<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
平日の出来事
デザイナーさんや、お客様が、「ん?」と二度見していた、
コピー用紙を貼った看板。雨にぬれてしわしわしてたりしましたが、
先週、ようやく作り直しました。

カッティングシートを自分で貼ったので、ある意味、再びしわしわ。
そして文字が、看板に対して大きすぎたような気が。。
でもまあ、これで雨にも強い子になりました!
c0143683_1833833.jpg


そして、4月下旬の小野さんの版画を飾るために、
ピクチャーレールも設置。こちらも、自分でつけた!
c0143683_1834256.jpg

小野さんへ。これがフックの様子です。
c0143683_18345064.jpg

そんな私を応援するかのうように、友人がお弁当を
差し入れてくれました!
ブラウンライスデリ、表参道からなくなるそうで、最後かも。

本当は、ベジケイトってお店の大豆唐揚げと迷ったそうです。
次はそれも食べたい~。
c0143683_18374812.jpg

色鮮やか!そしておいしかった。
c0143683_18375697.jpg

富山県さくさく村の玄米「医王の舞」の
たけのこご飯だそうです。
c0143683_1838511.jpg


という訳で、明日は、CLASの展示会最終日です。
お客様とお会いできるのを、楽しみにしています!
[PR]
by salone-aoyama | 2012-03-24 18:43 | DIARY
CLAS オーダー会2日目
本日は2日目のオーダー会でした。
セレクトした石を、さらに追加入荷して並べる
高橋ひろ子氏。本日も輝いていらっしゃいました!

お客様が続いて、お待たせもしてしまいましたが、
個人的に気絶しそうだった(←緊張で)瞬間は、
ヒコ・みづのジュエリーカレッジの理事長が
いらっしゃった時間帯でした。

私が震えながらお茶を出している間に、
あっという間にお買いものを終えられた理事長。
恰好良い。。。ちなみにシャツは薔薇柄でした。
c0143683_1315018.jpg

天然石のネックレス。春らしい色合いと、
繊細なテクスチャーが可愛い~。

左から、サファイア、エメラルド+アメトリン、
サファイア+インペリアルトパーズ 各42,000円
一番右が、クロスサファイア 80,850円
c0143683_1316917.jpg

私はこれが好きです。
ホワイトサファイア+グリーンサファイア 42,000円。
c0143683_13173315.jpg

長く使えそうなクラシカルなリング。17850円。
c0143683_13232935.jpg

アップで撮りすぎたかしら。
レモンクオーツのネックレス。 29,400円。
c0143683_13242373.jpg

綺麗なバイカラー(2色カラー)のトルマリン。
29,400円。
c0143683_13243189.jpg

お花のカットのアメジスト。32,550円。
c0143683_13273030.jpg

DMにも載っていた、ローズクオーツ+ローズクオーツ。
37,800円。
c0143683_13282481.jpg

実は、こんな感じのキリッとした子もいます。
グリーンサファイア ブラウンダイヤモンド 34,650円。
c0143683_13294117.jpg

デザイナーさん、オーダー会の時は、一緒に考えてくれます!
お客様ファーストなスタンスなので、すっごい話しやすいです。
c0143683_13313376.jpg


+++++++++++++++++++
■展示販売会
 3月14日(水)~25日(日) 11時~19時 月火定休


■オーダー会
 3月18日(日)、20日(火・祝)、23日(金)、25日(日)13時~17時


▼オーダー会のご予約はこちらから
http://www.the-show-room.com/reservation/

c0143683_17103173.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2012-03-20 19:09
木村(秋山)祐子 革のおさいふ展
大人気の秋山さんの幻のおさいふの展示会します!
新作を手に入れる久々のチャンス。
いつも、すごいはやさでソールドアウトになってしまうので、
ファンの方は、どうぞ、おみのがしなく!!

++++++++++++
「一枚の絵をポケットに」・・・木村(秋山)祐子の想いが込められた、
春の美しいおさいふたち。
作家の在廊日には、50点を超えるラインナップの中の一部から、
好きなお色でセミオーダーするご相談も、うけたまります。

■個展会期 
 4月4日(水)~15日(日) 11時~19時 月火定休
■セミオーダーご相談 要ご予約
 4月7日(土)、8日(日)、15日(日) 13時~17時

c0143683_1945100.jpg

▼オンラインショップはこちら
http://salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=4&

▼作家のインタビューはこちら
http://www.salone-aoyama.com/lounge/interview04.shtml
c0143683_1985928.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2012-03-17 19:05 | THE SHOWROOM
コンパーテスショコラティエ + A.R.I
先日、コンパーテスショコラティエのお土産をいただきました!
c0143683_15504694.jpg

