<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
retaW + Terracuore
本日は、良い香りに包まれてお仕事です!
お世話になったお知り合いにいただきました。
c0143683_17313017.jpg

自然植物の天然エッセンスが配合された、
東京発のretaWという、ブランドのものだそうです。

「都会をアクティブに生きる」というキーワードで選んで
くださったとのこと(笑) 上質な香り!!!!

ISチーム(って何?)のみなさん、ありがとうございました!
ハンドソープはさっそく、ショールームのバスルームに設置しました。
c0143683_17314415.jpg


先日、このようなものもいただきました。
こちらも、Terracuoreというオーガニックブランドのもの。
綺麗なパッケージです!

iST(って何?)のみなさん、ありがとうございました!
c0143683_17402541.jpg


Terracuoreのものでは、リップクリームを愛用中です。
こちらも、美人のクライアントK様にいただいたのでした。
いただいた時の感激は忘れません!
c0143683_17454465.jpg


また、ショールームをオープンした時に、ドレスのオーダー制作を
している方からいただいたのも、Terracuoreでした。
ありがとうございました。
c0143683_20362463.jpg


という訳で、良い香りに包まれつつ、本日は、soft&の中東さんと
WEB制作の打ち合わせ。
c0143683_17483279.jpg

SALONE AOYAMAでは、今後、アパレル系ブランドを
中心に、WEB制作業務もうけたまわります!

密かにWEBを何個も立ちあげて来たうちが、
上質なクリエイターと直にやりとりするので、
会社を2個通すような無駄なマージンは発生しません。
WEBに対するお悩みがある方、お気軽にご相談くださいませ。

ええ。ええ。皆さまのニーズは、存じ上げております。
安価に、お洒落で、お客様が見やすく、更新しやすく、
集客もあるサイトを作った方が良いんですよね?(笑)がんばります!

っていうか、中東さん、可愛い!
打ち合わせしながら、癒されました。
c0143683_17504361.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2011-11-30 17:51 | DIARY
APPLE
読みたくて我慢していたご本を、一気に読みました!
c0143683_20485522.jpg


power macintoshでパソコンデビューした私にとって、
出てくる商品が全て、身近かつ、
青春?にひもづいた想い出深い持ちモノたち。

その開発秘話がぎっちり書かれているので、
歴史や人物の心情を暗記するように読み、頭は興奮状態。

今なら、「”ニュートン”の開発にジョブズ氏は関わってないんですよ。」
などと、一問一答に応えられそう。(笑)
c0143683_20543085.jpg


とにかく、ジョブズ氏のデザインとイノベーションを
追求する執念は、すごい!の一言。
c0143683_20543938.jpg


同じ時代に生きられた事に感謝しつつ、
これからも、ジョブズ氏の戦いをAPPLEが
引き継いでくれる事を祈るばかりです。

(↓関係ないですが、アップルのオンラインストアで、
刻印無料でした。)
c0143683_2054493.jpg


京都のY田さんに教えていただいた動画も、
感動ものでした~。

[PR]
by salone-aoyama | 2011-11-25 20:47 | DIARY
表参道アニヴェルセル+外苑前パサージュ
今月下旬はショールームでのイベントがないので、
色んな方とお会いできて楽しいです。

本日は、表参道のアニヴェルセルカフェで、
ジュエリー等のコンサルタントの女性とランチしました。
表参道にオフィスを構えられて10年の明るい方。
色々と教えていただき、とっても勉強になります。
c0143683_16522815.jpg

私はささみのトマト煮と、ひじきのスープ、五穀米
のプレートという、とっても好みなものをいただきました。
c0143683_1655048.jpg

アニヴェルセルって、敷居が高い感じがして今まで
1回くらいしか行った事なかったのですが、物販も、
意外とお手頃なものがあり、良い感じでした。
c0143683_16563186.jpg



ちなみに、昨日は、1月の展示会のデザイナーさんと
打ち合わせをショールームでした後(←可愛い展示になる予定!)、
友人ご家族と外苑前にてランチ。
PASSAGE AOYAMAにて、中華をいただきました。
c0143683_16583152.jpg

イカのバジル炒め。ご馳走になっちゃいました!
百合のつぼみが入っていたのが嬉しかったです。
c0143683_16534985.jpg


さらにこの後は、外苑前SIGNにて、店舗プロデュースの
打ち合わせに同席しました。(←全く関係ないのに・笑)
人に会うって、刺激的で、とっても楽しいです!

