人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夢見る夢子
コニチハ!

先日、Natsuko Sakuraiさん(以下Natsukoさん)の個展に行きました。

その日、足に合わない靴をはいていた私は靴ずれがひどく、
「神楽坂での展覧会は今後やめてほしい、と伝えよう。ゼイゼイ。」
と息をきらしながら到着しましたが、Ayumi Galleryについてニッコリ。

古めかしい洋館を改装した、とてもナイスなギャラリーだったのでした。

中に入ると、Natsuko Sakuraiさんのセンスに満ちた世界。
アンティークレースや、ゴールド、天然石や、コサージュなどがどっさり。

私の先に到着していたご夫人が、機関銃のように
「良いものを見せてもらって感激だわー。今日は通りかかって良かったわー。」
というのをリピートされていたのですが、やがて
「私ね、夢見る夢子ちゃんなの。あなたもそうでしょ。ピンと来たわ。」
と言われている段になっては、そっとNatsukoさんの表情を伺い見てしまいました。(とても真面目な顔をして、うなづかれていました・笑)
夢見る夢子_c0143683_084417.jpg

しかしいつの間にか私も、興奮状態に。

アンティークコサージュのネックレスは、1点ものだというし、
ロングロングネックレスは、1つは持っておきたいシンプルかつ個性的なもの。
プチっとしたダイヤの原石やサファイアが揺れるピアスとか、
六角形の細いパーツからなるゴールドのネックレスなんて、
持っているだけで幸せになりそうな品々です。

やがて、作品が留められている台座やディスプレイなど細部にも観察がおよび、
ひとつひとつ手作りでつくられた世界に、
「素敵ねー。良いものを見せてもらって感激だわー。」と繰り返すばかり。
まったくもって先ほどのお客様と同じ症状を発症したのでありました。

結局その日は、カルセドニーのピアスを買いました。
薄い紫とピンクの石が上下についているのですが、
他にはない凝ったデザインだし、服も選ばないしで大満足。

皆さんにもはやくNatsukoさんのジュエリーをお届けしたいです。
2008年2月に、SALONE AOYAMAで紹介する予定。

お楽しみに!
by salone-aoyama | 2007-10-31 19:25
<< TOKYO DESIGNER&...
印刷屋の謎 >>