<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
OMOTESANDO KOFFEE
前々から気になっていた
「OMOTESANDO KOFFEE」に行ってきました。
公式サイトからお写真拝借。
c0143683_11332722.jpg

ここの系列のお店はパンなどもすごくおいしいので、
結構期待していたのです。
c0143683_11331272.jpg

築80年の古民家をつかった、1年間の期間限定販売。
この木造家屋は文学者一家の住まいで、老朽化のため
取り壊して建て替えるまでの期間を借りての営業とのこと。
c0143683_1130244.jpg

しかし、、、到着したら、友達がお店の隅に、
鍵っこのように座っていて、びっくりしました。
c0143683_1134294.jpg

どうやら、こちら、テイクアウトのお店だったみたい!
雨が降ってなければ、お庭で飲んだりできるようなのですが。
お友達には、申し訳ないことをしました。
c0143683_11305752.jpg

また、改めてテイクアウトで来たいと思います。
c0143683_11343798.jpg

で、お友達には、オーダーいただいていたルビーブレスを渡しました。
c0143683_11352794.jpg

淡いルビーがとりまいていて、留め金だけ、ビビットなルビーが!
超可愛い~。
c0143683_11353349.jpg

c0143683_1137834.jpg

▼ちなみに、こちらのブレスのルビーバージョンです。
サファイアを1色だけにしたりしても、可愛いのですよ!
ご興味ある方は、どうぞ お問い合わせくださいませ。
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=529&
c0143683_13133954.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2011-05-25 13:15 | RESTAURANTS
表参道 nR Table
表参道オンラインというサイトを覗くたびに、
1~2位にランクしているオーガニックカフェの
nR Tableが気になっていました。
c0143683_9504286.jpg

毎日前を通り過ぎる事数年。先日、ようやく入店できました。

少しガーリーなお店すぎるかな?と想像していましたが、
お料理のおいしさとリーズナブルさに、
すっかりお気に入りになりましたので、ご紹介。

いろいろ野菜の自家製ピクルス、鴨と豚のリエット 各500円
お野菜たっぷり。自家製っぽいりリエットも、たっぷりでした。
c0143683_9563173.jpg

背黒鰯イワシと玉葱のマリネ 500円
取り合いで食べました。
c0143683_9553520.jpg

イイダコの赤ワイン煮 500円
イイダコがこっくり煮込まれていながら柔らかい一品。
おいしかったなー。
c0143683_9531017.jpg

国産竹の子とアサリの白ワインバター蒸し 700円
「ハーモニー!」と叫びました。絶妙のおいしさ。
c0143683_9572035.jpg

鯛のグリルの上にアサリソースがかかってます。 1400円くらい?
アサリがぷりっぷりで大きくて、興奮していたら、
下に香ばしく焼かれた鯛が待っていました。
c0143683_958493.jpg

生桜海老とかき菜、プチトマトのソースリングイネ 1400円
ガーリックたっぷりで、もう、夢中になってかっこみました。

こちらのお料理はどれも、ガーリックたっぷりで、
翌朝、モツ鍋を食べたかのように、
身体がガーリックしてました。(ほめてます!)
c0143683_1022376.jpg

ビオワイン 600円
有機農法のブドウで造ったワインのようです。
c0143683_1035286.jpg

吹き抜けが良い感じです。
1.2階はこのレストランを経営しているアパレルブランド。
c0143683_107099.jpg

しかし、表参道の色々なお店に食べに行くと、
どこも、前はギュウギュウだったのに、
最近は、少し空いてる事が多いように思います。

自粛NG!表参道の活気をキープしたいです。


nR table 表参道店イタリアン / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

夜総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by salone-aoyama | 2011-05-21 10:22 | RESTAURANTS
子どもの日
本日は、子どもの日。
故郷広島で、赤ちゃんの健康を願う「泣き相撲」がありました。

甥も参戦。がんばります!
いつもご機嫌の彼、勝てるかしら?