今回のブログでご紹介したお店は、どこも、
駅から近い便利な場所なので。
ショールームにお越しの際は、休憩にどうぞ!
[PR]
by salone-aoyama | 2011-11-22 17:15 | 未分類
修理します・リフォームします・作ります!
先日も予告しましたが、
12月のSALONE AOYAMA(THE SHOWROOM)
では、1年間のお客様への感謝をこめて!

1)REPAIR: 修理します 
2)REMODEL: リフォームします
3)MADE-TO-ORDER: オーダーメイドします


そして、30000円以上のリフォーム、オーダーメイドを
ご注文の方には、ロクシタンのハンドクリーム1本か、
ショコラティエキャンドル6個セットをプレゼント!!!!
c0143683_051954.jpg


【会期】
12月3日(土)~18日(日)  11時~19時 (月・火 定休)

※期間中は、メールでのお問い合わせも受け付けます。

▼詳細は、こちらにてご確認ください!
http://www.the-show-room.com/schecule/12-3-18/

c0143683_22124982.jpg

c0143683_23102961.jpg

c0143683_23103971.jpg


当日は、ジュエリーディレクター中村園子自らがセレクトした
天然石がずらりと入荷する予定です。

例えば、スライスダイヤモンド!!
c0143683_2237613.jpg


また、照りの良い上質なパールたち。
c0143683_2238189.jpg

c0143683_22381748.jpg


たくさんの色石!
c0143683_2362922.jpg

c0143683_2363724.jpg

c0143683_2364714.jpg

c0143683_237160.jpg

c0143683_2393467.jpg


癒しのお人柄の園子さんに、ぜひ会っていただきたいです。
c0143683_0183591.jpg


▼お問い合わせ・ご予約はこちらから
http://www.the-show-room.com/schecule/12-3-18/

--------------------------------
■ショールームの様子<1F> <B1F> <外観>

■ショールームの仮HPできました! http://www.the-show-room.com/

■ショールームのご来展の仕方 
 1)千代田線 明治神宮前駅 / 山手線 原宿駅 の場合 
 2)銀座線 外苑前駅 の場合   3)千代田・銀座線 表参道駅 の場合 
[PR]
by salone-aoyama | 2011-11-17 23:17 | THE SHOWROOM
CLASのオーダーネックレス
個人的な自慢ですみません。
先日のCLASのオーダー会で、わたくしも実は、
生まれて初めてのオーダーメイドをしてみました!

CLASさんやIKOIさんって、破格にお安いと
思います。オーダーメイドのお得感たっぷりです。
c0143683_16204987.jpg


メインストーンは、クンツァイトという
ラベンダーピンクのお石。

あらかじめデザイナーさんにクンツァイトを
指定して、ルースをお取り寄せしていただきました。
c0143683_1620469.jpg


サイドストーンは、昔買っていたメレダイヤと、
タンザナイトのルースを使っていただき、
「できるだけ、ランダムな雰囲気で」とお伝えしました。
c0143683_16204153.jpg


裏面の模様も、自分だけのために作られたと思うと、
感無量です!オーダーメイドって素敵!!!
c0143683_1641929.jpg


12月のSALONE AOYAMAでは、
ジュエリーディレクター中村園子氏による
修理・リフォーム・オーダーメイドフェアを行います!

皆さまへの感謝をこめて、ジュエリーにまつわる悩み、
他社製品のものも含めてドンと受け止めます。
また、シンプルなものから、銀座の宝飾店に出せるような
ハイレベルのものまで、オーダーメイドいたします。

c0143683_16585268.jpg

c0143683_17810100.jpg

c0143683_1783311.jpg


▼こちらから、ご予約お問い合わせいただけますよ!
http://www.the-show-room.com/schecule/12-3-18/
[PR]
by salone-aoyama | 2011-11-12 17:02 | DIARY
Cogito,新作2
2011年の、クリスマスイルミネーションの
準備がはじまったようです!

