<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
神宮前・ビラビアンカ+yao
オリンピックの頃に生まれた有名なビンテージマンションで、
ビラシリーズの第一号。「ビラビアンカ」というのが神宮前にありまして。
その1Fに、「yao」というレストランがあります。
c0143683_0512550.jpg

c0143683_117511.jpg


マンション自体がとっても不思議な構造体なので、
yaoの形も横長で、カクカクしていて、しかも壁の一面は、ガラス。
明治通りを通る車のライトが綺麗です。
c0143683_0554398.jpg


ショールームからも近いので、機会あれば、
皆さまにも行っていただきたいな。とっても素敵な空間なのです!
c0143683_058492.jpg


テラス席も、とっても居心地がよさそう。
しかし、この写真たちだけでは全く、
店内の様子は説明しきれていません。

ネットサーフィンしましたが、様子の分かる写真は見つかりませんでした。
本当、機会あればぜひ一度!
c0143683_103228.jpg


たぶん、タクシーで帰り路に来る方とか多いんだろうなー。
以前は夜中まで開いていた記憶があります。(今は24時まで。)
c0143683_124465.jpg


帰りにドアの前で、面白そうなご本を発見。買って帰りました。
このレストランをつくったのは男性だとなんとなく思っていました。
女性かー。恰好良いなあ!
c0143683_185086.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2011-08-31 01:15 | RESTAURANTS
赤坂・Wakiya 一笑茶樓
ごぶさたしておりました。久々の、食レポートです!

今回行ったのは、前々から行ってみたかった、
赤坂の路地裏にある一軒屋レストラン。
赤坂・ヌーベルシノワ「Wakiya 一笑茶樓」。
なななんと、上京していた兄の「おごり」で実現しました!

1歳1カ月の甥も、お部屋を見渡しながら、
しずしずと入場。(笑)
c0143683_115508.jpg


今回、10周年の特別メニューという事で、
盛り付けも、メニューも、いつもとは違っているとの事でした。

まずは、前菜。本当ならば、10周年ならではの
ビュッフェ形式だったようですが、我々は、甥という赤ちゃんのおかげで、
個室に盛りつけて持ってきてくださいました!

コリコリクラゲの蒜黒酢風味和え、特製三枚肉の蜂蜜チャーシュー、
白菜の山椒と唐辛子の甘酢漬け、薄切り豚肉のニンニク入り辛子ソース、
・・などであったと思われます。どれも、上品なお味でおいしい!
c0143683_1201653.jpg


さらに、特別メニューでは、ビールと紹興酒が飲み放題!
みんな、かなり、ご機嫌です。
c0143683_1221916.jpg


お料理に合わせて、ビール飲んだり、紹興酒飲んだり。
ぷはー!幸せ!
c0143683_1225715.jpg


にゃはー。北京ダックですよ。
えびせんをいつ食べるかで、激論。
c0143683_1263845.jpg

c0143683_1264781.jpg


オマール海老と朝天唐辛子のヒーヒーアーヒー。
山椒の味がして、意外と食べやすい辛さでした。
c0143683_1291228.jpg


特製四川風麻婆豆腐。本格的なお味でした。
c0143683_1315653.jpg


黒酢の?酢豚。今でも思い出せるすっぱさ。癖になる感じです。
c0143683_1363256.jpg


鰻の香り焼きと、烏龍茶ご飯。
c0143683_1392449.jpg

酔ってたから思い出せないけれど、何かがご飯に
入っていたと思います。クミンとか・・・黒米とか・・?
すみません。
c0143683_1394172.jpg


最初はご飯と鰻そのままで。パリパリ。
やがて、烏龍茶と出しをかけて、お茶漬けに。さっぱり!
c0143683_1395554.jpg


桃のデザート!あるいは、マンゴー・・?
これも、酔ってたから詳細を思い出せないけれど、
味は覚えてます。とってもおいしかった。(笑)
c0143683_143589.jpg


めちゃ香り高い凍頂烏龍茶!!!
c0143683_144988.jpg


個室で大騒ぎして、飲めるだけ飲んで、
おなかいっぱいのご飯をいただいて、とっても幸せでしたー。
兄に感謝!
[PR]
by salone-aoyama | 2011-08-25 01:44 | RESTAURANTS
Erinaのフラワー扇子
▼Erinaのフラワー扇子はこちらから
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=33&kid=1&

-------------------
本当は、先日のイベントで登場するハズだったErinaの
フラワー扇子。

Erinaが扇子の美しい色にこだわった外国の海で
さまよってしまい、イベントに間に合わなかったフラワー扇子。

とうとう、入荷しました!
c0143683_9233226.jpg

むちゃくちゃ可愛いです!
c0143683_9234085.jpg

こんなに可愛くて、4200円!