L.A.発のチョコレートショップで、『ロサンゼルス・タイムズ』
では“チョコレートのおいしい店第1位!
ブラピとアンジー、ベッカムも愛しているとかいないとか。。

リボンにドクロ☆
c0143683_1551649.jpg

おお~。あけてみると、セミドライのフルーツセットでした~。
みほさん、ありがとうございました!
c0143683_15553218.jpg

青山通りのお店に、私も今度行ってみたいです。
c0143683_16142263.jpg


また、ネイリストのYUMIさんが、
A.R.Iのマフィンを差し入れしてくださいました。
表参道で人気のマフィンと焼き菓子のお店。
すっごい久しぶりです。
c0143683_1631128.jpg

c0143683_1631818.jpg

バナナココア、栗とメイプルシロップ、ドライトマトチェダーチーズ、
チョコマーブルなどたくさん。大感激でした。
YUMIさん、ありがとうございました!今度行きます。
c0143683_1632563.jpg


また、それと時を同じくして、このようなあやしげな物体が、
ポストに郵便物で届きました。ひよこ!
c0143683_1558326.jpg

Happy Easter!と書かれたメモが。。。
3羽とも、傷ひとつついていません。すごすぎです。
ながお、ありがとう!普通においしかった(笑)
c0143683_1559475.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2012-03-17 16:08 | RESTAURANTS
CLAS 展示会開催中!
3月14日(水)~25日(日)、ショールームにて、
CLASの展示会開催中です!今回もすごく可愛い~。
70点以上あるそうで、一点物も多いのです!

新作、リボンタイプのネックレス。 各34650円
鮮やかな色合いは、シトリン、グリーンクオーツ、
アメジスト、ロードクロサイトなど、全て天然石。
c0143683_1501733.jpg


リングもずらり。どれも21000円!安い!
c0143683_1572910.jpg

可愛いなー。重ね着けしてみました。
c0143683_15353621.jpg

いくら見てても飽きません。こったつくりです。
c0143683_158735.jpg

c0143683_1575028.jpg

c0143683_157598.jpg


シンプルなパールピアス。16800円~。
c0143683_1583917.jpg

お石のピアス。 25200円。
c0143683_1592673.jpg


中石が不定形のシトリン。両脇にアメジストと
グリーンクオーツ。全てのお石がキラキラしてます。
38850円。
c0143683_1515851.jpg


中央がクオーツ。両脇にインペリアルトパーズと、
アメジスト。38850円。
c0143683_153148.jpg

こんなところに、ピンクサファイアも隠されてます。
c0143683_154151.jpg


シトリン、ガーネット、レモンクオーツが3石
並んでキラキラ。42000円
c0143683_1551579.jpg


ピンクスピネルとピンクサファイアのリング。
大人可愛いです。 77000円
c0143683_155447.jpg


まだまだ、可愛い子が沢山いるので、また、
ブログでご報告しますね。

遠方の方も、気になるものがあれば、
info@salone-aoyama.com
までメールをくださいませ。

明日はいよいよ、デザイナーの高橋さんが
在廊される日です!

+++++++++++++++++++
■展示販売会
 3月14日(水)~25日(日) 11時~19時 月火定休


■オーダー会
 3月18日(日)、20日(火・祝)、23日(金)、25日(日)13時~17時

 今回も、お客様のご要望に合わせたオーダーメイドの
 ご相談も承りますので、お誘い合わせの上、お気軽に遊びにいらしてください。

▼オーダー会のご予約はこちらから
http://www.the-show-room.com/reservation/

c0143683_17103173.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2012-03-17 15:13 | THE SHOWROOM
さわやかな朝
代々木公園を自転車で横切って、渋谷税務署へ。
鳥さんピヨピヨ。青空。あー、幸せ。
c0143683_11534680.jpg

ゆっくりと雑誌を読みながら。
c0143683_11543359.jpg

たっぷりメイプルシロップのパンケーキ。
さあっ。今日もいちにち、頑張るぞー!
c0143683_11542367.jpg




++++++++++
で、ワークショップ最終日の様子です。
楽しかったなー。またきっと開催します!
I様。お見舞いメールありがとうございました♡
c0143683_1265296.jpg

c0143683_128379.jpg

c0143683_1281360.jpg

c0143683_127536.jpg
c0143683_1271434.jpg
c0143683_1283150.jpg
c0143683_1282150.jpg
c0143683_1274534.jpg

c0143683_1275279.jpg

c0143683_1275868.jpg

c0143683_1272376.jpg
c0143683_1273148.jpg

c0143683_1273825.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2012-03-15 12:04 | DIARY
確定申告の季節
おそらく6年ぶりの風邪をひいている(あるいは、人生で
初めて花粉症になった)上に、確定申告が山場をむかえました。

辛気臭い作業をしながら、脳内に「人生真面目で
なくてもいいんだ脳波」を送るべく、今年は、パソコンで、
LMFAOのミュージッククリップを延々と流す事にしました。

お気楽でおバカなパーティ気分・・にはなれないけれど。
ユンケル飲むより、元気にはなれます。
(特におすすめしているわけではありません・笑)

