人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京ミッドタウンで、人間ドックを受けるの巻
今をときめく東京ミッドタウン。
その中に実は、検診ができるクリニックがあります。
結構人気なのですが、
去年から予約を入れていたので、無事受ける事ができました。

雰囲気は、ミニマルな内装のホテルのよう。
東京ミッドタウンで、人間ドックを受けるの巻_c0143683_0354380.jpg

入ると、アロマの香り。美しい女性が、
リラックスできる診察着の上下を貸してくれます。
診察室の雑誌も英語のVOGUE。

ほとんどの診察が、楽勝!ちょっとエステ気分で
おなかや胸にゼリーを塗られたり(エコー、心電図です)。

しかーし、忘れてました。胃カメラ!
のどに麻酔がきいてきた時点で、早くもむせて号泣。(笑)

「上手ですよー!上手ですよ!!好きな事お話してよいんですよー!」と、
ずーっと、背中をなでてくれる過保護な看護師さんと、
「ほら!ツバをのまない!こんな風に入ってきちゃうでしょ!」
と、カメラでその様子を追跡するサディスティックなお医者さま。

うう。二人とも、バカー!はやく終わらせてよう。と言いたい気分。

でも、モニターで見た私の胃は、恥じらいピンク。
「きれいな胃です!」と先生に太鼓判も押され
なんだか誇らしい気分で、ミッドタウンを後にしたのでした。
東京ミッドタウンで、人間ドックを受けるの巻_c0143683_0593997.jpg

そう。フリーで働いている皆さん!
年に一度の健康診断は、欠かさないようにしましょうね!
たぶん、区役所とかでも安くやっているのではないかな。
by salone-aoyama | 2009-02-02 22:52 | DIARY
<< 100% Chocolate ...
ベビーリング >>