<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
CLAS新作公開!
展示会ににお越しいただけなかったお客様や、
ショールームで忘れられない商品があったお客様のために、
オンラインショップにCLASの商品を公開しました!

▼こちらからご覧ください
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=18&kid=5&
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=18&kid=1&

ローズアメシストネックレス
c0143683_22142246.jpg


レモンクオーツネックレス
c0143683_22144950.jpg


ハーキマーダイヤモンドネックレス
c0143683_22152662.jpg


アクアマリン&スモーキークオーツリング
c0143683_22161456.jpg


人気★ダイヤモンドブレスレット
c0143683_22165570.jpg


今回もまた、色々なお客様にお会いできて、
とても楽しかったです!
辺鄙な場所までお越しいただきまして、有難うございました。

デザイナーさんは、疲れも見せず、最終日まで
笑顔で接客されていたのが印象的でした。
(今日も美しかったので写真を撮ろうとして忘れてました・笑)


次回の展示は、ジュエリーの聖地?
パリのヴァンドーム広場から帰られたばかりの
NATSUKO SAKURAIさんです。お楽しみに!

▼展示の詳細はこちらから
http://www.the-show-room.com/schecule/10-15-16-21-23-28-30/
[PR]
by salone-aoyama | 2011-09-25 22:21 | SALONE AOYAMA
YYossYY店、オープン!!!
本日2011年9月23日、SALONE AOYAMAにも
商品をおいてくださっている
YYossYYの店舗が、鎌倉にオープンしました!!!!!!

c0143683_1210012.jpg


いただいたDMには、YYossYYが描いた
店舗のスケッチと、このような言葉が書いてありました。

『と山に囲まれた鎌倉にアトリエを移して約1年。
この度、自分たちでこつこつと時間をかけてつくりあげた
ちいさなアトリエショップをオープン致します。

鎌倉大仏からほど近い谷戸の奥、自然に囲まれながら、
みなさまとゆっくり和やかにお話が出来る、
そんな場所になれたらと思っております。

みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げおります。」』
c0143683_12105386.jpg


うちのショールームがオープンした時も
シャンパンを持ってきてくださったYYossYY。

一緒に学校に通った私たちですが、
お店も同級生になってうれしいです!

かつて、将来はあーしたい、こーしたい、と、
何時間でもお話したものです。
c0143683_12263327.jpg


家族が増えたら海のそばに住みたい、
自分の店を持ちたい、お店の内装は自分でしたい、、、
と言っていたYYossYYは全ての目標をコンプリートした訳で!

ブログには、お店の内装を作り上げる様子が
刻々とアップデートされていっていて、面白かったです。

手作りの窓枠が出来たところ。
c0143683_1232476.jpg


窓枠をはめたところ。
c0143683_12331349.jpg


床板を切っているところ。
c0143683_12345360.jpg


床板をはめたところ。
c0143683_1235650.jpg


完成したお店!
c0143683_1210012.jpg


可愛い奥様と手を取り合って(笑)
これからもがんばってください。
そして、末永くよろしくです!!!!
c0143683_12283366.jpg


皆さまも、お散歩がてらぜひ、鎌倉へ!!!
オープニング中は、先着順で、プレゼントがあるそうです☆

YYossYY
住所:鎌倉市長谷5-3-5
電話:0467-84-7870
連絡先:info@yyossyy.com

JR鎌倉駅で江の電に乗り換え3つ目の長谷駅から徒歩12分ほど。
鎌倉駅からも徒歩20分程だそうです!
c0143683_12384131.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2011-09-23 12:40 | DIARY
CLASオーダー会開始!
本日は、CLASのオーダー会の日でした。
朝日をあびて、準備に取り掛かるデザイナーの
高橋ひろ子さん。
c0143683_20173391.jpg

新作を3点持ってきてくださいました。
c0143683_20222996.jpg


超!プチっとしたネックレス。
skinny icon NC:K10 メレーダイヤモンド ¥29,400
c0143683_20225942.jpg

c0143683_20273910.jpg


レーシーなネックレス
skinny lace NC:K10 メレーダイヤモンド ¥32,550
c0143683_20242558.jpg

c0143683_20301289.jpg


プチネックレスコレクターとおっしゃる
お客様からのご要望を受け、近々オンラインショップに
公開します!少々お待ちくださいませ~!