節電のご時世に、扇子はおすすめのアイテムですし、
カバンからさっと出すとはっと目を引く事間違いなし!
お色を選べば、年代を問わずプレゼントにも最適です!

あまりに興奮して、饒舌になってしまいました。
c0143683_9255151.jpg

色合いも豊富。
c0143683_92414.jpg

c0143683_9241392.jpg

ヌーディピンクの扇子に、パープルのお花。
お洒落で使いやすい色合いです。
c0143683_927368.jpg

ライラック色の扇子に、パープルのお花。モスグリーンのリボン。
大人可愛い扇子です。
c0143683_9281179.jpg

モカ色の扇子に、ブラウンのお花。ピーコック色のタッセル。
意外と一番人気の扇子です。
c0143683_9285240.jpg

ライム色の扇子に、イエローのリボン。
ペールグリーンとアクアマリン色のタッセル。
透け感のある、夏らしい扇子です。
c0143683_9292066.jpg

フーシャピンクの扇子に、ホワイトのお花。
はっと目をひくお洒落さ。着こなしのポイントになります。
c0143683_9233226.jpg

オレンジの扇子に、ホワイトのお花。スプリンググリーンのリボン。
ビタミンカラーが、元気な雰囲気の扇子です。
c0143683_9314150.jpg

どのお花も、後に小さななレースがついています。
こんなにこっていて、4200円!あ、すみません。つい興奮して。
c0143683_9321789.jpg

白いシフォンのポーチがついているので、カバンの中で傷つくのを
防いでくれます。
c0143683_9324968.jpg

という訳で、、オンラインショップへの扇子の登場は間近です。
お楽しみに!

また、週末からのcyaneの展示会でも、現物が残っていたら、
お見せしたいと思います!

夏はもうすぐ終わるけれど、来年もまた夏は来ますよ!
パーティに持っていくのもぴったりですし、暖房が暑い時だってありますよ!
という訳で、とっても可愛いフラワー扇子のご紹介でした!
[PR]
by salone-aoyama | 2011-08-23 09:26 | SALONE AOYAMA
cyaneの展示会の様子1
とうとう!はじまりました!Cyaneの展示会!!
アクリルと裏地とのコラボが素敵な、cyaneワールドです。
今回は、全ラインナップがそろっているようです。
会期中には、デザイナーの金子さんの実演?もあり!
c0143683_13262462.jpg


私も見たことないもの多数で、「なにこれ!ほしい!」の連発。
どれを買うか、厳選せねば~!

一番ほしいのは、やっぱり新作のクラッチバッグ。(19950円)
横幅30cm。中のビビッドカラーのファスナーは1個ずつ色が違います!

作りかけのところを見せていただいたら、とってもしっかりした作り。
作りかけの中身だけのクラッチすら、可愛かった!
丈夫な裏地を切って、編んで、テキスタイルにして。
オリジナルのアクリルパーツをつくり、着けて完成。
c0143683_1226637.jpg


どの色も可愛くて、迷います!
c0143683_1226265.jpg

c0143683_13315741.jpg


試着中の姿を撮らせていただきました。
お世話になっているM嬢。
c0143683_17414863.jpg


あと、このポットも可愛い!そして安いと思う!!
小(3675円) 大(5040円)。
c0143683_12272778.jpg

c0143683_12273278.jpg

c0143683_12273026.jpg


でもでもっ。このお箸も可愛いのです~。
色んな色が入っていて、4膳で3360円。
自分には、ブラウンとグレーとホワイトのぶんを買おう。と決心。
あ、お客様の在庫も多数ございます。
c0143683_1228446.jpg


ちなみに、こんなサラダサーバーもありました。
白に白で、ボーンのタイプがよく見えない?
c0143683_1231029.jpg

c0143683_1231719.jpg

だから、白に白は良く見えないってば、って感じだと思いますが、
こちらは、ハンガーです。おしゃれじゃ。
c0143683_1232581.jpg


蛍光ピンクとかイエローの新作バッグ&ポーチも、超可愛いです!
c0143683_13361354.jpg


で、バスケット(14700~17850円)も多数入荷!
このスモーキーピンク可愛い。
c0143683_12332638.jpg

基本的には単色ですが、迷彩柄とかもありましたよー。
c0143683_12333314.jpg

選び放題!興奮!
c0143683_13284415.jpg



▼デザイナーのインタビューはこちらから
http://salone-aoyama.com/lounge/interview14.shtml

▼オンラインショップはこちらから
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=31&kid=1&
--------------------------------
■ショールームの様子<1F> <B1F> <外観>

