人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sleep cycle alarm clock
最近、iPhoneアプリで睡眠の記録を取っています。
もともとは、人間の浅い眠り、レム睡眠の時を見計らって
起こしてくれる機能の目覚まし時計。

▼爽やかな音楽と画像で起こしてくれる!
sleep cycle alarm clock_c0143683_16385981.jpg

私は、目覚ましそのものよりも、
iPhoneのセンサーを使ってできあがる、
レム睡眠とノンレム睡眠のグラフが、興味深くてなりません。

眠りが深い自分は、いったい、どんな寝方をしているのか・・・?


初日。
ふーむ。。なるほど。。。どうなんでしょうか。
sleep cycle alarm clock_c0143683_1661125.jpg


翌日。
7時に向けて、だんだん眠りが浅くなる感じ?
sleep cycle alarm clock_c0143683_16682.jpg


週末。
すごく眠りが浅かったみたい。
sleep cycle alarm clock_c0143683_1661890.jpg


おととい。
深い。。あまりにも深すぎる眠り。。こんなに深くてよいのか?
sleep cycle alarm clock_c0143683_1652583.jpg


昨夜。
やっぱり深い。
でも一度起きて、4時台にご飯を食べて、また二度寝したことを覚えています。
sleep cycle alarm clock_c0143683_1654335.jpg


うーん。もっともっと、データを取りたいです。

実際のレム睡眠とノンレム睡眠は90分ごとに繰り返すみたいだから、
このグラフが本当に合ってるかは分からないけれど、興味深い!

他の方のブログを読むと、もっと平日と休日のパターンが出来ている方もいたので、
私も、より生活を整え、睡眠のパターン化を目指したいと思います。


Sleep Cycle alarm clock
by salone-aoyama | 2011-03-09 16:51 | DIARY
<< Razu Creation 3...
* +ma. * Masak... >>