人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cogito,さんのアトリエを訪ねる。
コニチハ!

本日は、2件のインタビューの日です。
朝から楽しみにして、家を出ました。

まずは、Cogito,さんのアトリエ訪問から。

どんなところで作られているのかな~?と思っていたら、
真っ白い壁に囲まれた広いスペースが、制作ゾーンとパソコンゾーンに分けられていて、とても居心地のよい場所でした。

壁の片面には、洋書などの、ジュエリーやデザインに関する本がぎっちりと並んでいます。
「自宅は逆に、こんなに綺麗にしていないですよ」とおっしゃっていましたが、どうでしょうか。

Cogito,のデザイナーのTogawaさんはとても頭の良い方なので、
さくさくとインタビューが進みましたが、
「本当にメモってるんですか?おおー。書いてある。」
と何度か笑ってパソコンを覗き込んでいたのが面白かったです。

そう。私は、テープ起こしの時間がもったいない!という考えから、
話しながらインタビュー内容をパソコンに打ち込んでいくという離れ業をもっています。

仕事柄インタビューをされまくっている友人に言わせると、
「そんなインタビュアーはいない!」
という事なのですが、まあ、皆さんが我慢してくれるうちは、この手法で(笑)

Cogito,さんの作品の掲載は、4月に入ってから。
とても精密で可愛い作品なので、お楽しみに!

ところで、私の家にもあるアラジンストーブが、Cogito,さんのアトリエにもあって、仲間意識を感じてしまいました。

Cogito,さんのアトリエを訪ねる。_c0143683_1635232.jpg

by salone-aoyama | 2007-12-01 16:28
<< ストーリーのあるモノと暮らし
師匠と膝をつき合わせる2 >>