人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しいブランドさんと打ち合わせ
新しきブランドさんと打ち合わせをいたしました。
場所は、代々木八幡のカフェmid.というところ。
作家さんのご都合と表参道からのアクセスを考えたら、こちらになりました。
新しいブランドさんと打ち合わせ_c0143683_16585657.jpg

パソコンの電源もニコニコと貸してくれ、無線LANも使えたので、
打ち合わせには良いお店だと思います。
新しいブランドさんと打ち合わせ_c0143683_171466.jpg

作家さん手作りのジュエリーケースが、シンプルで可愛い。
新しいブランドさんと打ち合わせ_c0143683_16571884.jpg

2~3年前に会って、微妙な距離感を保ったままだったので、
「イヤン!久しぶり~♡ 」と高い声で絶叫してしまいました。(作品に対して)

ぽってりした白い七宝でできたアクセサリーたち。厚み、色、形、完璧だと思います。
ただ、とてつもなく作るのが大変だそうで、現在、あんまり販売していないとのこと。
SALONE AOYAMAでは、置いてくれることになりました。
新しいブランドさんと打ち合わせ_c0143683_1653195.jpg

半年かけて開発した独自の手法にて、サイドにも七宝が入っていて、
ちょうど良い感じで金属のラインが見えています。

そのラインがまた、七宝によくありがちな「枠」って感じではないのが、可愛いのです。
そして、ちょっと朽ちた感じの金属感がたまらない。。

一番近い雰囲気は、「使い込んだホーロー」だと思います。
でもホーローよりぽってりしていて、もっと可愛い。

金額は2万円台だったりするので安くはないですが、他にはない質感。
私は買いだと思います。というかもう、自分用には注文しました。
新しいブランドさんと打ち合わせ_c0143683_17101019.jpg

こちらの新作も、七宝。赤と黒もありました。ちょっとお手ごろ価格の1万円台。
「やっぱ、白っていいスよね」「白、好きです!」という事で意気統合。
新しいブランドさんと打ち合わせ_c0143683_17292461.jpg

ではでは。どうぞ、お楽しみに!
今度こそ、できるだけ早くアップできるようにがんばります。。
by salone-aoyama | 2010-09-15 17:10 | SALONE AOYAMA
<< ランチ@新橋 Bio Kitc...
4-食のこだわり 職人館 >>