プチでも、肉眼で、CLASのテクスチャーが
楽しめますよ!!!
c0143683_20302242.jpg


オーダー会用の石がぎっしり並べられて、溜息。
今うつっている以外の石もたくさんあります。
c0143683_2031225.jpg


みなさん。もう、夢中です!!!
c0143683_20315888.jpg


デザイナーさんとお話するのをお待ちになる方々。
やはり、ご予約される事をおすすめします!!!

▼オーダー会をご希望の方は、こちらから
http://www.the-show-room.com/contact/
c0143683_20331842.jpg


--------------------------------
■ショールームの様子<1F> <B1F> <外観>

■ショールームの仮HPできました! http://www.the-show-room.com/

■ショールームのご来展の仕方 
 1)千代田線 明治神宮前駅 / 山手線 原宿駅 の場合 
 2)銀座線 外苑前駅 の場合   3)千代田・銀座線 表参道駅 の場合 
[PR]
by salone-aoyama | 2011-09-18 21:45 | THE SHOWROOM
甥を想ふ
CLASのデザイナーさんの甥っこさんの写真を見ていて、
我が甥が懐かしくなりました。。(遠い目)
という訳で、書きかけのブログ記事を公開!

先月、ショールームを見学に来た甥。
だっこすると、無言でムギーっと逃げます。
c0143683_1512442.jpg


でも、これは覚悟していたので!
友人サオビから、おしゃれな、赤ちゃん向け
おもちゃを、たーくさん、送っていただいていたのです!
サオビ、本当に、ありがとうございます。

甥ちゃん夢中。
絵本やおもちゃを義姉や私に、「んっ」と渡してきます。
c0143683_1525464.jpg


楽しすぎて、地面を足で踏みならす彼。
どうだい。甥ちゃん?
おばさんに会うと、楽しい事あるねえ?
c0143683_12102884.jpg


数日後、、リングゲージを「どーぞ」と渡してくれる彼。
c0143683_2341169.jpg


細い指を、ヒヨヒヨと動かして、レジの清算ボタンを押す彼。
ジャーン!と引き出しが出て来ると、「オー!」という表情で
ジャラジャラ!とお金をいじる彼。
こぼれたお金はちゃんと、分類して戻していました。(←A型)
c0143683_2304624.jpg


そして最終的に、こんな一体感のある写真が撮れました。
1枚目の写真との違いを、どうぞ、ご確認くださいませ。
c0143683_0432938.jpg


普段は遠くに住んでいる甥ちゃん。
次に会うときはどうなっている!?
c0143683_12402181.jpg


そして、今回おもちゃをくれたのは、友人サオビのお嬢様たち。
お礼のもみじまんじゅうを見て、「お星様~」と言っていたらしい。
二人とも可愛いなあ。こちらも、私、溺愛中なのです。

という訳で、とりとめもないお話でした。
c0143683_12415832.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2011-09-18 21:15 | DIARY
Erina 秋色 フラワー扇子入荷!
まだまだ暑い日々がつづきますが、人気ですぐ売り切れてしまう
Erinaのフラワー扇子、秋色が入荷しました!

ショールームには在庫ございますので、その場で、
ご購入いただけます☆


http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=33&kid=1&

c0143683_21524594.jpg


個人的にいちおし。ライラック×ブラウン。
c0143683_21535975.jpg

夢のように上品、、と思います!
c0143683_21544211.jpg


クレイ×ブラウンも使いやすいお色。
c0143683_21552643.jpg

c0143683_21554790.jpg


フーシャピンク×フーシャピンク。
お花が大ぶりですが、色は落ち着いていて素敵。
c0143683_2156374.jpg

c0143683_2156321.jpg


オリーブグリーン×パープル
c0143683_21564882.jpg

おちついたオリーブグリーンに華やかなお花。
c0143683_21571699.jpg


オリーブグリーン×ホワイト。
c0143683_21573531.jpg

可憐な雰囲気です。
c0143683_21573465.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2011-09-17 21:58 | SALONE AOYAMA
CLAS、高橋さんがいらっしゃいました!
さきほど、デザイナーさんが、
ショールームに到着されました。

今日はいらっしゃる予定ではなかったのですが、
リングなど、少し商品を補充してくださったのです。
只今、お客様とお話をしてくださっています!
オーダー会用の天然石も補充してくださいました。
c0143683_15571369.jpg


う、、美しい!本日はこのまま閉店の時間まで
いらっしゃるかと思いますので、どうぞ、
お近くの方は遊びにいらしてくださればと思います。
c0143683_1673051.jpg