泣く子は育つという事で、先に泣いた方が
「勝ち」!なのです
c0143683_2341680.jpg

750名の赤ちゃん選手を迎える会場は、熱気ムンムン。
c0143683_0113624.jpg

衣装を神社の方に着せていただいた甥力士は、
あくびをしたりして、余裕の構え。
c0143683_0555025.jpg

いざ舞台に登ると、行司さんが、
「のこったッ!のこったーッッ!泣けッ!泣けッ!」と
顔を近づけて、大声で呼びかけます。

「西」の甥は、静かに行司さんを見つめている様子・・?
c0143683_23501427.jpg

と、ものの数秒で行司さんがニヤッと笑い、
座布団を正面に向けてくるり。
わわっ。甥も対戦相手も、泣かされてたー!爆笑。
c0143683_23521595.jpg

結果は、、、夕方のニュースでも放映されました。
c0143683_002663.jpg

よくがんばりました!大きく健康に育て!!
c0143683_0534970.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2011-05-05 19:50 | DIARY
本について
叔母から本が送られて来ました。
話上手でセンスが良く、何でも作ってしまう叔母。
普段呼んでいるご本も、さすがの内容でした。
c0143683_1171583.jpg

c0143683_1172777.jpg

c0143683_1172425.jpg

私も叔母として!甥に本を!
という訳で、佐野洋子さんの絵本をあげました。

いじっぱりな登場人物が多いので、甥にあげるつもりは
なかったのですが、わりとシュールな絵本も読んでいると聞き、
ならば!と贈呈しました。


『おじさんのかさ』
りっぱなかさがぬれるのがいやで、かさをさそうとしないおじさんが、
ある日かさを開いてみたら、とっても楽しい音が。
「ぐっしょり ぬれたかさも いいもんだなあ。
 だいいち かさらしいじゃないか。」


『100万回生きたねこ』
死んでは生き返ってを繰り返し、100万回もの生を受けた猫。
死ぬたびに飼い主は泣いたけれど、猫は一度も泣きません。
自分の事だけが好きだった猫が、はじめて恋をし、家庭をつくり、
伴侶をなくした時、、猫は100万回泣き。もう生まれ変わりませんでした。

c0143683_1242276.jpg

佐野洋子さん、とても人間くさくて、面白くて、
すべてのエッセイを覚えるくらい読んでいるほど好き。
一番右は、おそらく最後に出した対談集です。
[PR]
by salone-aoyama | 2011-05-04 20:02 | DIARY
iPhone デコ+Razu Creation撮影
iPhoneケースが割れてしまったわたくし。
ほしいケースがぜんぜん見つからず、応急処置として、
割れたiPhoneケースをデコってみる事にしました。

いざやってみると、スイスイ作業が進み、楽しい!
リボンの大きさには失敗しましたが、
「この作業、向いている」と思いました。
できれば、デコを職業にしたいぐらい(笑)
c0143683_2305621.jpg

で、その携帯の上に置かれたこのラグジュアリーなピアス。
どうですか?可愛いデショ!
c0143683_237451.jpg

Razu Creationの新作なのです。
先日、デザイナーさんとデートして、お借りしました。
Razu Creationオリジナルのお花パーツが、可愛い!
c0143683_23113570.jpg

フープピアスは、デザイナーさんにおねだりして、
サイズバリエーションを作っていただきました。
これからの季節、大活躍すると思います!
c0143683_23114545.jpg

また、公開時はお知らせしますね!お楽しみに!
c0143683_2312949.jpg

c0143683_23321142.jpg


▼ただ今公開中のRazu Creationはこちらから
http://salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=23
[PR]
by salone-aoyama | 2011-05-02 21:12 | SALONE AOYAMA
IKOI工作室 訪問
先日、久しぶりに、IKOI工作室にお伺いしました。
c0143683_0351423.jpg

稲吉先生は、2月にアメリカのツーソンに行かれたばかりなので、
買い付けた石を、たっぷり見せていただきました。
こちらは、青緑色のルチルクオーツ。珍しいです。
c0143683_0352684.jpg

これらの珍しい石たちも、うまくいけばサイトで公開可能!
(ただ今交渉中です)
c0143683_0392923.jpg

ラフカットサファイアもいっぱい。
c0143683_0353912.jpg

ハーキマーダイヤモンドの、チョーカー型ネックレス。
c0143683_0354217.jpg

釜飯をごちそうしていただきながら、色々とお話しました。
楽しかった!
c0143683_0353481.jpg

ツーソンのお土産たちも、いい味出してます(笑)
c0143683_035193.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2011-05-01 21:39 | DIARY