■ショールームの仮HPできました! http://www.the-show-room.com/

■ショールームのご来展の仕方 
 1)千代田線 明治神宮前駅 / 山手線 原宿駅 の場合 
 2)銀座線 外苑前駅 の場合   3)千代田・銀座線 表参道駅 の場合 
[PR]
by salone-aoyama | 2011-08-20 13:49 | THE SHOWROOM
Cyaneの展示会の様子2
「Cyaneの展示会の様子1」でご紹介したものは、
オンラインショップでご紹介している
イロヌイシリーズとちょっと違ったのですが。

ショールームのB1Fは、イロヌイシリーズだらけ!でございます。
まず、階段からして、イロヌイスリッパです。
c0143683_12475458.jpg

c0143683_12491828.jpg

キャビネの上も、イロヌイポーチだらけ!
c0143683_13391388.jpg

そして、ラックにはイロヌイバッグ!
c0143683_12495755.jpg

で、フィッシュクッション(3990円)も全色揃っております。
c0143683_12531096.jpg

ちなみに、鍋つかみ(3150円)がかなりかわいい!
c0143683_12533664.jpg

こんなのがキッチンにあるとうれしくなりますね。
フェルト製なので、使い心地も良いです。。
c0143683_12534732.jpg


このほかにもあグリーティングカード、ブックカバー、シューズクリップ、
ピアス、ネックレスなどなどあります。
c0143683_1832229.jpg


最終日は、優しいデザイナの金子さんに好きな色と
形を相談できるオーダー会も!
c0143683_13341541.jpg

c0143683_13343111.jpg



▼デザイナーのインタビューはこちらから
http://salone-aoyama.com/lounge/interview14.shtml

▼オンラインショップはこちらから
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=31&kid=1&


--------------------------------
■ショールームの様子<1F> <B1F> <外観>

■ショールームの仮HPできました! http://www.the-show-room.com/

■ショールームのご来展の仕方 
 1)千代田線 明治神宮前駅 / 山手線 原宿駅 の場合 
 2)銀座線 外苑前駅 の場合   3)千代田・銀座線 表参道駅 の場合 
[PR]
by salone-aoyama | 2011-08-20 10:25 | THE SHOWROOM
お礼のことば
8月の前半はお休みしていましたが、あさってから、
cyaneの展示会がいよいよ始まります!

節目として、前回の展示会の後、
書きかけていたブログを、急いで公開します!

+++
ショールームを準備し始めた時から、1ヶ月がたちました。
「ひとりでできるもん☆」といった気持ちで走り始めましたが、
振り返ると、ものすごくたくさんの方に助けていただいたなあ。
感謝でいっぱいです!

まず、亜子ちゃん。学生の頃から一緒に、
什器を作ったり販売などしていたので、、。
オープニングスタッフとして駆け付けてくれて、かなり心強かった!
c0143683_1515947.jpg


次に、オーストラリアのManaKawasakiさん。
ショールーム引っ越しの翌日に来てくれて、
ご自身、一時帰国した翌日だったのに、展示台作りを手伝ってくださった!

ManaKawasakiさんのおかげでジュエリーを知り、
今があります。ありがとうございます。
c0143683_1462280.jpg


そしてManaさんのお友達も、お忙しい方なのに、
力仕事を手伝ってくださって、、、感激しました。
ありがとうございました!
c0143683_2342976.jpg


T氏も、すごい量の段ボールを運ぶというミッションを、
笑顔でこなしてくださって、すみません。ありがとうございます!
c0143683_23525149.jpg


また、このショールームに何もなかった時、下準備を手伝ってくれた
地元の友達?うったん&ハセシンにも感謝です。
あまりの有能さに、舌を巻きました。
c0143683_2350697.jpg


「よく分らんが、とりあえず、やってみてやるよ~」と、
いつも、真っ先に色々と協力してくださる稲吉先生。
オーダー会では、5時間休みなく接客していただきました。
嬉しかったです。ありがとうございました。
c0143683_275186.jpg