昨日も、夕方にはおいでいただいたので、
お話いただけたお客様もいらっしゃいました。
c0143683_1544379.jpg


接客スタッフとしてお手伝いただいた亜子ちゃんに
写真を撮ってもらったら、いい具合にぼけてます。(笑)
c0143683_15444366.jpg


高橋さん、連日ありがとうございます!
c0143683_15453142.jpg


昨日は、CLASの作品を初めて見たスタッフの
亜子ちゃんも興奮。いろいろと試着していました。
パールのセット、お似合い!
c0143683_15464035.jpg


バタフライピアスも、着けこなしてます。
c0143683_1547957.jpg


ルビーのハートネックレスも、
ひし形の新作ピアスも、大人可愛い!
c0143683_15485236.jpg


ハートのブレスも、白い肌に映えてます。
ちなみにこちら、14700円とお手頃です。
c0143683_15491182.jpg


そして、亜子ちゃんから差し入れていただいた
パン、おいしかった!(展示に関係ないですが)
c0143683_15493018.jpg



CLAS展示会
9/10(土) ~11(日)、 17(土)~19(月祝)
23(金祝) ~ 25(日) 11時~19時

▼オーダー会をご希望の方は、こちらから
http://www.the-show-room.com/contact/

--------------------------------
■ショールームの様子<1F> <B1F> <外観>

■ショールームの仮HPできました! http://www.the-show-room.com/

■ショールームのご来展の仕方 
 1)千代田線 明治神宮前駅 / 山手線 原宿駅 の場合 
 2)銀座線 外苑前駅 の場合   3)千代田・銀座線 表参道駅 の場合 
[PR]
by salone-aoyama | 2011-09-11 15:53 | THE SHOWROOM
速報!CLAS展示会始まります!
本日から、CLASの展示会開始です。
70点くらいの新作ばかり。1点ものはその場でお持ち帰り
いただけますので、早いうちのご来展をおすすめします!

9/10(土) ~11(日)、 17(土)~19(月祝)
23(金祝) ~ 25(日) 11時~19時

今回は、横一列に板がかけわたしてあり、
横にずらっとジュエリーが並んでいます!!
c0143683_1131175.jpg


吹き抜けの手前には、こんなゾーンも。
c0143683_11322497.jpg


ピンクサファイアとウォーターメロントルマリンの
ネックレス色合わせが綺麗で、びっくりしました。
c0143683_1134201.jpg


ブログでご紹介していたネックレスたちも、います。
細かい模様が見れるように、虫眼鏡つき!
c0143683_1135238.jpg


大人気!ルビーのプチハートネックレスを発見!!!
うっとりする美しさです。

綺麗な色を追い求めて、石屋さんに何度も
探してもらったルビーたちだそうです。
c0143683_11331120.jpg


やっぱり、どのジュエリーも文句なしに素敵~!!

CLASのジュエリーは、女性が日常で使える何気ない
美しさを追究しながら、ディテールやバランスに
すごいオリジナリティがあるんです。

最近、CLASのデザインの盗作騒ぎがあったらしく、
噂がまわりまわって、該当のブランドの商品を
見る事ができました。

「これは、真似してるなあ」と残念に思いましたが、
デザイナーさんが10年以上かけて追究した作品には、
遠く及びません。
(ちなみに、10年前もすでにとっても素晴らしかった)
c0143683_11434098.jpg

最後に、オリジナルカットのリング!とっても素敵!
c0143683_1144231.jpg



▼オーダー会をご希望の方は、こちらから
http://www.the-show-room.com/contact/
c0143683_1553262.jpg


--------------------------------
■ショールームの様子<1F> <B1F> <外観>

■ショールームの仮HPできました! http://www.the-show-room.com/

■ショールームのご来展の仕方 
 1)千代田線 明治神宮前駅 / 山手線 原宿駅 の場合 
 2)銀座線 外苑前駅 の場合   3)千代田・銀座線 表参道駅 の場合 
[PR]
by salone-aoyama | 2011-09-10 11:44 | THE SHOWROOM
いただきものたち
私の敬愛するお友達、KakutaNaoko氏から、
小包が届きました。海外からの小包って、無条件にわくわくします!

