焼はまぐり 青山八番
c0143683_1620245.jpg

コンチハ!

今日は、WEBの打ち合わせがあったはずなのですが、
制作会社の社長Sさんが体調不良だったため延期。

コンサルO君の提案により、夜ご飯を食べる事にしました。
そこに、もうひとりの友人から連絡が入り、「夜ご飯たべない?」と。

その友人には、O君を7年くらい前に紹介した事があったので、
「それじゃあ、皆で食べちゃおう!」という事になりました。

場所は、青山一丁目にある「焼はまぐり 青山八番」
昔赤坂で、店舗プロデュース会社時代の敬愛する先輩シッシーが
「おいしかった!」と言っていたのを思い出して、行ってみました。

わんこそばのように、焼きはまぐりが出てくる出てくる。
「ストップとおっしゃっていただくまで出しますよ?」と
たびたび店員さんが声をかけてくるのがおかしい。
うーん、ジューシー&セクシー。おいしい!
3人の力を合わせ、殻が山のようになっていきます。

「焼きはまぐり以外の料理もおいしい」という事で3人の意見は一致。

「色々な遊びをしてきたが、ダイビングほど面白いものはない」
というO君の意見に耳を傾け、友人の次のプロジェクトについて激論を交わし、
おもいがけず楽しい晩ごはんとなりました。
[PR]
# by salone-aoyama | 2007-10-04 13:38 | RESTAURANTS
カリフラワーズ解散
コニチハ…(←弱々しい声)

今日は、歴史的に残念な日。
カリフラワーズの解散ライブの日でした。

思えば7年前くらいになるでしょうか。
仙台を訪れた時、たまたま行った音楽イベントに現れたのがカリフラワーズでした。

ソウルフルで、ジャジーで、ブルージーな音楽。完璧な歌詞。
最高のユーモアに満ちたMC、生死を分ける事故から帰還したばかりのリーダー。

カリフラワーズのすべてに度肝を抜かれた私でしたが、
その後、縁があって、カリフラワーズ主催イベントでジュエリーを売ったり、
CDのジャケデザインを手伝ったりする機会に恵まれました。
仙台、浜松、九州と、ともに旅もしたなア。

その後メンバーチェンジが何度かありましたが、
リーダーのナカムラさんは天才のままだし、
サックスのえりあちゃんも美しく、力強い演奏を聞かせてくれるままなのに、
なぜ!(机をたたく)

ラストライブでえりあちゃんが演奏を始めた時は早くも涙と鼻水が出てきましたが、まわりを見渡すと、皆、ゲラゲラ笑って(ナカムラさんのMCに)いたりするので、気分を取り直し、いつも通り、演奏を楽しむ事ができました。

今後のメンバーの皆さんの活躍を、心より応援しています


【おすすめCDたち】=========================
カリフラワーズ
宵のクチビル
ゆれる オリジナルサウンドトラック
ギターケースの中で眠ろう
SUPERFREEDOM
オオキナハナ
ラヴ★レターズ
Funk Your Style
ワン・ステップ・ビヨンド
c0143683_1632264.jpg

[PR]
# by salone-aoyama | 2007-09-22 19:32