人気ブログランキング | 話題のタグを見る
萩の旅 いろいろ
本日は「子供の日」ですね。
山口県の萩に行く途中で、こんな鯉のぼりを発見。
どうやって向こう岸にかけわたしたんでしょうか?!
萩の旅 いろいろ_c0143683_2332766.jpg

バタバタと元気に泳ぐ、鯉のぼりたち。
萩の旅 いろいろ_c0143683_23322756.jpg

母に草笛を作ってもらいました。
こんなですが、プオーと、かなり良い音がでます。
萩の旅 いろいろ_c0143683_23315055.jpg

お土産に、チョンマゲビールとやらいうものを購入。
萩の旅 いろいろ_c0143683_23343443.jpg

萩の旅 いろいろ_c0143683_23345181.jpg

萩は甘夏が有名らしいので、ジュースや砂糖漬け、
お酢といったものも購入しました。
萩の旅 いろいろ_c0143683_23383523.jpg

萩の旅 いろいろ_c0143683_2338511.jpg

ちなみにこちらは、市役所。
美術館と間違えて、最初に入ってしまいました。
左奥には、「萩に生まれた事を 幸せに思う」と書かれてます。
萩の旅 いろいろ_c0143683_23411362.jpg

美術館と間違えたのも無理がないほどの、モダンな建物。
萩の旅 いろいろ_c0143683_23413142.jpg

「第一会議室」。よく見れば、確かに市役所です。
萩の旅 いろいろ_c0143683_23414540.jpg




萩の旅 いろいろ_c0143683_12534549.jpgこのサイトのRSSを購読
by salone-aoyama | 2010-05-05 20:45 | DIARY
<< 広島 地粉うどん店 わだち草
山口 萩明倫館 >>