須賀美術館 /
------------------------------------------------

江ノ島神社での厄払いは、とても素晴らしかったです。
天気予報が大雪だったためか、厄払いに来ている方が
ほとんどおらず、手厚いご祈願タイムを過ごせました。

ご祈願の内容は、去年は1つでしたが、今年は2つ選べ、
(「厄払い」「事業繁栄」「芸能上達」「良縁」などなど)
ひとりずつの名前の後に、たっぷりと祈っていただけました。

友人は、感動して「泣きそうになった」とのこと。(笑)
c0143683_2211545.jpg

おみくじも、ひいた人は全員大吉!

私は、短気をいましめて身をつつしみ、
他人とよくよく相談して事をすすめれば、
すべて心のままになるそうです。ありがたや。
c0143683_2333913.jpg

ますます雪はひどくなってきましたが、
c0143683_23516100.jpg

cafeでぬくぬくと、お話する事ができました。
c0143683_2453755.jpg

ちなみに、私は、murder pollenのネックレスをしております。
程良い存在感と、ビンテージ感があり、お気に入りです!
c0143683_2382591.jpg

c0143683_2383275.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2011-02-20 20:15 | DIARY
1-阿慈無江ノ島弁才天 cafe@江ノ島
1-阿慈無江ノ島弁才天 cafe@江ノ島 / 2-厄払い@江ノ島神社 /
3-海辺@佐島マリーナ / 4-古今アンティークス@三崎 /
5-くろば亭@三崎 / 6-横須賀美術館 /
------------------------------------------------

節分を超えましたので、先日、雪ふきすさぶ中、
恒例の厄払いツアーを決行しました。

今年は、鎌倉に新居とお店(←2011春に開店予定)
を構えたYYossYYとも合流。大人7名、子供2名!
大人は全員、前厄、厄、後厄という強力な集い。
c0143683_041318.jpg

爆笑しすぎてお店に注意される事の多いメンバーが
いたり、お子様もいたりで、「ランチどうしよう?」と困っていた
のですが、YYossYYが素敵なお店を教えてくださいました。

阿慈無江ノ島弁才天 cafe
c0143683_0554631.jpg


古民家の隠れ家的なお店だけれど、
実は、江ノ島神社のちょっと手前で、とても行きやすい場所。
お料理が絶品で、びっくりしました。また食べたい。。

クレソンなどが入った、少し苦みのあるサラダ。
「うわー、おいしい!」と大人たちは笑顔。
c0143683_0572089.jpg

玉子と菜の花のサラダ。胡麻とか入ってて、
これもちょっと食べた事のない美味しさでした。
c0143683_11445811.jpg

雑穀のパスタ。ミートじゃないんです。雑穀なんです。
(何の雑穀だったか、、名前忘れました。)
お肉のない物足りなさなどなし。超!おいしかったです。
c0143683_102930.jpg

「これって何のフライだろう?」と皆、聞くまでわかりませんでした。
答えは、お麩のフライ。
もっちりして、とろり。これも美味しかったー。
c0143683_1145485.jpg

c0143683_1147619.jpg

牛蒡とクミンの炊き込みごはん。
ちょっとカレーのようなお味がして、パラパラしてて、
とっても美味しかったです。
c0143683_11391615.jpg

チキンスープ。こっくり煮込まれていて、サイコー!
c0143683_1140321.jpg

「ご飯にスープかけても美味しいですよ」との事で、
皆、途中からニコニコとスープをかけていただいてました。
c0143683_11414663.jpg

ラストは、林檎のワイン煮。懐かしい美味しさ!
c0143683_11423515.jpg

コーヒーで一息ついて。おしゃべりに花を咲かせました。
c0143683_11432838.jpg

子供たちには、お店の方が色鉛筆と紙を
貸してくださって、、当然、夢中。
c0143683_112354.jpg

そのうち、「高い高い」に子供たちがトランス状態に。
お店の方々、騒がしくしてすみません。でもすごく楽しかったです!
c0143683_1163273.jpg


阿慈無 江ノ島弁財天cafe カフェ / 片瀬江ノ島駅

昼総合点★★★★ 4.5


[PR]
by salone-aoyama | 2011-02-20 18:08 | RESTAURANTS
最近の出来事
はっ。いつの間にか、また、時間が開いてしまいました。
寒いので、冬眠気分の日々でした。

何しろ、先日は、久しぶりに表参道に雪が!
雪がふっていると、夜でも夕方ぐらい世界が明るい!
c0143683_21562643.jpg

c0143683_21564340.jpg

c0143683_21583653.jpg

翌朝は、空き地の雪がまぶしかったです。
c0143683_21572524.jpg

で、だんだんと冬眠から覚めて来て、本日はちょっとしたセミナーに行って来ました。

セミナーって、割と表面的な話しか聞けなかったりするけれど、本日は、
「行ってよかった!知れて良かった!」と思える部分がたくさんありました。

WEBは特に時代の移り変わりが激しいし、私は経営の話にうといし。
少しでも社会に触れられて?よかったです。


で、その中でお遊びコンテンツの話を聞き、
「ブログ通信簿」にて、このブログを採点してみました。
c0143683_028761.jpg

お気楽度「5」という所に、なぜか満足感を覚えました。
反省すべきは、マメ度「3」の部分か。。

という訳で、近々、三浦半島への旅の記事をアップします!(笑)
c0143683_22574746.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2011-02-16 08:48 | DIARY