いろんな方から、お祝いのお花やお酒、お菓子もいただきました。
こちらは、わざわざ金沢からGさんが取り寄せてくださった、
オーガニックのお菓子。お祝いの札が嬉しいです。
c0143683_0111930.jpg

c0143683_011153.jpg

c0143683_011112.jpg


そしてNDガールズ(←誰?)からいただいた巨大なお花は、
ユリのお花が咲き、最後にこんなに素敵なドライフラワーになりました。
みんな、本当に、ありがとう☆
c0143683_23593954.jpg

c0143683_23592854.jpg

ちなみにこれが、初日の姿です。
c0143683_031148.jpg

c0143683_031320.jpg

+++
RazuCreaitionさん、Erinaさん、ネイルのYumiさん、
仕事の後、はるばる来てブラインドを付けてくれたY氏、
華やかにお祝いしてくださったS.M一家、
巨大な植物をくださったM加さん、R枝さんなどなど、
もっと色んな方にお礼が言いたかったのだけれど、
バタバタしてて、イベント中に撮影したSDカード、紛失中。。

「このSDカードは大事だから、ここに置こう」と思ったのは覚えているのですが、
「ここ」がどこか分からない。

また機会あれば、お礼を言わせてください!
[PR]
by salone-aoyama | 2011-08-19 08:15 | THE SHOWROOM
Glass
久しぶりの、よもやま話です。

SALONE AOYAMAに打ち合わせにいらっしゃった
お客様にお出しするグラスは色々。
c0143683_1653157.jpg


まず、一番お気に入りなのは、BODUMのキャンティーン。
親友のひとり、サンフランシスコのナチョコの結婚式の時に
いただいたんですが、口当たりも良く、軽く、形も大好き!

実は、割ってしまった事もあるのですが、買い足してます。
c0143683_167220.jpg


こうやって、お尻から空気抜きしてるんですって。
ふふ。可愛いやつめ!
c0143683_1610850.jpg


次は、イタリアのブランドのグラス。
上の部分が、プラスチックカップのデザインで、その下に足がついています。
これも薄くて、口当たりが良くて、デザインがカジュアルで気に入っています。
c0143683_16125777.jpg


割れたので買ったお店に行ったらもうなくなってて、悲しんでたら、
先日、murder pollenのデザイナーさんに、
SELETTIというブランドのものと教えてもらい、早速買い足しました!
安心安心ー。 

そういえば、他のアイテムもすべて可愛かったんですよー。
紙皿に見えるのも、ペットボトルに見えるのも、すべて陶器です。
c0143683_175883.jpg


で、よーく見てみたら、SALONE AOYAMAには他にも、
SELETTIの物があるという事を発見!お家の形のオブジェ(食器)です。
お重みたいにお皿が重なっていて、屋根の部分もボウルになります。
c0143683_16211237.jpg


いつか、マリッジリングを扱う事になったら、中にクッションを入れて、
ダイヤモンドやリングをお見せするケースにしてもいいなー、とか思ってます。
だって、真っ白いお家って、結婚の象徴って感じだし!
c0143683_1623859.jpg


ちなみに、このシリーズ、他にも色んな建物がありました。
c0143683_16302745.jpg


スープボウルのタワーとか、マグカップの家とか、
全部並べると、街ができるんですよ!
c0143683_16273778.jpg


後は、normann COPENHAGENのRocking Glass。
口当たりは武骨?だけれど、手になじむ良い子です。
c0143683_16404882.jpg


ところで、お買いものにいらっしゃったお客様におだしするのは、
上のグラスのどれでもなく、
プラスチックのシャンパングラスに入れたソフトドリンクです。

プラスチックだと軽いからお買いものの邪魔にならないし、
縦長なので、隙間を見つけて置きやすいので。

で、このグラスなぜか、「0.1ℓ」という線が入っています。
スタッフの亜子ちゃんと、「”この店は、0.1ℓも入れてくれない!”と
言われないようにしましょう」と言いながら、
線より上に飲み物を入れる事を心がけております(笑)
c0143683_16325019.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2011-08-07 16:36 | DIARY
9月の展示
9月のショールームの展示は、「CLAS」に決定しました!

 >展示販売会
 9月10日(土)、11日(日)、17日(土)~19日(月・祝)、
 23日(金)~25日(日)
 11時~19時 ※ご来展のご予約は不要です

c0143683_14175689.jpg

c0143683_14375575.jpg

CLASのジュエリーは、とっても繊細で女性らしいのですが、
サイト写真でうまく表現できていないのでは、と気がかりでした。
念願かなって、直接見ていただける機会が作れてうれしいです!

