人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レーシック体験記3@品川近視クリニック
【手術当日】
快晴!イエイ。
レーシック体験記3@品川近視クリニック_c0143683_1801878.jpg

はりきって朝10時を予約しておいたところ、
待合室にはぎっしり。でも予約制なので、あんまり待ちません。

簡単な視力検診をした後、フロアを移動し、
カバン、メガネ、アクセサリーなどすべてを、ロッカーに入れました。
ここで眼鏡をはずした為、この後の風景は、ボヤーっとしています。

1:お医者さまによる、最後の検診。

2:待合室で、シャワーキャップみたいなのをかぶり、
 20名くらいで、静かに待機。

3:麻酔用の点眼をして、イントラレーザー室の前で待つ。
 ※ここからずっと、手術のために乾燥していて寒い!

4:イントラレーザーでは、角膜をレーザーで切開し、
 ふたのようなものを作ります。
 少し頭が押さえこまれるような感じの痛さが、ごく軽く
 ありました。
 眼で見える風景としては、UFOのようなピカピカした
 ネオンのようなもの。私は、怖くありませんでした。

5:エキシマレーザー室に移動。
 角膜が切開されてるままで?歩いて移動!?
 と思いましたが、特に問題はありませんでした。
 この時点で、視界がにごっています。

6:エキシマレーザー照射!
 ここが最大の緊張を感じましたが、また、UFOっぽい
 雰囲気のピカピカしたネオンを見ていれば済んだので、
 あんまり怖くありませんでした。
 髪の毛を焼いたようなニオイが少し。。
 
7:休憩タイム:
 「ゆっくり15分眼を閉じて。でも、寝ないで。」と無理な
 事を言われつつ。休憩。

8:術後検診:
 「はい、綺麗ですよー。」と言われて終了。
最後に、保護用の眼鏡や目薬などをもらいました。
全部で、3時間かかりませんでした。
レーシック体験記3@品川近視クリニック_c0143683_18301399.jpg

【施術後の痛み】
私の知り合いの経験談は、以下3種

経験者A:他のクリニックにて施術。
「おう。おう。と泣くほどに痛く、でも、お腹が空いているから
痛み止めを我慢して、まずはカップラーメンを作って食べた。
そののち、痛み止めを2錠飲んだらようやく痛みが落ち着き、
ぐっすり寝たら、眼がはっきり見えた!」

経験者B:品川近視クリニックにて2年前に施術。
「痛み止めを我慢して飲まなかったら、激痛が走って
ものすごかった。この先は、君には言えない。。頑張って。」

経験者C:品川近視クリニックにて、1カ月前に施術。
「痛さ?何それ??全然大丈夫だったけど??」

で、私は、経験者Cと同じく、まったく痛くありませんでした!
麻酔用の点眼薬は、ケチケチせずさし、他の点眼薬も
ジャンジャンさしました。

【術後の視力】
私は、両目ともに、1.5になりました!
ハロ・グレア現象と言われるものも、気になりません。
ただ、近くが見えなくなりました。
(10cm以内が見えない。それより先はくっきり。
 1カ月くらいすると治る、と先生より。)

諸々個人差があるそうなので、どうぞ、
施術を受けられる場合は、
ご自分の判断でお願いいたします!



レーシック体験記3@品川近視クリニック_c0143683_12534549.jpgこのサイトのRSSを購読
by salone-aoyama | 2009-11-18 18:36 | DIARY
<< 格安にレーシックを受けるには?
レーシック体験記2@品川近視ク... >>