こちらの2人はモータウンの創設者の息子と孫。
10歳ちがいの叔父と甥なのに、見分けがつかないところも、
「歳を取ったからって大人にならなくてもいんだよなー」と、
なごまずにはおれません。






[PR]
by salone-aoyama | 2012-03-12 21:11 | DIARY
震災から1年
あの日から、1年が経ちました。
「東日本大震災」により被災された方々、
並びにご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

当サイトのお客様の中にも、本当に大変な
地域にお住まいの方々もいらっしゃって。。
そんな中でもご利用いただけること、大変感謝しております。

SALONE AOYAMAは、これからも、作家さんが
ひとつひとつ手作りした、ここだけのジュエリーをお届けします。

「お守り」。 「絆の証」。 「自分を元気付けるプレゼント」。・・・
かけがえのない日々の想いをつなぐものとして、
ジュエリーを楽しんでいただけますと幸いです。

c0143683_2051408.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2012-03-11 23:51 | DIARY
アーティストで選ぶお花屋さん4
本日は、若くして亡くなった友人の命日。
毎年恒例の、「アーティストで選ぶお花屋さん
でオーダーしたお花をおくりました。

ママたちに元気を出してほしい!と
今回はビビッドな色も入れてみました。
あと、今年は、平たい花器。驚いたかな~?

バラ、ラナンキュラス、アストランティア、
チューリップ、トルコキキョウ、ガーベラ、ヒペリカム、
アネモネ、サクラコマチ、が入っているそうです。
c0143683_322640.jpg

こちらは、昨年の。バラ、スプレーバラ、てまり草、
クリスマスローズなど、
花器は、ハランを巻いたタンバルでした。
c0143683_2263198.jpg


14年前、お香典返しにいただいたカップ&ソーサー。
使えないのですが、たまに、箱から出してなでてます。
c0143683_2282590.jpg

これを見ると、当時のくやしさを思い出しますが、
でも、とっても綺麗なカップ&ソーサーだから。。
お洒落で凛としていたあの子が手に残ったみたいで、
これからも大事にしたいと思います。
c0143683_2283161.jpg


てな訳で、今年も、元気だして頑張ろう!と思いました。
後は、確定申告が気になるばかり。。(笑)
[PR]
by salone-aoyama | 2012-03-05 02:35 | RECIPE
ワークショップ2日目
本日も、可愛いピアススタンドが4つ生まれました!
昨日作った方も、他の方のが気になると思うので、
ご紹介。
c0143683_1203992.jpg


可愛いMH様の。ご本人の雰囲気通り、
春めいた感じで可愛いです。
c0143683_1245023.jpg

中央にお花畑があり、鳥さんの足元にもお花。
タッセルもお花も白を中心に、鳥とベリーが
ビビッドで、ポイントになっています。
c0143683_1245997.jpg

ああ。ベリーいいなー!うらやましい~。
c0143683_1271276.jpg

MH様のお姉様。セクシー美女、ME様の。
ご本人の雰囲気に合った、大人っぽい仕上がり。
c0143683_121549.jpg

えんじ色の鳥さんと、淡い青紫色の紫陽花との
組み合わせが優しく、綺麗です。

タッセルもゴールドとえんじで色数を減らされた
のが、気品があっていい感じでした!
c0143683_121155.jpg

私の友人、Mさんの。でた!「つがい」バージョン。
今、ご本人もお幸せなだけあります。
c0143683_1305136.jpg

お色も、華やか。ご本人のイメージ通りです。
お部屋に置いた写真も送ってくれましたが、
とってもマッチしていました!
c0143683_1305825.jpg

Mさんのご友人、K様。

色や配置を決めるのが早いので、
思わず「ご職業は・・?」と聞いたところ、
やはり、デザイナーさんだそうです。
c0143683_135368.jpg

黄、紫、グリーン、白のバランスが絶妙、
と私は思いました。
c0143683_1351553.jpg

ミモザとパンジーを立たせて立体感を出している
のもさすが!ですねー。
c0143683_1352349.jpg


そして、こちら、我らが坂井先生。
ワークショップの後はすぐにオーダーメイド会で、
きっと疲れたと思いますが、
楽しい時間をありがとうございました!
c0143683_1372497.jpg


今回、ワークショップのご報告に夢中ですが、
ヘアアクセのデザイナーErinaさんの
オーダー会も、着々と行われております。

Erinaさんが、海外から輸入したリボンやお花の
中から、ほしいヘアアクセを作ってくれます。

私もひとつ、オーダーしちゃいました。
だって、高級感あるのに、3000円台でお安い。。
c0143683_145274.jpg


▼展示会詳細
http://www.the-show-room.com/schecule/2-29-3-11/

▼アクセス
http://www.the-show-room.com/access-map/
[PR]
by salone-aoyama | 2012-03-05 01:46 | THE SHOWROOM