写真左に、山ほどの電飾を持ってクレーンに
乗ってる方がいるの見えますか?
木に電飾を巻きつけていらっしゃいましたよ!
c0143683_22242980.jpg


さて、Cogito,の新作は、すべてウェブに公開しました!
平行して展示会も行っておりますので、
あわせてお楽しみください。
展示会の詳細はこちらから

▼ライオンシリーズ
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=6&kid=2&
夜会に現れた紳士ライオンがモチーフのリング。
男性へのプレゼントとしても!
c0143683_2232115.jpg

c0143683_22315339.jpg

c0143683_22314792.jpg


▼白熊リング ミニサイズ
ご存知白熊リングの、少し小ぶりなサイズです。
とってもいいやつそうな表情!
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=2054&
c0143683_13143314.jpg


▼オオカミリング
気品に溢れた表情が、素敵です。
ネックレスをつけたタイプと、つけていないタイプがあります。
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=2053&
c0143683_13143199.jpg


▼オオカミとヒツジピアス
枝でのんびりと昼寝するオオカミとピアス。
実はお友達?それともまだ、お互いの存在に気づいていない!?
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=2037&
c0143683_13172130.jpg
c0143683_13171947.jpg


▼パールのつぼみピアス
私は大人っぽいので、こちらを買ってヘビロテ中です。
変形のフープが、可愛いのです!
w.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=2042&
c0143683_1321580.jpg

c0143683_1321853.jpg


▼パールの実ピアス
こちらも可愛いと思う!
枝に大きめパールがひっかかってるのがいいです。
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=2041&
c0143683_1322196.jpg

c0143683_13221710.jpg



前回の記事には、「イイネ!」を押してくださった方がたくさん。
お客様に教えていただいたのですが、ツイッターでも、
少し話題になっていた様子で、うれしいです!


 ▼デザイナーのインタビュー
http://www.salone-aoyama.com/lounge/interview05.shtml

--------------------------------
■ショールームの様子<1F> <B1F> <外観>

■ショールームの仮HPできました! http://www.the-show-room.com/

■ショールームのご来展の仕方 
 1)千代田線 明治神宮前駅 / 山手線 原宿駅 の場合 
 2)銀座線 外苑前駅 の場合   3)千代田・銀座線 表参道駅 の場合 
[PR]
by salone-aoyama | 2011-11-08 13:24 | SALONE AOYAMA
Cogito,新作公開!
毎日、少しずつアップするとお知らせしたCogito, の
新作ですが、だいぶ、アップされてきました。

でも、まだまだあるので!お楽しみに!!
そして、今ならショールームで手にとってみることもできます。
展示会の詳細はこちらから

▼ピーナッツシリーズ、ヒゲメガネシリーズ
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=6&kid=5&

▼鳥シリーズ
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=6&kid=4&

ヒゲメガネリング!
ばらして使うとエレガント。かさねてつけても、遠めにはエレガント。
近くでみると笑えるという、Cogito,ならではの一品。
c0143683_15321533.jpg

c0143683_1543814.jpg

c0143683_15431028.jpg



鳥ブレスレット
間違いなく、可愛いです。
c0143683_15314358.jpg


鳥と雪山リング
雪山の上を鳥がとんでます!2本セットでお得です。
c0143683_15311037.jpg


雪山リング 月

疲れたときに見ると、癒されそう。
荘厳な風景が、華奢で可愛いアクセサリーに!
c0143683_15363891.jpg


ピーナッツネックレス
輝く実がついたピーナッツのネックレス。
このシリーズ、どれも可愛いです!!!!
c0143683_15391883.jpg


ピーナッツロングネックレス

一本あると便利な80cmネックレス。よくみるとピーナッツ!
c0143683_153851.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2011-11-04 15:41 | SALONE AOYAMA
ツリーの飾りつけ、完了!
着けたかったものをすべて装着し、ツリー完成!
ゴールドとシルバーのツリーです。
c0143683_14434050.jpg


白いお花っぽいのは、ポインセチア。
c0143683_14443032.jpg


リボンもつくりました。
楽しくて、一生これをやっていてもいい、と思いました。(笑)
c0143683_14451564.jpg


Cogito,の作品で、今のところ、オンラインショップに
アップされる予定のないものをご紹介。
c0143683_14452740.jpg


ヒツジ君と羊飼い君です!
プチっとして可愛いので、ショールームで手にとって
ごらんくださいませ。
c0143683_14453783.jpg


--------------------------------
■ショールームの様子<1F> <B1F> <外観>

■ショールームの仮HPできました! http://www.the-show-room.com/

■ショールームのご来展の仕方 
 1)千代田線 明治神宮前駅 / 山手線 原宿駅 の場合 
 2)銀座線 外苑前駅 の場合   3)千代田・銀座線 表参道駅 の場合 
[PR]
by salone-aoyama | 2011-11-03 14:46 | DIARY