開封すると、、コップがいろいろ!
c0143683_9253368.jpg


ショールームにぴったり!愛を感じます。
c0143683_9253184.jpg


カメラマンのKakutaNaoko氏のウェブサイトは、
訪れると、なんだか清潔な気持ちになります。曇りがなくて、
カメラマンの人柄が出ている作品たちだと思います。

▼Alessi Plates for San Francisco Bride Magazine
c0143683_17204940.jpg


▼Waxing philosophical 
c0143683_1723811.jpg


▼Cold sweat
c0143683_17104662.jpg


▼California Farmers Market and etc
c0143683_1791972.jpg


▼前に書いたNaoko Kakuta氏に関する記事はこちら
http://salone001.exblog.jp/15153726/



また、先日上京した母が、
木蓮の置物を陶器で作って持ってきてくれました!
c0143683_11554926.jpg


静かなブルーグレーの色が、しんとした朝に
咲く木蓮を思い起こさせます。
c0143683_11565441.jpg


蕾から満開まで、いろんな時の木蓮を
つくってきてくれていました。
c0143683_11565125.jpg


落ちた花弁も、木蓮らしいです。
c0143683_11582799.jpg


友人や身内から、どうやったらこうした美しいものが
生まれるのか・・?工程も想像がつかず、、、不思議!
[PR]
by salone-aoyama | 2011-09-07 09:25 | DIARY
CLASの展示会、かなりおすすめです!
9/10(土) ~11(日)、 17(土)~19(月祝)
23(金祝) ~ 25(日) 11時~19時
に開催予定の、CLASの展示販売会。かなりおすすめ!

なぜって、新作がほとんど。一点ものも多いです。

そして、K10の作品が初登場なのですが、、
お手頃価格で可愛い!ほしいです。
K10 ホワイトサファイア
左より ¥37,800 ¥37,800 ¥38,850 ¥37,800
c0143683_11465433.jpg

アップで見てみても、うっとり。
c0143683_12113673.jpg

K10 サファイア ¥47,250
K10 ハーキマーダイヤ ¥39,900
K10 淡水パール ¥34,650
c0143683_2051571.jpg


でもでも、バチカン(留め金)の部分にも石がついた、
こちらのシリーズも可愛い!
エレガントな雰囲気で一瞬気付かないかもしれませんが、
どれもカットが面白いお石たちです!他では出会えないはず。

SV K18コーティング レモンクオーツ アメシスト¥34,650
c0143683_11582839.jpg

SV K18&ロジウムコーティング レモンクオーツ アメシスト ¥34,650
c0143683_11573931.jpg

SV ロジウムコーティング クオーツ ¥31,500
c0143683_1253073.jpg


リングも可愛い!全て1点ものです。
一番左みたいに2つ石をつけてバランスが取れるのってすごいです。
SV K18コーティング スモーキークオーツ アクアマリン ¥34,650
SV K18コーティング アメシスト ¥26,250
SV K18コーティング シトリン ¥24,150
c0143683_1202696.jpg

SV K18コーティング クリソプレーズ ¥ 23,100
c0143683_1255117.jpg


CLASのパールシリーズは、つけてるとかなりほめられます。
これも、可愛い!
SV K18コーティング 淡水パール ¥29,400-
c0143683_1244544.jpg

c0143683_12123599.jpg


こんなセッティングのネックレス。かつて出会ったことありますか?!
SV K18コーティング アメシスト ¥33,600
c0143683_1212587.jpg


そして!オーダー会用に、石屋さんから変わったお石も
お借りしているとのこと。

0.3~0.45ctのスライスダイヤモンド。キラっと強い輝きだそうです。
幅は1cm弱で厚みは1mmもないくらい。
素敵なジュエリーになるでしょうね~!!!!
c0143683_1264853.jpg


そして!デザイナーさんは超美人です。
あまりの美しさに、お会いすると癒されます(笑)
ちなみに、少なくとも10(土)17(土)24(土)は、教職のため、
在廊されないと思われます。

確実にお会いするには、オーダー会でのご予約がおすすめ。

▼オーダー会をご希望の方は、こちらから
http://www.the-show-room.com/contact/
c0143683_1553262.jpg

9/19(月祝) 25(日) 13時~17時 

--------------------------------
■ショールームの様子<1F> <B1F> <外観>

■ショールームの仮HPできました! http://www.the-show-room.com/

■ショールームのご来展の仕方 
 1)千代田線 明治神宮前駅 / 山手線 原宿駅 の場合 
 2)銀座線 外苑前駅 の場合   3)千代田・銀座線 表参道駅 の場合 
[PR]
by salone-aoyama | 2011-09-03 12:19 | THE SHOWROOM