<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
IKOI工作室 オーダー会&展示会
IKOI工作室の3回目のオーダー会&展示会を
開催します!
c0143683_1122586.jpg


■展示販売会
 7月7日(土)-8日(日)、7月16日(土)-18日(月・祝)
 13時~19時 土日祝open 

■オーダー会(要予約)
 7月8日、15日 13時~17時 要ご予約  

ご予約はこちらのフォームからお気軽にどうぞ。


今回は、SALONE AOYAMAも天然石をたくさん
ご用意いたしますので、オーダー会のお客様には、
そちらからもお選びいただけますよ~!
c0143683_112187.jpg


▼オンラインショップはこちらから
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=1&
▼作家のインタビューはこちらから
http://salone-aoyama.com/lounge/interview01.shtml
c0143683_18143197.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2012-06-26 11:22 | THE SHOWROOM
FUGAの祝花+THE WHITE MAGIC
先日、ショールームの近所に昔からあるお花屋さん、
FUGAで、祝い花を作っていただきました。
お店の中に入ると、温室のよう!
c0143683_224871.jpg

キョロキョロしちゃいます。
c0143683_2241867.jpg

私はFUGAの裏を通り抜ける立地に住んでいた事があるのですが、
早朝から夜遅くまで、黒い上下の服を着た
スタッフの方々が緊張した顔してキビキビ動かれていて。
なんとなく、厳しい社風なんだろうなー、と想像。
c0143683_22123933.jpg

都内のマンションやお店のエントランスに、FUGAの方が
巨大な花を生けている姿や、配達している姿もよく見ます。
ひたむきな後ろ姿に、「がんばれ」と、ついつぶやいてしまう。
c0143683_226829.jpg

お花ができあがるのを待ちながら。キョロキョロ。
入り口のお花やディスプレイも、いつも違うのです。
c0143683_2213693.jpg

なぜかアメリカン。
c0143683_22131761.jpg

いっぱいの紫陽花!
c0143683_22134011.jpg

できた!でももっと華やかにすべきでした。
ここはできあいのものがないので、ちゃんと選ばないと
いけないのですが、私、苦手です。。。
c0143683_2210380.jpg

この祝い花を持ってお伺いしたのは、
尊敬している友人のお姉様が経営されている占いサロン
「THE WHITE MAGIC」です。
表参道から青山へ移転されたので、そのお祝いでお伺いしました。

これは、まだいろんなものが入る前の、店舗の様子。
左奥が、友人のお姉様。
このお写真、ちょこんとしてて、かわいくて好きです。

先生は本当に可愛いほんわかムードの方なのですが、
私の知り合いは多分10人近くお伺いしていて、それぞれ、
当たってるし、ナイスアドバイスをもらってました。
c0143683_22174690.jpg

生年月日から、その人に向いてる人生スケジュールを教えて
くれ、戦略的かつ前向きな生き方を指南してくれる感じです。
ものごとの優先順位を整理したい方や、
事業をされている方にもぴったりだと思われます。

占いって必要ない時期の方がほとんどだと思うのですが、
「今、必要!」と思った時に、怖かったら私に相談してみてください。
なんだったら、ついて行って、議事録つくります(笑)
c0143683_22225723.jpg

お石もいっぱい。私は天然石に関してはパワーストーンと
いうよりジュエリーとして見ちゃうので、
なかなか、そのまま買ったりできないのですが。。

初めてお伺いしたときに、私に向いているお石を
教えてくださったので、カット石を探し出し、
SALONE AOYAMAにて制作した事はあります。
先生の所のお石を、ジュエリーに仕上げた事も何度か。。

でもよくよく知ってみると、先生は、宝石鑑定士の資格を
お持ちで、ルースから高級宝飾店まで、販売会にも行かれている、
本物のジュエラー(?)でした。教えていただく事ばかりです。
c0143683_22225326.jpg

石の卸の会社さんがスポンサーでお店をされてるので、
石の品揃えはすごいとのこと。マニアの方々は、ぜひ!
そして、オンラインショップもあります。

お店は、青山のアンテプリマの左横。
〒107-0062
東京都港区南青山5-4-44 ラポール南青山54  B105
03-6427-1154
http://thewhitemagic.web.fc2.com/
c0143683_22514287.jpg

オープニングパーチーで、マダムシンコの
バームクーヘンをいただきました♡
c0143683_22561377.jpg

ああー。癒された夜でした。
c0143683_23191963.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2012-06-19 22:34 | DIARY
cyane展示会の様子
本日も、色んな方がいらしてワイワイしております。
cyaneさんが6種類くらいサイダーを用意して
お客様にふるまっていらっしゃるのですが、
もう残り少なくなってきました。

今回のcyaneの展示は面白い感じ。
いっぱいのハンガー! <3本1,890円>
c0143683_15104180.jpg

上からロープでつりさげられたバッグ! <17,850円>
c0143683_15105220.jpg

そして、今回の新作も可愛いー。
<ポーチS 3990円 W10×H7×D5cm>
c0143683_1512145.jpg

カバンにたまったポイントカードとか
入れるのにピッタリ!
c0143683_15124236.jpg

とめるところがコードのバージョンもあり。
c0143683_15164037.jpg

<ポーチM 5040円 W14.5×H10×D8.5cm>
c0143683_15134090.jpg

こちらも仕切りがついているので、
お化粧ポーチなどに良いかと思いますー。
c0143683_15205959.jpg

コードバーションも使いやすそう。
c0143683_15225934.jpg

ハンドバッグ。2個のバッグがついている
ように見えますが、重なっている部分がひろがるので、
たっぷり収納です!
c0143683_15231629.jpg

こちらが材料たち。お洋服の裏地を切って
テキスタイルにしています。
c0143683_1524927.jpg

私はポーチとクラッチバッグを使っていますが、
丈夫で汚れにくいです。破れたりもしません。
裏地ってすごい。
c0143683_15251637.jpg



▼デザイナーのインタビューはこちらから
http://salone-aoyama.com/lounge/interview14.shtml

▼オンラインショップはこちらから
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=31&kid=1&
c0143683_15513969.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2012-06-02 15:43 | THE SHOWROOM