シルバーベースで作られたものは、変色を防ぐため、
メッキがされています。そして、お手ごろ価格だと思います。

また、個人的には、「奮発」して、ぜひいちど、
CLASの18金のアイテムも手に入れていただきたい!
石の形やデザインが一点ものだったりしつつ、、
堅い18金ならではの華奢な作り。

個性的なのに服を選ばず、ずううっと、日常づかいできます。
つけてみると、癖になります!
私も、「奮発」して3年前に買ったホワイトサファイアの指輪を、
いまだにデイリーユースしています。
c0143683_14364985.jpg

で、オーダー会もしていただけることになりました。
ご存知ですか。デザイナーの高橋ひろ子さんの美しさを?

私は学生時代、道ですれ違ったりするたびに、
「芸能人みたいじゃ。東京はちがうのう(←広島弁)」
と心の中で思っていました。

そして展示会に行って、その作品の素晴らしさにびっくり。
天は2物を与えたのですねー。

CLASさんならではの変わった石からも選んでいただけますし、
お持込も大丈夫です!

 >オーダー会 
 2011年9月19日(月)、25日(日)  13時~17時  
 ※ご予約のお客様を優先とさせていただきます
 
 ご予約はこちらのフォームからお気軽にどうぞ。
 ご希望時間帯、お電話番号の記入をお願いいたします。
c0143683_1553262.jpg


--------------------------------
■ショールームの様子<1F> <B1F> <外観>

■ショールームの仮HPできました! http://www.the-show-room.com/

■ショールームのご来展の仕方 
 1)千代田線 明治神宮前駅 / 山手線 原宿駅 の場合 
 2)銀座線 外苑前駅 の場合   3)千代田・銀座線 表参道駅 の場合 
[PR]
by salone-aoyama | 2011-08-05 15:01 | THE SHOWROOM
8月の展示 Cyane
いやあー。バタバタしています。
特にプライベートのお知り合いには、メールの返信が滞ったり、
夜中になったりしてすみません!皆様にお返事できているでしょうか。。

さて、昨日はショールームの入稿作業を2件していました。
「会期をもっと長くしてほしい」とのお客様の声にこたえて、3週間ずつです。
なので、以前お知らせした会期と、少し変わりましたー。

c0143683_1250415.jpg
c0143683_14133869.jpg


■Cyane■
 個人的にCyaneのポーチを使い始めて半年以上。
 まったくほつれない。そして汚れないことに驚いています。

 裏地をテキスタイルに生まれ変わらせたしたCyaneの作品は、
 他にはない機能性と美しさを兼ね備えています!
 ネットでは分かりにくいと思いますので、ぜひ、
 手にとっていただきたい。

 THE SHOWROOMでは、インテリアグッズ、バッグ、
 アクセサリーなどさまざまなCyaneのアイテムを、
 「フルラインナップ」でお届けします!

 >展示販売会
 8月20日(土)、21日(日)、27日(土)、28日(日)  9月3日(土)、4日(日)
 11時~19時 ※ご来展のご予約は不要です
c0143683_146341.jpg

 また、デザイナーさんが「少しだけ手に入れた、秘蔵の裏地」など、
 を並べつつ、オーダー会を行うことになりました。
 前から、Cyaneさんのブログで、お知り合いにオーダー制作してる
 のを見て、いいなー、と思ってたんです。

 今回新登場の大きめクラッチバッグ(横幅30センチくらい)で、
 1万円台と、金額もお手ごろだと思います。
 クラッチバッグ、ネックレス、ポーチとセットで、
 ご自分色で作っても可愛いと思いますー。

 >オーダー会 
 2011年9月4日(日)  13時~17時  
 ※ご予約のお客様を優先とさせていただきます
 
 ご予約はこちらのフォームからお気軽にどうぞ。
 ご希望時間帯、お電話番号の記入をお願いいたします。
c0143683_1359179.jpg

--------------------------------
■ショールームの様子<1F> <B1F> <外観>

■ショールームの仮HPできました! http://www.the-show-room.com/

■ショールームのご来展の仕方 
 1)千代田線 明治神宮前駅 / 山手線 原宿駅 の場合 
 2)銀座線 外苑前駅 の場合   3)千代田・銀座線 表参道駅 の場合 
[PR]
by salone-aoyama | 2011-08-05 14:10 | THE SHOWROOM