人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プレゼントづくし
こんにちは!
どのようなゴールデンウィークを過ごされていますか?

SALONE AOYAMAは、通常通り営業いたしておりますが、
一部商品の発送が、広島からとなります。
というのも、あたくし、郷里広島に帰っております。

今回は、祖母の米寿のお祝いと、父の誕生日が重なっていたので、
表参道ヒルズでプレゼントを買って帰りました。
プレゼントづくし_c0143683_2353943.jpg

まずは、「粋更-KISARA-」にて、祖母のお祝いを購入。
粋更の商品は、「絶対、誰もキライじゃない!」と言い切れるような、
クセがなくて趣味が良いものばかり。

純和風でありながら、ミニマルなモダンさと、
ちょっとした遊びのあるデザインのものが並んでいます。

何にしようか迷いましたが、「前原光榮商店」の非常に美しい日傘にしました。
手織り麻を使った涼しげな透け感と、持ち手やボタンまでこだわった作りに感動。傘らしくない値段に、「まけてもらえませんか?」と喉元まででかかりましたが、「米寿なのだからいいのだ。良いものを祖母に持ってもらうのだ。」と言い聞かせて入手。

いつも通り、折師のお姉さんが、
和紙や水引を使ってラッピングを仕上げてくれました。満足。

プレゼントづくし_c0143683_23562556.jpg

次は、amadanaにて、電卓を購入。
60をすぎても経営の仕事を続ける父に、という気持ち。

プレゼントづくし_c0143683_23545855.jpg

最後に、ペットの犬2匹のために、名前入り首輪を購入。
こんなギャルっぽいグッズを与えて良いかしら。。と思いつつも、
変な首輪をしているよりはヨシ!私が2匹を救わねば!
という使命感を感じてしまいました。

という訳で、出稼ぎのお父ちゃんのような荷物をかかえて帰郷。
6日まで滞在します。
広島でも仕事はいつも通りしますけん。心配せんとってや。(広島弁)
by salone-aoyama | 2008-05-01 15:12
<< さようなら市民球場!
ポケット屋 RUN&RUN撮影... >>